※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

2人目帝王切開での病院選びに悩んでいます。同じ病院か別の病院か迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

【2人目帝王切開の産院変えてもok?】
2人目妊娠中、現在7wです。1人目を逆子の為帝王切開で出産しているので、2人目も予定帝王切開にて出産になるかと思います。
あと1週間以内程で分娩する病院を決定しないといけないのですが、1人目と同じ病院か、別の病院にするかで悩んでいます。どちらも総合病院です。
病院を変えてみたい理由は産後のケア面や食事の面など色々ありますが、やっぱり一度手術をしてもらっている病院の方が安心なのかなとも思っています。
2回目以降の帝王切開をご経験されているママさんがいらっしゃいましたら、病院選びについて(同じ所にしたor変えたなど)アドバイスいただけたら嬉しいです!🐥

コメント

ののゆ

上2人は、里帰りしてます!
2人目の時は 里帰りするし、上の子と同じ病院同じ先生が安心かなと思い同じ病院にしました!

3人目は 上の子が こども園に行ってることもあり
里帰りは考えませんでしたが
総合病院が良いなと思い
自宅から少し離れた
病院で帝王切開しました!

• milk

milk

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなのですね!私も一度執刀していただいている先生のいる病院の方が安心なのかなと思っているのですが、ちなみに病院を変えたことによるデメリットは特には無かったですか??🐥

• 5月5日
  • ののゆ

ののゆ

デメリットは…
    特になかったような気がしてます!

上2人の時は
    私の実家が飛行機の距離で旦那と離れてたので
    旦那は新生児期の子供を抱っこしたことがなく
    3人目は
    新生児から一緒にいるので
    旦那も抱っこできて良かったって思ってます(^^)

• 5月5日
  • milk

milk

そうなんですね!貴重な新生児期一緒に過ごせるのは良いですよね☺️
    病院選びの参考にさせていただきます!ありがとうございます✨️✨️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は上の子と同じ産院を選びました!
私の場合は5年も空いてるので
コロナ禍を挟み、仕様やルールが
変わってる部分もありますが
同じ所の方が安心出来ると思い選びました😊

• milk

milk

やはり同じ病院の方が安心感ありますよね😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 5月5日