※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、流産の可能性がある状況で不安を感じています。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいと思っています。

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。
5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。
7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。
しかも、2週間で通常の1週間分しか成長しておらず、胎芽も見えないため、まだ何とも言えないけど、雰囲気としては難しそうな感じでした。
卵胞チェック後、hcg注射、排卵済みの確認をしているので排卵日のずれはないと思います。
諦めたくないので、ネット検索をして同じような方で無事に妊娠継続された方を探していますが、流産された方を多く見かけ、落ち込んでいます。

もし同じような方で無事に妊娠継続された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

何度か同じ質問をさせてもらっていて、申し訳ありません。やっと妊娠できたと思って喜んでいたところですが、毎日不安でたまりません…

コメント

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われてました😂
そのときのhcgも5000を越えてようやく見えた位です!(通常1000位で見えるので)

その時は成長遅いから流産するかもしれないって言われたし、当時は出血もあったので尚更でした💦

でも、無事出産しましたよ!

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    排卵日がずれてたとかですか?
    その後、何w頃心拍確認されましたか?
    いろいろ質問してすみません…

• 1月29日
  • mm.7

mm.7

うちも基礎体温計っていたので、排卵日のズレは無かったです❗

心拍確認は8w0dでした🙆

• 1月29日
  • まー

まー

私も来週で8wになるので心拍確認できることを祈ります☆
    希望がもてるお話を聞かせていただき、ありがとうございました!!

• 1月29日
  • mm.7

mm.7

無事心拍確認出来ること願ってます✴✴

• 1月29日
おてんばママ

先日、病院に初めて行ったら5wくらいだろうということで胎嚢7ミリでしたよ!
13ミリもあったら5wより全然大きいと思います!!

私は前回稽留流産をしてるので、次の病院までちゃんと大きくなってくれているか、胎芽が見えるか、、、など不安はいっぱいですが、大丈夫ですよ!!

赤ちゃん信じてあげましょう!

お互い心拍確認ができますように(・`ω´・ )

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    7w入っても胎芽が見えず、先生からも流産という言葉が出たのですごく落ち込んでいますが、少しずつ胎嚢が大きくはなっているので希望を捨てずに待ちたいと思います。
    辛い経験をされたのですね…
    お互いに赤ちゃんが育っていますように!!!

• 1月29日
R.Mam

今どうですか??わたしも、そんなかんあで
袋は、大きくなってるけど、赤ちゃんが見えない
7週までに赤ちゃんが見つからない場合は
無理かも、、、って言われました。

まーりょさんは、どうですか?

いつが病院ですか????

• まー

まー

私は土曜日に病院に行く予定です。
    つわりもないので、やはり育ってないのかなぁと覚悟を決めている部分もあります…
    R.Mamさんは、胎嚢どのぐらいでしたか?

• 2月1日
イバンカ

こんばんは!今のわたしとすごく似てるので思わずコメントしました(>_<)わたしわ体外受精なので来週心拍確認できなければ厳しいみたいです。差し支えなければその後どーでしたか?

• まー

まー

残念ながら、この質問をした次の診察で稽留流産と言われ、先日手術をしました…
    希望がもてる結果ではなく申し訳ありません。
    赤ちゃん無事に育っていますように!

• 2月24日
  • イバンカ

イバンカ

そーですか😖お体大事にしてくださいね。質問答えていただきありがとうごさいました(>_<)

• 2月24日