※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

胎児の心拍確認ができない6週目について心配しています。医師からは心拍確認が重要で、来週までに確認できなければ稽留流産の可能性があると言われました。

今日病院へ行って来ました。
前回胎嚢が6.9mmだったのですが
本日6w3dで胎嚢14mm、胎芽3.7mmで成長はしてました。
心拍の確認も出来ると思って行ったので
確認できずとてもショックでした。

お医者さんには「今週見えないとちょっと遅いね、
来週絶対来院して下さい。来週(7w)に心拍の確認が出来なければ稽留流産の可能性が高いですね。」と言われました。

赤ちゃんの大きさ、6週で心拍の確認が出来ないのは
そんなに危険な事なんでしょうか?

ちなみに、こちらが今日のエコーです。

コメント

a.i

私心拍7w1dで確認しましたよ!しかもちぃさな、ちぃーさな心拍でした😯

  • ひとみ

    ひとみ

    小さくても良いから確認できるだけで希望に繋がりますよね!
    あ〜また来週まで長い・・・笑

    • 7月14日
☆エルモ☆

私も6週で心拍確認できませんでしたよ😄
8週で確認できました☺
大丈夫だと思います✨

  • ひとみ

    ひとみ

    8週で見れたんですか?!
    先生には6週が1番多いからって話を結構されたので心配になってしまいました。。

    • 7月14日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    下に回答しちゃいました💦

    • 7月14日
rico

私は5w2dで病院に行きましたが
心拍確認できました。

6週で心拍確認出来ないのは心配ですね、赤ちゃん元気なこと願ってます!

  • ひとみ

    ひとみ

    私は5週の時点では胎嚢の確認しか出来なかったので早いですねー!
    私も早く確認したいです。

    • 7月14日
ショーコラ

6wで出来なくても問題はないですよ(>_<)
私は6w後半で胎嚢確認、7w後半でも胎嚢のみ、8w後半で心拍確認でした!
ただ胎嚢が横に平べったいのが気になりますね(._.)
それを鑑みての発言かもしれないですね(>_<)

  • ひとみ

    ひとみ

    個人差はあるって本当なんですね!!
    来週見せてくれるといいな・・・
    胎嚢が横に平べったいのは何か問題あるのでしょうか?!
    全然気にもしていなかったので・・・

    • 7月14日
sarasara

私、6wで胎嚢3mmしかなくて
心拍確認できたのも
次の次の検診でしたよ😣
何もなければ良いですね😣

  • ひとみ

    ひとみ

    小さくても元気な子は元気なんですね(*^ω^*)
    私ももっと母になるために強くならなきゃって思いました。
    来週まで待ってみる事にします。

    • 7月14日
☆エルモ☆

6週で確認できず、2週間後に来てとの事で8週に確認できました❗
6週頃が一番多いんですね❗

  • ひとみ

    ひとみ

    時間と赤ちゃんに任せるしかないんですね(ToT)
    もう1週間待って楽しみにしてます!

    • 7月14日
sooooooo

あたしは遅くて10wの時に心拍確認出来ました😊🙌🏻
先生にそんな事言われると不安になりますよね😖💦 あたしも同じ事、言われて家に帰って泣いたの覚えてます😞💧
次の健診の時に心拍確認出来ることお祈りしてます😊🙌🏻

  • ひとみ

    ひとみ

    私もその場で泣きそうになりました。
    待合室で他の人がバッと見て来たので涙引きましたが・・・
    なんだかまだ諦めるには早いですよね!我が子を信じて待ちます!!

    • 7月14日
♡

わたし6w3dで心拍確認できなくて、7w2dに行ったときに確認できました(^ω^)
赤ちゃん信じて待ちましょう!!

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか?!わたしも来週見れるといいなぁ・・・
    信じるしかないですね(*^ω^*)

    • 7月14日
3JSB♡AYU

私は昨日ぴったり6週目で27.1mmで赤ちゃんが3mmくらいで心拍確認出来ました!
6週目ならだいたい心拍確認できると思うと診察前に先生に言われました💦
大きさと赤ちゃんがはっきり見えてるのに心拍確認が出来ないから先生はそう言ったのかもしれないですね(>_<)
来週無事に心拍確認できますように(>_<)

  • ひとみ

    ひとみ

    来週次第ですね、まだ希望捨てたくないです😣💦

    • 7月14日
はなつな

前回の診察というのは一週間前ですか?
6w3dというのは最終生理からの計算ですか?
生理周期はどのくらいですか?

質問ばかりでごめんなさい。
もしかしたら少し安心してもらえるかも…と思いまして。

  • ひとみ

    ひとみ

    はい、一週間前です!
    最後の生理が5/30になるので
    アプリによると現在6w3dです。
    生理周期は27日です。

    ちなみに、排卵日は検査薬とかしてないので分からないです・・・

    • 7月14日
しましま

前回私は稽留流産してしまったんですが、その時6wで胎芽が見えませんでした。次の7wで胎芽と心拍が確認できて、その後止まってしまいました😭💦💦先生は6wは心拍確認出来なくても胎芽があれば問題ないと言われていましたよー!(^ ^)❤️次確認できるといいですね◡̈⃝♡

  • ひとみ

    ひとみ

    稽留流産ってエコーで初めて知ることが多いって聞いたのでちょっと来週が怖いです💧
    信じるしかないですね!!

    • 7月14日
🍭

6w1dで胎嚢が12ミリくらいで
胎芽が1ミリくらいかな?って言われて
来週は心拍見えるかもね〜くらいでした!
わたしも来週みれるといいなとおもっています😢
お互い信じて待ちましょう💕

  • ひとみ

    ひとみ

    ドキドキするけど順調と断言してくれないから不安ばっかりで・・・
    妊娠中って幸せいっぱいのはずなのに悩む日が多い気がします(´;ω;`)

    • 7月14日
  • 🍭

    🍭

    妊娠ってすごく嬉しいことですけど、
    病院に行くと不安ばかりですよね😢
    気付いたら検索魔になっています!
    このアプリを取ってからこのアプリばーっかりみてます!笑

    • 7月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    ほんと、、同じワードで何度も検索しまくってます(ToT)💦
    そうなんですよね。
    これで質問したところで、安心する答えも来ますが不安になる答えも来るのでさらにメンタルにきますね😓

    • 7月14日
  • 🍭

    🍭

    そうですね!
    もう見てないページが無いんじゃないかってくらい見ちゃいますよね😭

    不安になる答えはなかなかキツいですよね💦

    来週絶対見えますように💕

    • 7月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうそう!笑
    でも現実だと思って読まない訳にはいかなくて受け止めようとしますが、その都度ショック受けてます😣💦

    赤ちゃん同い年ですね!
    お互い元気な赤ちゃん産めますように👶

    • 7月14日
  • 🍭

    🍭

    そうですよね😵
    誤差はあると思いますが不安すぎますよね💦
    かと言って調べないって言っても気になりすぎますし…

    そうですね!しかも今日6w3d一緒です💓

    • 7月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    わぁーどんぴしゃ!笑
    また来週ここで質問するかもです😣✨

    • 7月14日
  • 🍭

    🍭

    わたしも聞いちゃうかもしんないです😭

    • 7月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    分からないことは助け合いましょう😊

    • 7月14日