※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性で不安。同じ経験者いますか?明日検査予定。

子宮外妊娠について、経験者の方、医療関係者の方、教えてください。

10/9
妊娠検査薬で陽性反応
10/16(6w4d
鮮血がでて、初診へ。胎嚢も見えないし、この数週なのに検査薬もうっすらなので、化学流産の可能性が高いと言われる。
その後、10/16〜10/23までふううの生理?みたいな出血が続く
10/25(今朝7w6d
再診へ行くと、子宮にも卵管にも赤ちゃんはいないのに、まだ陽性反応がでる。

子宮外妊娠の疑いで大きな病院での検査を受けることになりました。
でも、先生曰く「エコーでは卵管にも見えないし、化学流産後のホルモン数値が高く陽性になっただけかも。」と。

同じような体験した方いらっしゃいますか?
化学流産だけでもショックだったのに、この上子宮外妊娠なんて、動揺してきます。
腹痛なども全くありません。
明日大きな病院へ行きますが、不安で押しつぶされそうです。

コメント

ブイ

私の場合ですが…

産後2回目の生理だと思ってたら10日ほどダラダラ続くので病院行くと妊娠反応あり。
でもエコーで映らないから2日後来てくださいと言われるが確認出来ず、、
流産かもしれないからこのまま数値上がるなら手術しましょうと言われる。その次の日レバーみたいなの出てきて慌てて持って行ってエコーしたらすぐに大きい病院へ行かされる。
エコーすると卵管から出血してて(結局子宮外妊娠で卵管に着床したまま赤ちゃんが成長してる為破れた?)その2時間後に緊急手術でした。

ただ、自宅にいるときも耐えられない程の痛みがありました。スーッと消えますが何度か息も出来ないほどの痛みが。
手術は5mm~1センチの穴を三つぐらいあけて着床してる方の卵管を切除するというものでした。

不安なお気持ちよくわかります。
でも子宮外妊娠でも流産でもママが悪いんじゃなくて仕方ないことです。
その子の事は忘れないであげたらいいと思いますよ。

私はその後妊娠したので二人目も望めますよ(*Ü*)

♡Emma♡

去年子宮外妊娠になりました。
私の場合ですが、妊活中だった為、生理予定日ごろから検査薬を毎日しましたが一週間たっても薄い陽性が続き、生理始まりたて?くらいのピンクの出血がダラダラ続きました。
産婦人科では化学流産かもとの事...一週間後の再診で妊娠反応(hcg)が普通なら胎嚢が見える程の数値出ているのに子宮内に確認されない為、子宮外妊娠の疑い有りで大きい病院へ
そこから5日間程、採血でhcgの経過を見ましたがどんどん数値が上がりました。エコー、CT、では子宮にも卵管にもどこにも赤ちゃんは確認出来ず手術しないとわからないとの事でしたが、もし卵管妊娠なら破裂する恐れもあり最後まで確定しないままの手術、結果右卵管で妊娠していましたので切除になりました。
要約すると、血液や尿のhcgが下がってくれば大丈夫です!上がれば子宮外妊娠の可能性がある事になります。
不安な気持ちすごくわかります!子宮外妊娠じゃありませんように。

ハルヒママ

結婚前のことですが子宮外妊娠しました(;>艸<;)
生理予定日にわずかですが出血して生理が来たと思ってナプキンしたのにその後血がつかないってのを繰り返しながらも当時は子宮外妊娠なんて知らないし妊娠の可能性も全く考えてなくて不正出血?とか思いながらも特に考えてなくて血が止まったら病院に行こうって思う程度でした(;>艸<;)結局血は止まらない、胸はパンパンに張ってスーツの前ボタンが止まらないなどで会社の人に相談して病院へ(;>艸<;)前日検査薬ではくっきり陽性でした…約1ヶ月ほど放置しての受診なので見えていいはずなのに胎嚢は見えても赤ちゃんは見えないから大きい病院へと言われて転院…尿検査、血液検査を繰り返し数値が高いことを指摘…
結局左卵管に赤ちゃんはいて先生もこれ以上待てないと入院になりその日に手術しました(;>艸<;)卵管には無数のヒビが入ってて破裂寸前だったと言われました(;>艸<;)

その後別の人と結婚して自然妊娠で特別治療とかしなくてもすぐ2人の息子を授かりました(o^^o)
子宮外妊娠も流産もママのせいじゃないです(o^^o)私も一時期は自分を責めましたけどどうしようもないことなんです(;>艸<;)
今2人の息子をダメだった子の分もしっかり可愛がることが産んであげられなかった償いかな?と思ってます(o^^o)