妊娠7週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈…

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈夫と言われ、過ごしてたら先日大出血しました。トイレが血の海でレバーの様なものがボロボロと。あまりのショックに腰が抜けて覚悟を決めて病…

maki

maki

同じでした!わたしも6週から自宅で絶対安静でした。わたしはツワリもかさなりほぼ起き上がれずひたすら布…

ロミ

今、妊娠7週目です。体重増加は絶対、避けたいのですが、妊娠初期から増…

今、妊娠7週目です。体重増加は絶対、避けたいのですが、妊娠初期から増えていくんでしょうか?食事には気をつけてます

ゆず

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐…

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐切除をしているのですが、かなり小さい範囲&時間が経っているという事で、あまり気にすることはないと言われていたのですが、7週で茶色い出血…

m♡

妊娠中(7w)の食事なんですが、仕事の都合でコンビニのご飯やスーパーの…

妊娠中(7w)の食事なんですが、仕事の都合でコンビニのご飯やスーパーの惣菜、たまにカップラーメンを食べて過ごしています。添加物の本を読むと、普通に料理で使う材料とかもアレ駄目コレも駄目で、今の生活とこれ…

deleted user

退会ユーザー

気にされてる方は相当気にされてます。お寿司は生だからダメだといわれて妊娠中いっさい食べない方もいれ…

いろ

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長し…

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長しておらず、胎芽心拍ともに確認できずでした。先生からは、一週間後に確認できなかったら流産と言われたのですが、色々調べていたら、週数のズ…

しお

妊娠初期の喉の痛みについて。1人目出産してから喉が弱くなり、すぐ喉風…

妊娠初期の喉の痛みについて。1人目出産してから喉が弱くなり、すぐ喉風邪を引くようになりました。一回一回が激痛で、今7週になり悪阻もあるので食事を思うようにとれません。喉の痛みのせいか食欲もわかず⤵︎医師…

ayu(23)

7週目の妊婦です。5週目から喉の痛みがあって産婦人科で漢方を処方して…

7週目の妊婦です。5週目から喉の痛みがあって産婦人科で漢方を処方してもらったんですが全く効かず、違う薬を処方してもらっていま飲んでるんですけどあまり効果なくて、、、喉にずっと違和感があって腫れてるよう…

K.Z

嘔吐恐怖症持ちの妊娠7週目のものです。まだ吐くまではいきませんが本格…

嘔吐恐怖症持ちの妊娠7週目のものです。まだ吐くまではいきませんが本格的につわりが始まり毎日恐怖に耐えられないです。これが何週間も続くかと思うとめげそうです。励ましの言葉、オススメのつわりの軽減方など頂…

えりり

吐き癖ってつきますか?初めて投稿させて頂きます。不妊治療を経て、いま…

吐き癖ってつきますか?初めて投稿させて頂きます。不妊治療を経て、いま7wに入りました初妊娠中です。4週からだんだん気持ち悪くなり、今は食事がほぼ気持ち悪く、日に2~4回吐いています。吐き気は我慢しない方が…

deleted user

退会ユーザー

私は妊娠初期から嘔吐がひどくて、臨月まで永遠と吐いてました!1日五回‥多い日はもっと吐いてたと思います…

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚から受診まで。今おそらく妊娠4週2日なのですが、8/15にラッキ…

妊娠発覚から受診まで。今おそらく妊娠4週2日なのですが、8/15にラッキーテストの早期妊娠検査薬でうすーい線が出て、今朝19日に濃い陽性が出ました😭😆💓来週チェックワンで検査します⭐15日は下腹部痛が1日で数回起こ…

hir0♡

待望の妊娠でしたが残念ながら9w2dの今日、流産の手術をしてきました。7…

待望の妊娠でしたが残念ながら9w2dの今日、流産の手術をしてきました。7週で成長が止まってしまう稽留流産でした。過去の健診では順調ですとのことでしたが、自分的にはつわりもほとんどないし、赤ちゃんも小さめの…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

ともよし

便秘でマグラックス(マグミット)を処方され、体質に合わなくて中止さ…

便秘でマグラックス(マグミット)を処方され、体質に合わなくて中止された方いらっしゃいますか?中止後の便秘解消法はどうしたか教えて欲しいです(>人<;)現在13週で6〜7週から便秘が酷くなってきたものの、最初…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ゆき

