※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

胎嚢19mmで胎芽未確認。5週4日の診断が7週超。10日後再検査で成長確認。不安な初妊婦。同じ経験者いますか?

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。。
エコーの大きさ診断では5週4日ですが、
生理日から単純計算すると7週を超えています。
フ 普段の生理周期は規則的です。

今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。
袋は成長していますが、真っ黒で何も見えないこと、
まわりのリングが薄いことから、
更に10日後に心拍や胎芽が確認できなかったら人工妊娠中絶をすることになりました。
はじめての妊娠でとてもとても不安です。。
同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )
今は信じるしかないのですが、10日後にきちんと成長があるのか...怖いです。

コメント

mii◡̈♥︎

排卵日がわかれば、排卵日を
妊娠2週として計算するので
週数のズレは少なくなるのですが
排卵日がわからないと最終生理
開始日からの計算になるので
もしかしたら今周期は排卵が
遅れたので、まだ週数が小さい
だけの可能性もありますよ✋

しかし、週数はあくまでも目安で
一般的には胎嚢の大きさが2〜3cm
くらいになると、その中な1cm前後の
胎芽(赤ちゃん)が見えて来たり、
卵黄嚢が見えてくるのが通常なので、
先生はそれを気にしているのだと
思います。

もちろんこれから成長する可能性は
充分にあるので、次の診察まで
不安だと思いますが、今は信じて
待つしかないと思います(>_<)

どうか無事に赤ちゃんが
確認出来ますように。。

  • ayumi

    ayumi

    コメントありがとうございます😭
    排卵日がわからないのでなんとも言えないんですよね。。胎嚢の大きさが2.3センチで胎芽が見えてくるんですね。
    いずれにせよ、次回検診まであと1週間強あるので、それまでに確認できれば良いんですが...
    励ましのお言葉、ありがとうございます。。。

    • 4月28日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    排卵日がわからないのであれば
    排卵が遅れた可能性もまだあると
    思いますよ(^^)

    私も初期の胎嚢のエコーは
    輪郭がぼんやりしていて鮮明
    ではなく、ayumiさんみたいに
    丸くなく、楕円?のような
    感じでしたよ✋
    (角度や撮り方によって
    変わるんだと思います)

    不安だと思いますが、今は信じて
    体を冷やさないようにして下さいね。

    • 4月28日
  • ayumi

    ayumi

    コメントがかなり遅くなってしまいました💦 やはり、その後も胎芽や心拍は確認できず、胎嚢の育ちも止まり先週、稽留流産の手術をしました。
    実はまだ夫婦ともども、積極的な子作りをしていたわけでは無かったのですが、神様が「妊娠できる準備はできているよ」と教えてくれたのだと思います。初めての妊娠で、お陰様で色んなことが勉強になりました!
    前向きに捉えて、また頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月13日