※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えず、不安です。同じ経験の方いますか?週数不明で生理予定日から三ヶ月目だが、排卵日ずれかも。

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?

10月25日に胎嚢を3ミリで確認できました。
11月7日に行ったら胎嚢は11ミリでしたが赤ちゃんは見えず、、、、、


つわりなどはあるのですがとても不安です(;_

同じような方いらっしゃいますか?

不順なため、週数がわからないのですがおさらく5〜7週なのかなという感じです(^_^;)
生理予定日でいえば三ヶ月目なのですが、排卵日がずれているかもと先生にいわれたので(;_;)

コメント

ばたちゃん

わたし5w4dで15mmの胎嚢でも
赤ちゃん何も見えませんでしたよ?

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんですか!
    私だけなのかと思って不安でした(;_;)
    先生があまりいい顔しなくて(;_;)
    良かったです、

    • 12月7日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    1週間後に赤ちゃんらしき物があって
    そのまた、1週間後に心拍確認できました!(=゚ω゚)ノ
    たぶん、不順だから排卵日確定していないから先生も判断できないのでしょう。

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    なるほど〜、、
    結構長い勝負なのですね!
    参考になります(;_;)!
    あまり不安にならずに気長に待つことにします(*^_^*)

    • 12月7日
かる

言われましたよ!
私はその1週間後にもう一度見ましょうと言われて、その時にははっきり見えました(^^)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    良かったです!(;_;)
    そのお言葉が聞けてとても安心しました(;_;)
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います(*^_^*)

    • 12月7日
☆

初診で早すぎた為1週間後に行ったんですがうっすらと胎嚢が見えましたが10週で私には見えませんでしたが、先生には赤ちゃんが見えたそうですが、不安です。
今検診に来ていますけど

  • ぷにこ

    ぷにこ

    先生に赤ちゃんが見えたのならきっと大丈夫です(*^_^*)✨!

    それでも自分で見えないと、不安ですよね(;_;)
    わかります😢
    その検診で見れることをお祈りしています✨✨!
    きっと大丈夫!

    • 12月7日
  • ☆

    ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じたいです!
    9週まで赤ちゃんが見えなかったので…

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    それはとても不安ですね!(;_;)
    私もまだ9週ではないけどそうなってしまうのかなと今から不安です、、、
    まだ診察待ちで呼ばれず尚更(^_^;)!

    • 12月7日
  • ☆

    そぉですね…
    今とてもドキドキです(^_^;)

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    私は今終わって異常はないからまた二週間後にきてください、でした(^_^;)
    異常はないと言われただけ安心しました(;_;)
    ☆さんの赤ちゃんもきっと大丈夫!
    不安は良くないです!あたしが言えたことじゃないけど^^;
    信じましょう、赤ちゃんは強いです(*^_^*)

    • 12月7日
  • ☆

    良かったです!
    私は今毎週来てますが、大丈夫だと信じてます!

    今日見えることを祈りたいですね!

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    病院行きたいけど怖い!って気持ちに挟まれてます!笑
    毎週かあ、、、気苦労もしますね(;_;)

    • 12月7日
  • ☆

    そぉなんですよね…

    今日は人が多いので時間かかりそうです…

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    どうでした!?みえましたか?(*^_^*)

    • 12月7日
  • ☆

    赤ちゃん育ってないって言われました。
    急遽明日手術します。

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    元気出してなんて軽いことは言えないです
    だけど、必ず赤ちゃんまた帰ってきてくれると信じてます!
    今は辛いと思いますが、沢山辛い思いをして、それでまたいつかの赤ちゃんのために☆さんが元気になれるようにお祈りしています!
    私で良ければいつでもお話を聞きます(*^_^*)

    • 12月7日
  • ☆

    とても辛いです…こんなに辛い思いしたの人生初です。

    泣きすぎて目が痛いです(^_^;)


    ありがとうございます(T^T)
    初めてのことなので色々考えちゃいます。

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    とてもお気持ちわかります(;_;)
    私に限らず誰もがなる可能性あることだから尚更😢

    沢山泣いてください!我慢はだめです!(^^)

    初めてだらけで不安ですよね、、、私も同じです(;_;)

    悪い方に考えてはダメですよ!
    軽はずみなことは言えませんが、また赤ちゃんは必ず時間がかかっても帰ってきてくれます!
    周りの人にも今は沢山甘えましょう✨!

