妊娠7週目・胎嚢・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・胎嚢・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・胎嚢・大きさについての質問と回答をご紹介します。

まー

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1…

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。しかも、2週間で通常の1週間分しか成長してお…

mm.7

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われて…

あー

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確…

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいで…

パピー

パピー

4w5dで胎嚢2.4mm5w5dで胎嚢14.9mm7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm心拍・心音確認でした😊そして現在に至りま…

はっぱ

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたとき…

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたときも今回も、「週数にしては小さすぎるんですよね、、、」と毎回先生がテンション低めで言ってきます😭恐る恐る「流産の可能性高いんですか?」と…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ふぅママ

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だ…

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だけだった方にお聞きします!何週まで様子を見て流産と診断されましたか?また、その時の胎嚢の形はバナナ型に変形してたりしましたか?今8wですが…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

ぽよめ

7週1日、胎芽の大きさが小さいからと測ってもらえませんでした。教えて…

7週1日、胎芽の大きさが小さいからと測ってもらえませんでした。教えてください!妊娠7週1日で、双胎妊娠により今までかかっていた個人病院から紹介された、大きな医療センターを受診したときのことです。エコーで見…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

うみやん

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待し…

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待して受診したら、エコーでは胎嚢しか映らず。胎嚢の大きさは13.7mmと小さめで、前回から7mmは大きくなっていましたが、心配でなりません。体外受…

にこchan♡

にこchan♡

おめでとうございます。私も体外ですが、6w2dで13.8mmでした☺︎心拍と胎芽は1週間後に確認出来ました‼︎今日…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

yaa___n

7週で胎嚢1センチ、望みはないのでしょうか。残念ながら胎芽も確認でき…

7週で胎嚢1センチ、望みはないのでしょうか。残念ながら胎芽も確認できませんでした。先生からは「胎嚢は先週と同じくらいの大きさで育ってない。赤ちゃんがこの時期に見えないのは流産だから流れ出るのを待って下…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

ひつじ

胎芽の大きさについて前回7w0dの診察の時に胎嚢28mm、胎芽5mmで心拍が確…

胎芽の大きさについて前回7w0dの診察の時に胎嚢28mm、胎芽5mmで心拍が確認できました。先生には母子手帳貰ってきてと言われたのですが、胎芽が小さいのがとても不安です。エコーを見たときに一瞬胎嚢に何もいないと…

なぎり

なぎり

私も同じように、7d5dに診察の際に心拍の確認ができました。その時に胎芽が小さいと言われました。母子手…

もえむ★

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてく…

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてくれた胎芽は1つだけでした(胎芽は7ミリ)。前回7w2dの時は卵黄嚢も1つだけで、前回も今回も心拍は確認できています。先生曰く、奥に隠れて見え…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

megu·ᴥ·

昨日で7w5dで病院へ行き、エコーしました。胎嚢は26.7、胎芽が小さくて5…

昨日で7w5dで病院へ行き、エコーしました。胎嚢は26.7、胎芽が小さくて5.8で6週半ばの大きさと言われ、心拍がゆっくりで徐脈と言われました(´・ ・`)先週、心拍確認できてホッとしたのにまた一気に不安に…😣次は4日後…

ひとみ

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎…

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎嚢14mm、胎芽3.7mmで成長はしてました。心拍の確認も出来ると思って行ったので確認できずとてもショックでした。お医者さんには「今週見えな…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

李玖

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今…

前回病院行った時に胎嚢が12.6mmで4w3dと判断されました。2週間たち、今日病院行ったんですが胎嚢が13.7mmで、4w5dと、あまり成長してませんでした...。でも、心拍確認確認出来て、CRL10.4mmでした。排卵日検査薬つ…

めみちゃんみん

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともでき…

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともできて、本日も2人とも心拍確認。胎芽の大きさは8.9ミリと8.4ミリで2人とも確認できました。ただ、1人の子の胎嚢が小さめで、先生は、もしかすると…

しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

私なんか病院行ったら4週でまだ胎嚢も小さいかったです。そして2週間後に行ってもまだ1人でしたよ!次は1…

じゅえる

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題…

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題ない、と先生。今日7w4dで再診して心拍確認できることを祈ってましたが、胎嚢17.6mmになってたものの胎芽は見えませんでした。画面では5wくら…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

ママりん

先生は、サイズも7週目の大きさになってるし、順調としか言っておらず、…

こんにちは、妊娠7週目に入ったところなのですが、エコー写真の胎嚢の形が長細いのと、胎嚢の中の赤ちゃんの位置が端っこすぎて心配です💦写真貼ります。先生は、サイズも7週目の大きさになってるし、順調としか言っ…

キウイ

キウイ

私も細長く、隅っこにいましたよー٩꒰・ัε・ั ꒱۶でも先生と恥ずかしいのかなー?って笑いながら話しましたよ。

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

deleted user

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…