妊娠7週目・胎嚢・見えないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・胎嚢・見えないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・胎嚢・見えないについての質問と回答をご紹介します。

まー

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1…

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。しかも、2週間で通常の1週間分しか成長してお…

mm.7

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われて…

すし美

先日排卵日から数えて6w6dの日に診察を受けました。心拍確認の為の診察…

先日排卵日から数えて6w6dの日に診察を受けました。心拍確認の為の診察だったのですが、心拍どころか胎芽も、卵黄嚢も全く見えず、胎嚢の中身は空っぽでした。ドクターはこの頃はおりものの状態で見えない人もいる…

sunnyレタス

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わって…

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わっての投稿です。不妊治療、不育症を繰り返していて、数え切れないくらいの悲しい思いをしています。ただいま、8週目に入ったばかりの命、先日転…

ふぅママ

胎嚢が21.7mmなのに心拍どころか胎芽も見えないのってもうダメですかね?…

胎嚢が21.7mmなのに心拍どころか胎芽も見えないのってもうダメですかね?5w1dに胎嚢を初めて確認できて7w1dの今日心拍確認できるだろうと言われて病院へきましたところが少し大きくなった袋があっただけで、心拍どこ…

ママ

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出…

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出ました。産院に行くとまだ赤ちゃんの袋が見えないと言われ、でも陽性の色が濃いから双子ちゃんかもねと言われました。5週に入り産院で胎嚢が…

しましま

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認でき…

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認できませんでした(。´_`。)先生に「見えないのはちょっと‥7w入って見えなかったら初期の流産かもしれません。一応流産した時に出血を止める薬を出…

birthday

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初め…

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初めて今日受診してきました。約5週0日?自分判断です。それで胎嚢が確認できたのですが 4,9㎜でした。皆様より小さいですよね(._.) 先生には特…

egg

6週なのに胎嚢しか見えていません😭検査薬で陽性が出たのでしばらく経っ…

6週なのに胎嚢しか見えていません😭検査薬で陽性が出たのでしばらく経って病院に行ったのですが胎嚢(袋)しか見えてなくてまだ赤ちゃん見えないねー!一週間したら心拍確認出来ると思うからまた来て!って言われたん…

♡

7wで卵黄嚢しか見えない場合、流産になる確率が高いですか?来週また見て…

7wで卵黄嚢しか見えない場合、流産になる確率が高いですか?来週また見て育ってなかったら稽留流産かもねと先生に言われました。先週胎嚢のみ9.7mm、今日17.1mm卵黄嚢までしか確認できず赤ちゃんと心拍は見えません…

くまはる

くまはる

わたしも卵黄嚢だけしか見えず、稽留流産したことがあります💦そのとき言われたのが、卵黄嚢の輪っかが大き…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

縁

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢…

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢が9ミリしか無く、小さいうえ胎芽も見えなく不安です。生理前のような鈍痛もあります。7週0日にまたみてもらうのですが、胎芽見えない時は赤ち…

しょうこ

しょうこ

私も体外受精で妊娠し、6w1dです。同じく2日前の内診で、12mmの胎嚢と卵黄囊が見えました。先生に「小さく…

yaa___n

7週で胎嚢1センチ、望みはないのでしょうか。残念ながら胎芽も確認でき…

7週で胎嚢1センチ、望みはないのでしょうか。残念ながら胎芽も確認できませんでした。先生からは「胎嚢は先週と同じくらいの大きさで育ってない。赤ちゃんがこの時期に見えないのは流産だから流れ出るのを待って下…

シロン

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さ…

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さく、7w2dで全く胎嚢が育っておらず胎芽や心拍ももちろん見えず繋留流産と診断され、私もエコーをみて納得したので7w4dの9/3全身麻酔で子宮内…

双子ちゃんママ

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見…

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見ても何も見えないでしょうと言われ尿検査のみして頂きました。その時に2週間後来てくださいと言われたのですが、長女の時は4w4dで胎嚢が確認…