つわり中の子供の食事について。現在二人目を妊娠中です。7週目ですがつ…

つわり中の子供の食事について。現在二人目を妊娠中です。7週目ですがつわりが酷くて食事の用意ができません。6週目までは気力でどうにか作っていましたが、今は冷凍食品やスーパーの惣菜、マックのポテトなどろく…

タロジロママ

タロジロママ

私も悪阻中の子どもの食事準備が辛かったです。自分だけなら適当に済ませられるけど子どものとなるとそう…

ゲンちゃんママ

妊娠糖尿病だった方にお聞きしたいです。産後7週目に血糖値検査を受けた…

妊娠糖尿病だった方にお聞きしたいです。産後7週目に血糖値検査を受けたところ、空腹時97(基準92) 2時間後181(基準153)と2カ所オーバー…(T_T)内科で経過を見る事になりました。ここ一ヶ月、お菓子もご飯も食べまく…

プリン

今7週で食べつわりです😣こってりした物ばかり食べたくて食べてます😰カ…

今7週で食べつわりです😣こってりした物ばかり食べたくて食べてます😰カツ丼、中華、ハンバーグ、、、栄養的に大丈夫か不安になります💧だからといって、生野菜とか食べる気になれません💧みなさんはつわりの時の食事…

Stella

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記しま…

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記します。私はもともと痩せ型ですが、不健康ってほどではないです(足が骨みたい!とかではないです)身長156cm、体重43kgでした。特に運動はしておら…

deleted user

退会ユーザー

私は165cmの50キロでした。つわりで44キロまで減りましたが、つわり終わったころからちょこちょこ増えまし…

あずき

妊娠中の体重管理とダイエットについてです!わたしは7w5dの初期です。元…

妊娠中の体重管理とダイエットについてです!わたしは7w5dの初期です。元々食事量も多くはなかったのですが味覚が変わりそこからまた少し減っていて1日4時間半の立ち仕事をしていますが体重はむしろ+2程増えました笑…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

ななこ

広島市の産婦人科でオススメや通っているところについて教えてください!…

広島市の産婦人科でオススメや通っているところについて教えてください!仕事の都合で来月広島に引越しすることになりました。家は安佐南区です。そんな中、昨日妊娠がわかったばかりで引越しの頃にやっと7週くらい…

メッコ

メッコ

私は桝本産婦人科に通ってますよ!スタッフの方はみんな優しくていい方ばかりです!ただ、待ち時間が相当長…

KANON♡

妊娠7週目に入ってから毎日、緑茶を飲んでいます。デカフェの生茶を教え…

妊娠7週目に入ってから毎日、緑茶を飲んでいます。デカフェの生茶を教えて頂き買いに行きたいのですが、明後日まで旦那も帰ってこずつわりで外出もできない為、家にある、水出しの緑茶やおーいお茶を飲んでいます。…

miy13

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、…

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、突然ピザトーストが食べたくなり、主人に材料を言ってコンビニで食パン、ロースハム、とろけるチーズを買ってきてもらい、自分で調理して食べ…

みさこ

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーか…

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーかトマトで乗り切りました。突然、それまで気持ち悪かったハンバーグが無性に食べたくなり、そこからなんでも食べれるようになりましたが、おと…

まりっぺ

まりっぺ

栄養面は実家の母が、野菜スープ作ってくれてました!キャベツ、人参、ジャガイモ、南京とかをグツグツ煮込…

minpon

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前…

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前に出血があり、病院に行ったところ心拍はあり成長もしているけど流産気味だね…と。1週間自宅安静を言い渡され、止血剤とお腹の張り止めを処方…

t o m *°

名古屋市瑞穂区に住んでいて現在第二子妊娠7週目です(^_^)長男は実家の…

名古屋市瑞穂区に住んでいて現在第二子妊娠7週目です(^_^)長男は実家のある大阪で出産し1ヶ月検診後、名古屋に引っ越し、身寄りもないためこちらの産院事情が全くわかりません😭妊娠の診断はあさもとクリニックをか…

れいひぃママ

れいひぃママ

私も瑞穂区に住んでます😄🌟去年の8月に柴田クリニックで3人目を出産しました❗️診察の待ち時間が長かった…

はじめてのママリ

7w5dの初マタです。便秘の話になります。5、6週目くらいまでは何をした…

7w5dの初マタです。便秘の話になります。5、6週目くらいまでは何をしたわけでもなく、2日1回の快便だったんですが、今週位から便秘になりまして、4日も出ていません。元々便秘がちな体質だったんで、最初快便だった…