妊娠中・予定帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・予定帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・予定帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

双子ちゃんママ

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラ…

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラムくらいで小さめだけど双子にしたらこんなもんかなと言われました。37週0日で予定帝王切開です。2300グラムないと一緒に退院できず、NICUに…

けとー

宮崎県病院(県立宮崎病院)で予定帝王切開された方に質問です❗いつ頃(妊…

宮崎県病院(県立宮崎病院)で予定帝王切開された方に質問です❗いつ頃(妊娠何周目くらい)に手術予定日が決まりましたか❔また妊娠何周目頃に手術されたのでしょうか❔出産日を選んで決めたりできるのでしょうか❔1人目を…

ハッピー☆

宮城県仙台市若林区のT’sレディースクリニックでご出産された方いらっし…

宮城県仙台市若林区のT’sレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?只今2人目を妊娠中です。1人目が帝王切開だったので、今回2人目も予定帝王切開になりますが、先生の腕前や抜糸などどのような感じ…

Tmama

Tmama

T'sで出産しました!帝王切開じゃないのでそこは分からないんですが…💦2人部屋で冷蔵庫は無し、テレビは1人…

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

りーちゃん

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が…

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が決まっています。上の子のとき1日陣痛で苦しみましたが、分娩停止で緊急帝王切開になりました。個人病院です。意識のある開腹手術はかなりの…

ぴにょ吉

ぴにょ吉

本当に全く一緒です!わかります!×10←これよりもっと言いたいぐらいです(ToT)私も個人病院で、何から何まで…

じろちょう

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張…

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張りが強く、病院を救急外来で受診したところそのまま入院になってしまいました。私は二人目が緊急帝王切開で、今回も有無を言わさず帝王切開で…

ミーウ

ミーウ

現在3人目妊娠中の者です。私も約2年前に低置胎盤で帝王切開をしました!手術の前にはじろちょうさんと同じ…

おばん

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然…

35w0dでMDツイン(一卵性双生児)の双子妊娠中です。前から医者には自然分娩をしたいと伝えてましたが、先日検診に行くと手術の同意書の説明と術前検査が行われ、もう予定帝王切開の流れになってしまいました。自然…

みなたぬき

現在双子妊娠中です。限度額認定証の申請月について教えてください!7/2…

現在双子妊娠中です。限度額認定証の申請月について教えてください!7/2予定日ですが、おそらく5月頃から1ヶ月以上の管理入院、6月上旬に予定帝王切開の予定です。私の加入している組保の限度額認定証の申請書類に申…

uまま

uまま

限度額認定証は月ごとの申請になるので、5月から管理入院ならば5月1日からの申請になると思います。組合に…

きときと

名付けについてです。今、一卵性の双子を妊娠中で、たぶん2人とも女の子…

名付けについてです。今、一卵性の双子を妊娠中で、たぶん2人とも女の子の予定なんですけど、なかなか名前が決められず…😣呼びやすい名前や響きなどあると思いますし、双子なので、あんまり2人紛らわしくしてもダメ…

3

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとって…

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとっても元気です*\(^o^)/*2人は2500gと2400gで1分差で誕生!保育器にも入らずにいます^^36週での予定帝王切開でしたので、一応低血糖になったら直ぐ…

美桜

帝王切開の際のMRIについて。現在30週で辺縁前置胎盤と言われ予定帝王切…

帝王切開の際のMRIについて。現在30週で辺縁前置胎盤と言われ予定帝王切開の予約は入れているもののもし胎盤の位置が上がれば普通分娩で...と言われているものです。たまに帝王切開の妊婦さんでMRIを撮ったという情…

ねこのばにら

ねこのばにら

やはり最終的にMRIはするんじゃないですかね?それが一番確定的にわかるそうです!現に私もそうでしたよう(*…

みッこママ

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃ…

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃないですか、そのとき移動や麻酔まで、陣痛を耐えないといけないのでしょうか?私は二人目が緊急帝王切開になり、そのとき陣痛マックスでしたが…

日南乃mama

一人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開にて出産しました。二人目を産まれ…

一人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開にて出産しました。二人目を産まれた方もしくは産む予定の方で妊娠中にしたこと、予定帝王切開について教えていただきたいです。この度二人目を妊娠しまして、参考にさせてくだ…

