※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
妊娠・出産

妊娠7週3日の方が、病院で胎芽が見えず不安。卵黄嚢のみで大きさは変わらず、先生は来週には見えると言う。周期が遅いので成長も遅いかも。画像に胎芽らしきものが見えるが先生は何も言わず。

7週3日の妊婦です。先週初めて病院へ行き胎嚢のみ確認、本日胎芽と心拍を期待して再度行きましたが卵黄嚢のみで胎芽が見えず、不安でいっぱいです…ネットで調べると、7週で見えないのは厳しいという話も、8〜9週で見えることもあるとも書いてあったので、信じて待つしかないのは分かってるんですが…
ちなみに卵嚢の大きさは先週20㎜で今週19.9㎜でした。
先生は、大きさは変わってないね〜赤ちゃんは来週には見えると思いますけど。って感じでした。

生理周期は遅くてだいたい40日なので、排卵が遅れて成長も遅いのかな、と前向きに考えていますが実際どうなんでしょう……

あと、画像の卵黄嚢の影に胎芽っぽいものが見えなくもないような…先生何も言ってなかったから違うのかな(T-T)

コメント

azuuu

赤ちゃんを信じましょう💕
私は妊娠確定もまだされていません😭

• かふかふ

かふかふ

コメントありがとうございます。
    はい!お互い早く確定すると良いですね(o^^o)

• 12月1日
やぎのくわ

こんにちは!

生理周期的にも、この先胎芽がハッキリ見えてくる可能性は、じゅうぶんにありますよ( ¨̮ )
個体差があるので、どうしてもズレが出てきてしまうので、不安になっちゃいますよね( .. )

私にもかすかに、本当に小さな小さな胎芽が見えます。
赤ちゃんのお弁当と丸かぶりしているので、ハッキリとはいえませんが...

早く赤ちゃんの姿を見て、安心したいですね!

切迫流産にも絨毛膜下血腫にも重い悪阻にも負けず、数日分程大きく成長してくれている、強いわが子のスクスク成長菌、置いておきます(*´∇`*)
陰ながら、お祈りしています!

• かふかふ

かふかふ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね?!(>人<;)
    ありがとうございますT^Tそうであることを祈ってます!成長菌ありがとうございます!!(o^^o)

• 12月1日

排卵遅れていたのかもしれませんし、赤ちゃん信じてストレス溜めないように待ちましょう(^^)
無事に来週心拍まで確認できますように(^^)

退会ユーザー

たまごクラブのモデルさん?も7週で胎嚢だけの人も、11Wくらいには標準くらいになってましたよ!

• 12月1日
  • かふかふ

かふかふ

そうなんですね!そういう話を聞くと少し安心します(p_-)

• 12月1日
pekori

心配ですよね!
私は2人目で二度、心拍確認できず初期流産してるので分かります。7週で心拍とれなければ厳しい…と私もネットで見て、がっかりしたのを覚えています。でも、わたしのときはもっと胎嚢も大きくて卵黄嚢すら見えず、本当にがらーんって感じだったので、しーちゃんさんのエコー見ると、これからって感じがします( ˙꒳​˙ )
排卵遅れてるだけかもですし、次回見られるといいですね。お祈りしてます✲*゚お身体大事にしてください(><)

• かふかふ

かふかふ

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけるとありがたいです(>人<;)

• 12月1日
ぺこ♡(*´・ω・)

私わ9週の時にエコーで見えず、超音波やってやっと確認出來ました( ˙꒳​˙ )!!
ちゃんと確認出來るまで不安ですよね(๑•́ω•̀๑)
私みたいに遅い人もいるのできっと大丈夫ですっ(ෆ`꒳´ෆ)

• かふかふ

かふかふ

コメントありがとうございます!
    9週まで待つのは不安ですね(*_*)
    ぺこさんと同じパターンを祈ります!!!

• 12月2日
かふかふ

こんばんわ!本日無事に胎芽と心拍確認出来ました!!12ミリと小さめですが、しっかり心臓ピクピクしてて感動しました(T-T)
10週、安定期と越えるまで安心はできませんが、赤ちゃん信じて頑張ります、ありがとうございました(*⁰▿⁰*)