※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa___n
妊娠・出産

7週で胎嚢1センチ、胎芽確認できず。先生から流産の可能性指摘。次進むか悩み中。出血なしで不安。

7週で胎嚢1センチ、望みはないのでしょうか。
残念ながら胎芽も確認できませんでした。
先生からは「胎嚢は先週と同じくらいの大きさで育ってない。赤ちゃんがこの時期に見えないのは流産だから流れ出るのを待って下さい。何かあったら病院に来て下さい。」と言われ、来週また来て下さいという言葉はなかったです。
諦めて次に進んだほうがよいのでしょうか。
出血の傾向が一向にないので、出血を待つ生活が長いです😢

コメント

ままり

とりあえず待つしかないと思います。
出ないことには次にも進めませんし、、、
1度も見えてないならまだしも、先週と比べて育ってない。だと望みは薄いかもしれません(;_;)

• yaa___n

yaa___n

そうですよね…😢
    育ってないのは胎嚢ですが、それでも望みは薄いですよね💧

• 4月2日

正直、どうなるのかは分からないです。赤ちゃん次第です。
私も8wでの流産を経験しました。不安だとは思いますがゆっくり過ごしてください。
もし違和感などあればすぐ病院に行ってくださいね。

• yaa___n

yaa___n

8週で流産されたとのこと、お気持ちお察しします…
    優しいコメントありがとうございます😊

• 4月2日
まっこ

私、1人目が6週で初診受けて全然見えなくて…
そこから毎週くるように言われますが毎回見えず…3回目の9週の検診の時にヒョッコリ写りました。
先生は「今日ダメだったら流産の話もしなくちゃいけないな~って思ってたんだけど…いたねぇ💧どこにいたんだろね?」と不思議そうでした。

ここでも私と同じように9週くらいでやっと確認出来た❗という意見よく見かけます。
期待させ過ぎて、残念な結果になった時悲しさを倍増させてしまうかもしれませんが…
悪あがきでも別の病院にかかってみてもいいかも。
「これは流産だ」とすぐ診断する先生と、私が1人目の時の先生のように待ってみてくれる病院もあるかもしれません。

• yaa___n

yaa___n

少しでも望みがあるのなら、すがりたいくらいです😭やっと授かったので…

まっこさんは9週まで毎週毎週、胎嚢は育ってましたか??

2週間経っても出血がなければ、違う病院に行ってもいいかもしれません💧

• 4月2日
  • まっこ

まっこ

胎嚢が育ってるかどうか、先生は全く触れなくて…毎回「うーん…いないねぇ…」としか言われませんでした。素人目にもよく分からなくて…

出血がなければまだ望みもちたいですよね。

• 4月2日
  • yaa___n

yaa___n

胎嚢のこと触れないなんて、本当に先生によって考え方が違うんですね🤔もしかしたら、順調に育ってたから何も言わなかったのかもですね🌸

そうなんです。なかなか諦めがつきませんが、ちゃんと向き合っていきたいと思います🍀

• 4月2日
紙飛行機

こんばんは、辛いですね。
私も去年7週で繋留流産の診断を受けました。
私の病院も自然に出て来るのを待てという考えでしたが自分なりに調べ私は別の病院でも診察してもらいそこで掻爬手術を受けました。

自然流産のメリット、デメリット
掻爬手術のメリット、デメリットをネットでたくさん調べました。
念のため、本当に望みがないのかも含め他の病院で診てもらうのも一つかと思います。
お身体お大事にしてくださいね。

• yaa___n

yaa___n

繋留流産…辛かったことと思います😢
    私の通っている病院では、自然に流れない場合は子宮口から強烈なニオイがするから、そのニオイがした場合は手術をするそうです💦

2週間経っても何もなければ他院も考えてみます。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月2日
ゆいはは

去年、繋留流産しました
帝王切開している為、手術はしたくないと先生に言われ、自然に出るのを1ヶ月近く待ちました
出血もなかなかせずに、不安で不安でたまらなかったです
加えてつわりはあり、本当に育ってないの???と思う日々でした

赤ちゃんがいるから耐えられるつわりも、流産宣告されてのつわりは何を糧に耐えれば?と辛くて先生に訴えたら、手術…する?と聞かれ迷う自分がいました
その後2週間くらいして自然に出てきましたが、内容物が一部残り結局手術となってしまい、その時はもっと早くに手術すれば良かったななんて思いました
でも、踏み切れなかった自分がいたのも事実で、自然に出してあげたい気持ちもあったので、気持ちにリセットも出来たかなと思いました

• yaa___n

yaa___n

一ヶ月も…不安ですよね😣
    私は胸が張ってるだけでつわりの症状など全くないので、育っているのかどうなのか、赤ちゃんがいるのかいないのか、感じることができません😢
    流産であれば自然を望みますが、その時になってみないと分からないですよね。。。
    流産を待つ期間は、すごくつらいですね😭

• 4月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

自然の場合、かなり出血するかも?とかいつかわからないというデメリットに怯えましたが、かなりの出血は私はなかったです
    ただ、陣痛みたいな痛みが4時間続いたのがしんどかったです

• 4月3日