※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊娠・出産

胎芽の成長が遅いことで心配している方がいます。次の受診が不安で、急成長の経験があるか知りたいそうです。赤ちゃんを信じて、前向きに考えています。

本日7w2dです。

6w0dの診察で胎芽が1ミリ見え、チカチカ動いているのが見えました。
その後から少量の出血があり自宅で安静にしていましたが、6w5dの時に心配で病院に行ったところ、胎嚢は大きく7w位大きくなっていたのですが、胎芽の成長が遅く2ミリでした。
一応、心拍は確認でき、先生にも小さすぎるね…もうちょっと大きくなってて欲しかったんだけどね。と言われました。

次の受診が明後日になってます。
病院に行くのが少し怖いですが、私みたいに小さかった胎芽が急成長したと言う人居ませんか?

見えなかった胎芽が次の受診で大きくなっていたって言うのはよく見るのですが、一度確認した後に胎芽が急成長したって言うのは見た記憶がありません。

赤ちゃんを信じて、もうなる様になるしかないと思っています。

コメント

みなみ

私も同じ感じでしたよ(^_^)
小さいし出血も結構してたので
次心拍確認できなかったら
流産の事考えててねって言われたくらいです😣
でも無事赤ちゃんも大きくなって出血もなくなりました(^_^)
心配しすぎだったなーって思います
赤ちゃんの生命信じましょう❤️

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます。
    同じような方の意見聞けてホッとしました。
    私は一度、流産もしてますので心配でしたが、赤ちゃん信じて待ちます。
    無事、出産までお互い頑張りましょう。

• 12月11日

妊娠おめでとうございます😊♡

私の場合ですが
7週では心拍確認のみで、胎芽は小さすぎて測れないと言われました。
胎嚢の成長も遅く(1日1mmとかよく言われてますが、全然です)、先生にも10回妊娠したら1回は流産するから!と流産の説明ばかりでした…。
5週頃には少量の出血も続きました。

ですが、9週目で帳尻合わせて大きくなってくれましたよ😊!
排卵もずれておらず、予定日も初診時とかわらなかったです!

私の子のようにマイペースな子もいると思うので赤ちゃん信じてあげてください!
寒い日が続くので、お身体気をつけてお過ごしくださいね♡

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます。
    流産の説明ばかりで辛かったですね。
    お気持ち察します。
    でも、大きく成長してくれて良かったです。
    私も赤ちゃん信じます。
    心配ばかりも良くないですもんね。
    お気遣いありがとうございます。
    お互い身体に気をつけましょうね。

• 12月11日