※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認。胎嚢が小さくて不安。成長できるか心配。経験者いますか?心拍確認時のエコー写真も見たいです。

こんにちは!
先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!

しかし胎嚢確認できたときも今回も、「週数にしては小さすぎるんですよね、、、」と毎回先生がテンション低めで言ってきます😭
恐る恐る「流産の可能性高いんですか?」と聞くと「次にちゃんと育っててくれればまあ、、、」と不安になるような言い方しかしてくれません😭

ちなみに胎嚢確認時は6w0dで7.2ミリでした。
今回は胎嚢の大きさは特に言ってなかったのですが、エコーをみると胎芽の大きさの割に胎嚢が小さすぎますよね?
心拍確認できても胎嚢が小さすぎたら成長できないという事なんでしょうか??

似たような経験ある方いらっしゃいますか?
また心拍確認時のエコー写真もしあれば見せていただきたいです💓

コメント

いもこ

似たような経験はないので参考にならないかもですが...💦
わたしは7w1dの時に心拍確認できましたが、胎嚢は恐らく正常?の大きさだと思いますが赤ちゃんの大きさは6mmでした!小さい大きいは言われなかったような...不安になるような言い方はされず、「ここ、これピコピコしてるのわかる?これ心臓だよ!元気だね!」って力強く言われました☺️☺️
その2週間後に健診行った時は22mmにまで育っていて短期間でこんなに成長するのか!と驚いた記憶があります✨
まだ7週とのことですので、その時期であればもしかしたら排卵日がズレていたりするだけかもしれないですよ!わたしも排卵日ズレていて一回だけど「少し小さいかも」と言われた時ありましたが、出産予定日確定した時には「これならこの大きさなのは納得!」と言われましたので☺️✨
赤ちゃんは思った以上に強いですよ!
なのでyuka88さんの赤ちゃんもきっと大丈夫です✨✨

• いもこ

いもこ

エコー写真貼り忘れてました💦

• 7月15日
  • はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😊
    優しい先生でうらやましいです〜💦
    2週間で22ミリまで大きくなるんですね✨なんか感動しちゃいますね〜!!
    人工授精なので排卵日にズレはないので、週数に大きなズレがないと思うので、先生も余計に小さい小さい言うんだと思います😭
    わたしも赤ちゃんの生命力を信じます!!!
    ありがとうございます💓

• 7月15日
お米ちゃん

CRL1.9mmの時に
心拍確認できました。
小さい〜できたばっかりだね!
なかなか見れないよ!って
看護師さんと先生が言ってました。
小さいから心拍確認できないかも
って言いながらも見てくれたら
頑張って動いくれてました♡
感動しますよね(*^o^*)

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😊
    1.9ミリでみれるって確かにすごいレアですね💓
    ピコピコ感動しますよね!
    お身体大事にしてくださいね✨

• 7月15日
  • お米ちゃん