※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

妊娠7週で稽留流産の経験あり。デュファストン服用中の方いますか?

現在、妊娠7週です。
6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!!

しかし以前、8週の時に稽留流産をしてしまい、不安な毎日を過ごしています(;_;)
流産予防の為にデュファストンという薬を処方してもらいました。
同じように、妊娠初期でデュファストンを服用されている方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

質問の答えにはなってませんが、、
そんな薬あるんですね!
私も年末に同じ流産しました(T ^ T)
どんな効果があるんですか?

• hi-loco

hi-loco

デュファストンとは、黄体ホルモンのお薬らしいですよ(^-^)
    妊娠を維持したり、あと妊活されてる方も飲んでる方多いみたいです。

みーみーさんも流産されたんですね(;_;)
    また、赤ちゃん戻ってきてくれますように!!

• 2月5日
  • ママ

ママ

胎嚢だけで赤ちゃんいなくて(T ^ T)
    そのような症状?にも効くお薬ですか?

• 2月5日
  • hi-loco

hi-loco

効果はあると思いますが、私もそれほど詳しくないので…すみません(>_<)
    気になるようでしたら、かかりつけの先生に聞いてみると良いかもですね☆

• 2月5日
slowrider

こんにちは。海外に住んでいる妊娠15週の者です。
7週から出血が続き、それ以降デュファストンを1日3回服用し続けています。一時入院したときは、一度に4粒飲まされたこともありました。もうすぐ安定期だというのにまだ毎日出血が続いており不安な日々ですが、お腹の子の生命力を信じてどーんと構えようと思っているところです。
デュファストンはこちらではポピュラーな薬のようで、義姉の友人も初期から切迫流産で服用していたと聞きました。その方は先日無事に出産されました!
hi-locoさんは一度流産されているとのことで、不安になってしまうこともあると思いますが、なるべくストレスをためずに過ごせますように…。

• hi-loco

hi-loco

出血が続いているんですね、それは不安でしょうね…
    私も現在、1日3回服用しています。

海外ではポピュラーな薬なんですね、知らなかったです!!

そうですね!!お腹の赤ちゃんを信じて、元気な子を産む姿を想像しましょう(o^^o)
    少し気が楽になりました、返信ありがとうございました☆

• 2月5日
  • slowrider

slowrider

お互い元気な赤ちゃんを産めますように!日本もまだ寒い日が続いていると思うので暖かくしてお体ご自愛下さい(^^)

• 2月5日
みとね

こんばんは!
私も一度7週目で流産したことがあったので、5週目にデュファストンを1日3錠6週目半まで飲んでいました(^^)
元々黄体ホルモンが少なく、妊娠前も排卵後から2週間飲んでいました!

• hi-loco

hi-loco

同じく服用されていたようで心強いです(o^^o)
    今度こそ!!お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 2月5日
  • みとね

みとね

ですね(*^^*)
    今度こそは、元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)
    寒くなるので、温かくしてお過ごしくださいね(^^)

• 2月5日