    • 12月7日
  • ☆

    そぉなんですよね…
    思い出すだけで涙が止まらないです。

    そぉですね!
    10日に実家に帰るので甘えます(-_-;)

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    私がもしお友達で近くに住んでたらずっと一緒になって泣いてます😢

    気持ちも体も休めて、一日でもはやく元気になれるといいです(;_;)!
    こんなことしか言えなくてごめんなさい😢

    • 12月7日
  • ☆

    ありがとうございますその気持ちだけでも充分嬉しいです😭

    ホントにありがとうございます!

    • 12月7日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    他人事ではないですもんね😢
    私もそうならないとは言えないから尚更、、☆さんのような体験を聞くと心が痛いです😢

    いいえ(*^_^*)
    私、ニート(笑)で暇してるのでいつでもいってください(*^_^*)
    聞くことしかできませんが😢
    知らない人のほうが話しやすいかもしれないですしね(*^_^*)

    • 12月7日
  • ☆

    たくさんの方々に聞いてもらえて気が少し楽になりました!

    そぉですね!
    お話出来て嬉しかったです😊

    • 12月7日
はるmama

排卵のずれで思っていた週数より小さくなる事はあるかと思います。6週1日で1人目がその時期に心拍確認できたので受診しましたが18.8㎜の胎嚢のみでした。5週5日ぐらいでまだ週数が小さいから問題ないと言われました。
その大きさで見えないて大丈夫かなて少し不安ではありましたが、2週間後の7週5日の診察で心拍確認できました。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですよね、排卵のずれはやはり結構影響するのですね(;_;)

    18ミリで見えないのはびっくりしちゃいますよね😢

    でも確認できて良かったですね(*^_^*)
    私も早く安心したいです😢

    • 12月7日
☆e☆

まだ大丈夫ですよぉー🌟
私は6w2dで胎嚢が22.5㎜でしたが心拍確認出来ませんでした。7w2dにもう一度病院に行きます。
お互い赤ちゃん確認早く出来るといいですねぇ😆😆

  • ぷにこ

    ぷにこ

    よかったです(;_;)
    私だけでなく皆さん通る道なんですね(;_;)
    はい、お互いはやくわかるといですね♥

    • 12月7日
なめこ

私も自分計算で6w4dで受診したところ、26mm(6w6dくらいの大きさらしい)と卵黄嚢だけ確認できて、胎芽が確認出来ませんでした。
胎嚢が大きいので不安でしたが、2週間後に行った時に無事心拍まで確認できました!
この頃はまだ赤ちゃんも小さいので、角度によっては見えないこともあるとかなんとか、、、
今ではちゃんと週数どおりに育っています。

お気持ちはよく分かりますが、あまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じて構えてあげましょう!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    よかった、胎嚢の大きさはあまり関係なさそうですね^^;
    赤ちゃんが小さいと見えないこともあるのですね、初期は不安を煽られますね(;_;)笑

    ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんを信じて二週間後また病院に行ってきます!✨

    • 12月7日
akimama

私は、生理予定日から数えると7週目ですが、エコー写真では胎嚢が19.6cmで5w4dと、書いてあります。赤ちゃんはまだみないです。

私も心配になってます(>_<)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    同じくらいですね(*^_^*)✨✨
    akimamaさんのコメントで週数が見れるの知りました!笑
    私は11.2mmで4w1dでした(^_^;)
    まだまだ4周じゃそりゃ見えないわー!と開き直ることにしました(^_^;)

    不安ですよね(;_;)
    私も二週間後がとても怖いです😢
    6〜9週で見える方も沢山いるみたいですね(*^_^*)
    その頃までは気長に赤ちゃんを待とうとおもっています!

    • 12月7日
  • akimama

    akimama

    生理予定日から数えると何週目くらいですか?

    • 12月7日