かえさん

かえさん

前回早期胎盤剥離なら今回もなる可能性が高いですね。前回帝王切開してから今回の妊娠までのスパンが短い…

ayaco

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方…

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方に教えて頂きたいです。私は現在第二子を妊娠中です。一人目の時に緊急帝王切開だった為二人目は予定帝王切開となります。前回は個人病院にて…

あやち

春日井市の森永産婦人科で予定帝王切開された方に質問です!私は1人目を…

春日井市の森永産婦人科で予定帝王切開された方に質問です!私は1人目を緊急帝王切開で出産しており、現在2人目妊娠中です。1人目を帝王切開で出産したため、今回も帝王切開で出産することが決まっています。そこで…

naaco

naaco

森永産婦人科で予定帝王切開でしたが、そのようなことはされませんでしたよ😅

3

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何より…

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何よりです。遂に腹囲100超え(笑)自分ではあんまり大きくないなぁ〜なんて思ってたんですが…結構BIGですよね(笑)妊娠線がいつ現れるか日々ドキ…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

もとお

妊娠中毒、不妊治療貴重児のため、来週七夕の日に予定帝王切開すること…

妊娠中毒、不妊治療貴重児のため、来週七夕の日に予定帝王切開することになりました。脊椎麻酔で赤ちゃんを取り出してから、全身麻酔で縫って、硬膜外麻酔を1日するとのことです。同じような処置をされた方、おられ…

deleted user

退会ユーザー

こんばんは⑅◡̈*帝王切開経験者で看護師です。麻酔のことを知りたいのでしょうか?私に分かることならお答え…

みすばに🐰💕

来週、前置胎盤による予定帝王切開をします。初めての手術に出産でとて…

来週、前置胎盤による予定帝王切開をします。初めての手術に出産でとても不安なんですが、帝王切開をしたあとの体調がどうなるのかイマイチわからず教えてほしいです。助産師さんからの説明では、手術した次の日の…

YUNA

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目…

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目妊娠中。36w0dでいつ産まれてもおかしくない状況になり切迫早産で入院中です。24時間点滴に繋がれた状態です。出産は帝王切開しなければならな…

╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

絶対許せません。一生根にもつと思います!根にもつどころか冷めますね😂今日の朝方地震もありましてや明日…

3kismama

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の…

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の為、予定帝王切開で出産しました。帝王切開は3回まで、つぎの妊娠まで1年は開けるようにとしか、言われませんでした。 今回2年半空いて三人…

Luv24-7

名前について、ご意見いただければ嬉しいです✩只今、第二子の女の子を妊…

名前について、ご意見いただければ嬉しいです✩只今、第二子の女の子を妊娠中です。あと3日で予定帝王切開で出産予定です(*´ω`*)バタバタしたくないので、名前もいよいよ候補を絞らなければと思うのですが、なかな…

みなと丸

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳に…

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳になります。旦那は今年28歳です。1人目緊急帝王切開で今回は予定帝王切開なので卵管結紮考えてます。2人目ではあまり卵管結紮はしないと先生か…

ハウル

ハウル

私は不妊で悩んでたので、最初25歳で?!とびっくりして読み始めました。でも、そういう考えもあるんだなぁ…

マントマン22

産後高血圧についてです。2月8日に予定帝王切開で、双子を出産しました…

産後高血圧についてです。2月8日に予定帝王切開で、双子を出産しました。妊娠中は、血圧は110〜120台程度で妊娠高血圧の指摘はありませんでした。しかし、産後。産後3日目の昨日あたりから自覚症状なく血圧は130台…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…

まぁりんりん

妊娠35週二人目妊娠中です~(*´∀`)吹田市神田マタニティクリニックで出…

妊娠35週二人目妊娠中です~(*´∀`)吹田市神田マタニティクリニックで出産予定なのですが、一人目が緊急帝王切開だった為、今回も予定帝王切開になります!そこで神田マタニティクリニックで出産された方、予定帝王…

ミニオン

前駆陣痛が、生理痛に似てると聞きました!現在二人目妊娠中ですが。一人…

前駆陣痛が、生理痛に似てると聞きました!現在二人目妊娠中ですが。一人目の子の時は、不規則な張りがあり急に破水してからの事だったので、病院でグリグリされて初めて痛みがきた感じでした(´・_・`)なので、今、横…

summersnow39

summersnow39

私も同じ状態です(。・ω・。)1人目が緊急帝王切開だったため、2人目も帝王切開です。先週辺りから生理痛のよう…