※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

8週5日で心拍確認済み。稽留流産不安。何週まで可能性あり?突然心臓停止の可能性は?

8w5dになります。
稽留流産をしてしまわないか、
不安でしょうがないです…

6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)

7w2dで、胎芽は9.8mm

8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm
心音もかなり力強くなってました。

ですが、ネットで稽留流産と言うものを知りました。
私のように心拍心音聞こえてても、
気付かないうちに止まる…と(;_;)

それを見て凄く不安になりました。

稽留流産は何週まで可能性があるのでしょうか…
私のように、経過順調でも突然心臓が止まることはあるのでしょうか(;_;)

コメント

coconapp

赤ちゃんがんばってくれてるので、赤ちゃん信じて過ごした方がいいですよ!!不安感で流産しやすくなっちゃいますし(´・ω・`)私は切迫になりましたが赤ちゃん信じて今は順調です(^ー^)
ムリせずゆったり過ごして下さい(^-^)
私の知り合いは30週で心臓が止まって死産してしまった人もいます。いろんな原因があると思うので、心配しすぎ、無理しすぎ、はよくないですね(^ー^)

deleted user

わかります。すごくあたしも心配でした😓
つわりがなくなれば流れた?
胸の張りがなくなれば流れた?
泣きっぱなしです。

8週目が確か壁でここを越えられて、胎児の大きさが30mmを超えれば大分流産の可能性が減ると聞いた事があります。
そして12週を超えれば確か1%程になるだったかと。
はじめの安定期はまず12週。と聞きました。

突然心拍停止はあるようです。順調でも。
初期は染色体異常によるものなので、なるようにしかならないというところですが。

心配なのはすごくわかります。
12週までは細かい診察だと思いますので、赤ちゃんと会えるのを楽しみに過ごしてくださいね。

がっちゃん☆

私もすごく不安です。。。
暇があればネット見たりしてしまうし。
でも初期の流産は染色体が原因だから母体が防ぎようもないし、まずは安定期まで…と少しずつクリアしていくしかないのかなーと自分に言い聞かせています。
お互い赤ちゃんのことを信じて頑張りましょう‼︎