※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縁
妊娠・出産

妊娠6週2日目で体外受精成功。胎嚢小さく胎芽見えず不安。次回検査で結果が出るまで待つしかないですか?

今妊娠6週2日目です。
体外受精で妊娠しました✨
しかし2日前の内診で胎嚢が9ミリしか無く、小さいうえ胎芽も見えなく不安です。生理前のような鈍痛もあります。
7週0日にまたみてもらうのですが、胎芽見えない時は赤ちゃんもう諦めないとダメですかね?…

コメント

しょうこ

私も体外受精で妊娠し、6w1dです。
同じく2日前の内診で、12mmの胎嚢と卵黄囊が見えました。
先生に「小さくないですか?」と尋ねたところ、「今日は胎嚢が確認できただけでOK!」と言われましたよ(^-^)
胎嚢の大きさはそんなに気にしなくていいらしいです。
私も不安だらけですが、お互いあまり考えすぎずに、リラックスして過ごしましょう☆

  • 縁

    しょうこさん✨お身体暖かくして穏やかにお過ごし下さいね(╹◡╹)✨
    赤ちゃんすくすく育つよう祈り願っております✨

    • 3月10日
縁

しょうこさんお返事ありがとうございます✨
胎嚢見えて羨ましいです✨
なんか生理痛のようにお腹も痛くてナーバスになってて…
『もし次回赤ちゃん見えない時は手術になります』って言われてなんかショックで…
あまり考え過ぎず赤ちゃんの生命力信じて過ごします✨しょうこさん本当にありがとうございます😊