RKmama

RKmama

私も同じくらいで行きましたが見えませんでした!胎嚢確認は6週で出来ました😅上2人は早い時期で胎嚢確認で…

もえむ★

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてく…

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてくれた胎芽は1つだけでした(胎芽は7ミリ)。前回7w2dの時は卵黄嚢も1つだけで、前回も今回も心拍は確認できています。先生曰く、奥に隠れて見え…

ひとみ

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎…

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎嚢14mm、胎芽3.7mmで成長はしてました。心拍の確認も出来ると思って行ったので確認できずとてもショックでした。お医者さんには「今週見えな…

匿名☆

流産なのか不安です。7週1日の妊婦です(はっきりと日数が合っているかは…

流産なのか不安です。7週1日の妊婦です(はっきりと日数が合っているかは分かりません)診察のとき、「もしかしたら流産になるかも」と言われて、涙が止まりません。胎嚢17.1mm で、卵黄嚢や胎芽が確認できていません…

さらい

さらい

7週の時はたいのうしかみえなくて、空っぽにみえました、、(+_+)

ema♡

2/9初めて病院へ行き5w3dとき言われました。「胎嚢10.3㎜、赤ちゃんはま…

2/9初めて病院へ行き5w3dとき言われました。「胎嚢10.3㎜、赤ちゃんはまだ見えてないから、1〜2週間したら来てね。母子手帳の取り方をお伝えします。」と言われたため、本日2/16病院へ行きました。違う先生でしたが…

ゆきんこ

子宮外妊娠を疑われています。7週で子宮内には胎嚢がなく、卵管にも卵…

子宮外妊娠を疑われています。7週で子宮内には胎嚢がなく、卵管にも卵巣にも見つかりません。先生と相談し先日そうは手術を受けました。そうは手術をうける前のhcgの値は1200でした。先生はもし子宮内で成長が止ま…

百合子

初マタです!教えてください!7週目に入った今日、診察をしたら胎嚢…17.6m…

初マタです!教えてください!7週目に入った今日、診察をしたら胎嚢…17.6mm卵黄嚢…あり胎芽…見えない心拍…見えないという状況で、1週間後また来るよう言われました。順調ですか?と伺うと、なんとも言えない…と。稽留…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

コロン

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日…

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日で胎嚢20mmで、来週赤ちゃん見えないと厳しいと言われました💦😣経験お持ちの方、ぜひ希望を下さい‼️

はるとmama♡

不安なので、分かる方よければコメントください。6wくらいから胎嚢の中…

不安なので、分かる方よければコメントください。6wくらいから胎嚢の中に卵黄嚢が見えました。しかし6w後半になっても卵黄嚢のみ。7w2dに病院にいく予定ですがそのときに胎芽と心拍が見えなければ流産です。と言わ…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

bejmbpty

子宮外妊娠について、経験者の方、医療関係者の方、教えてください。10/…

子宮外妊娠について、経験者の方、医療関係者の方、教えてください。10/9妊娠検査薬で陽性反応10/16(6w4d鮮血がでて、初診へ。胎嚢も見えないし、この数週なのに検査薬もうっすらなので、化学流産の可能性が高いと…

かふかふ

7週3日の妊婦です。先週初めて病院へ行き胎嚢のみ確認、本日胎芽と心拍…

7週3日の妊婦です。先週初めて病院へ行き胎嚢のみ確認、本日胎芽と心拍を期待して再度行きましたが卵黄嚢のみで胎芽が見えず、不安でいっぱいです…ネットで調べると、7週で見えないのは厳しいという話も、8〜9週で…

やぎのくわ

やぎのくわ

生理周期的にも、この先胎芽がハッキリ見えてくる可能性は、じゅうぶんにありますよ( ¨̮ )個体差があるの…

ぷにこ

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日…

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日に胎嚢を3ミリで確認できました。11月7日に行ったら胎嚢は11ミリでしたが赤ちゃんは見えず、、、、、つわりなどはあるのですがとても不安です…