妊娠10週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

ニャンちゅう

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気は…

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気はあるもののごはんもちゃんと食べれてて悪阻はひどくない方でした。でも10wの時、食べたあとに歯磨きをすると気持ち悪くなり吐いてしまいまし…

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

SEINA-k

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはな…

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはなかったです。昨年11月15日、10w2dの検診時には43kgでしたが、そこから体重は計ってなかったです。私は悪阻が全くなかったので、食生活も妊娠前…

るる。

るる。

妊娠すると脂肪を溜め込むので食べたら食べただけ太りますよ💦ダイエットと言うか食事制限ですね。運動した…

あいば

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉…

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉がGWにみんなで一泊旅行に行こうと提案してきました。距離的には片道3時間半です。私は今悪阻真っ最中で、仕事も二週間程休んでいました。義姉…

✴︎あーちゃん✴︎

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方…

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方が悪阻がキツかったように感じます😓また胸の張りもあるはあるのですが6.7wの方が強かった様に感じます😢全くないわけではなく、悪阻の対処に慣…

リッペ

私は13週目の妊婦です。毎日の悪阻で、仕事は一ヶ月半以上休み、一日ほ…

私は13週目の妊婦です。毎日の悪阻で、仕事は一ヶ月半以上休み、一日ほぼ寝たきりで、だいぶ精神的にも体力的にも疲れてきました。ネットでいろいろ調べると、5ヶ月入るまで悪阻があった方、出産するまであった方、…

NACHAN♡

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠し…

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠していいからねと言われ二回生理がきて赤ちゃんを授かることができました。でも前回の流産が引っかかって💦前回は9w0dのとき心拍確認10w0dに妊婦…

けいたくんママ

けいたくんママ

私も初めての妊娠が繋留流産でした。9wとかで、心拍確認できませんでした。それから三回生理が来て、再び…

ibu

食べ悪阻から吐き悪阻への移行。現在10週です。偏食つわりと軽い食べ…

食べ悪阻から吐き悪阻への移行。現在10週です。偏食つわりと軽い食べつわりがありましたが、ここ2〜3日は落ち着いていてピークを越えたかな?と思っていました。しかし昨日から食後吐くようになり、仕事も続けら…

もも☻

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もと…

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もともと身長156cm、体重50kgです。今は51.3kgです。初期は悪阻がひどく1ヶ月で6kg痩せたので、10wの検診では44kgでした。水も吐く状態でケトンも…

りり

ホルモン補充周期での移植だった方、悪阻はありましたか?10w辺りまでホ…

ホルモン補充周期での移植だった方、悪阻はありましたか?10w辺りまでホルモン補充を続けるのですが今のところ、怠さと眠気、下腹部にチクチクと痛みなどはありますが酷い吐き気などはあまりありません。もしかして…

S

今10週目になります。悪阻が辛すぎて死にそうです。6週目ぐらいから悪…

今10週目になります。悪阻が辛すぎて死にそうです。6週目ぐらいから悪阻が始まって最初は空腹時に気持ち悪くなったりしてたのがどんどんひどくなって今では空腹時に胃も痛くなるし食べたら全部吐くし常に気持ち悪…

ママリ

妊娠10週で旅行行かれた方いますか?来週の連休に半年前から予定していた…

妊娠10週で旅行行かれた方いますか?来週の連休に半年前から予定していた旅行(近場で車で休憩しながら三時間位)があります。体調は悪阻もなく、元気です。もし同じ週数で行かれた経験のある方おられましたら、その時…

ぽー

明日から10週に入る妊婦です(*^o^*) 1人目の時は全くと言っていいほど悪…

明日から10週に入る妊婦です(*^o^*) 1人目の時は全くと言っていいほど悪阻がなくてそれ以外の症状もほとんどなく通常なら産休もらえる時期まで仕事していました。(お腹がでてからは腰痛などありましたが…) 2人目も…

tommy☺︎︎

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検…

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検査をしました。今日の検診で検査結果を聞いたのですが、血糖値が112(基準は95)あり、引っかかってしまったため1週間後に糖負荷検査を行うこと…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

ママリン

妊娠10週です。悪阻がピークになり、旦那が出張でいない平日1人で自…

妊娠10週です。悪阻がピークになり、旦那が出張でいない平日1人で自宅にいると悪阻がどんどんひどくなり、今まで我慢していましたが、ついに吐いてしまうようになりました。体は重く、だるい、気持ち悪い、頭が…

JJJ_K

現在10wになります。匂い悪阻と胃もたれに悩んでいます。食事しても吐く…

現在10wになります。匂い悪阻と胃もたれに悩んでいます。食事しても吐く程ではいかないのですが、食べても食べなくても胃が気持ちが悪いです。果物や、梅干し、ポテトチップスなど、悪阻の時に食べられた物として人…

いずむ

あと少しで10週……悪阻がつらいです…今は胃痛がひどくて、横になっても痛…

あと少しで10週……悪阻がつらいです…今は胃痛がひどくて、横になっても痛いしなかなか夜も寝付けません😭吐きそう!これって、悪阻ですよね?なんかもう悪阻で胃痛ってつながらなくてわけわかりません😱💧悪阻で胃痛だっ…

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

ママリ初めて

今10週です!リプトンのミルクティーのパックを一昨日からハマって飲んで…

今10週です!リプトンのミルクティーのパックを一昨日からハマって飲んでるんですが、やっぱりカフェインありますよね😅💦💦悪阻がマシになってきて、これが飲みたくてしょうがないんですが、牛乳パックの物を買って2日…

Stella

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があ…

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があります。特に胃が痛いです…痛いというか、違和感というか、気持ち悪いです。食後は必ず胃もたれし、本当にしんどくなります(´・д・`)おかげで、…

マロ☆

マロ☆

もうすぐ6ヶ月になる娘のママです。私は本当に悪阻が酷く、産むまで治りませんでした…大丈夫は妊娠3ヶ月…

ゆいことママ

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり…

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり吐き悪阻で体重も落ちたりと働ける状態ではないので1ヶ月仕事の休みを、もらいました。今は総合病院の口腔外科で勤務している歯科衛生士です…

ちー

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が…

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が ほぼ終わりました。それまでは、口の中に味が残り 常になにか食べていました。それが先週頃からスッキリし、胸の張りもなく、だるさ 眠気も…