※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりがひどく、吐き気や食事制限がつらい。ピークはいつで、これ以上ひどくなるのか心配。ピークはいつでしたか?

つわりのピークについて質問です。
このような質問は沢山あると思うのですが、
自分を勇気づけるために質問させて頂きます🙇‍♀️

今6w4dで、日に日につわりが辛くなっています。
以前もつわりについて質問しましたが、
今私の悪阻の症状としては、
夜中に必ず気持ち悪くなって起きて吐いています😭
吐きはしないけど、日中もずっと気持ち悪いです。
またお風呂がダメで、ドライヤーも吐き気がします。
食べられるものも段々減ってきて、
デコポン、グレープフルーツがスッキリします。

今日は病院でも具合が悪くなって吐いてしまい、
効くか分からないけど、と言われましたが、
プリンペランを処方してもらいました😭✨!!!
これから効いてくれると嬉しいなと思います。

ネットでは、8〜10週がピークで、
そこから少しずつ落ち着いていくとありますが、
これ以上さらに重くなっていくの…?
今のこれがピークではないの?!と怯えています。

皆さまはいつがつわりのピークでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9wから14wまでがかなり辛かったです(´•ω•`)

はじめてのママリ🔰

上2人は8-10週がピークで11週には落ち着きました。3人目は16週頃まで気持ち悪かったです。夕方〜気持ち悪くなるタイプで、ゆずレモンサイダーやピュレグミ、ミニトマトで生きてました💦

ハナ

私はその日その日で波があるのですがお風呂やドライヤー無理なの共感です😭熱気とゆうか熱さでムンムンした感じが絶不調になりますよね🤢💦
こないだ子供の参観日があって教室がとても暑くて人も多くて気持ち悪くなってえらいめにあいました😱
私も10週までたえればと思ってましたが13週からさらに悪化して最悪でした😭でも、14週の今やっと落ち着いてきて食べ物も食べやすくなりましたぁ😢✨
同じく柑橘系を欲してとゆうか柑橘系なら食べれて毎日オレンジやデコポンにかぶりついてました😂✨
安定期には落ち着いてくれーと思いながら日々乗り越えるしかないですよね😭お互い頑張りましょうね🤝🥹🫶

はじめてのママリ

9週あたりで落ち着いたつわりがぶり返し、10〜12週がピークでした😨
でも13週に入ったあたりからかなり落ち着いてきました🥹🤍
まだ食べられないものもありますし、わたしも毎日グレープフルーツばかり食べていますが、ここ最近は吐かなくなりました😭💓

いちご

明日で13週です。
5週頃から気持ち悪さを軽く感じ始め、9〜11週がピーク
今も気持ち悪い日がまだありますが、平気な日も出てきました😊
なので13週の間に完全に終わるのでは?と期待してます!

はじめてのママリ

私は妊娠気づいたのが早く気づいた時から気からきてるのか4wでつわり始まり6.7wには終わりました笑
心拍確認前につわりがなくなったので怖くなりましたがはやくなくなりましたよー🤣

はじめてのママリ🔰

11〜16wがピークでした💦
ccレモンと氷で生きてました笑