※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、心拍は未確認。次回受診まで不安と戸惑い。排卵日未特定で心配。

胎芽と心拍の確認が遅かった方
何週頃 確認出来ましたか?

昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの
計算だと6週4日で初診に行きました。

心拍まで確認できるかと思いきや
確認出来たのは胎嚢のみでした。

エコー写真は貰えなかったのと
胎芽が確認出来ないショックで
胎嚢の大きさを忘れてしまったのですが
端に書かれた週数は5週2日でした。

基礎体温はもともと計れず
排卵検査薬もお休みした月だった為
排卵日も特定出来て無いために
排卵の遅れも少なからずあると思いますが、、、

世の中2割位で赤ちゃんが育たない人もいる。
でも良い方に考えて下さいなど説明がありました。

また10日後に受診なのですが
昨日のショックでぼーっとしてしまいます。
大丈夫と願う一方で
もし何かあったらと不安に泣きたくなります。








コメント

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢しかみえませんでした。
基礎体温は必ずしも絶対ではないから…とは言われましたが、不安で仕方ありませんでした。
その1週間後に受診した際は、胎嚢は大きくなっていましたが、心拍は確認できなかったです。
でも胎嚢大きくなってるから、大丈夫だよ!と言われ、また1週間後に受診したら心拍確認できました(^^)
ゆっくり成長していたようです。心配だと思いますが、今は信じて待ってあげて下さい。

mai☺︎

私も1人目の妊娠が発覚したとき、最終月経開始日から計算して6w4dほどで、受診しました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

でも、2mmの胎嚢しか確認できず、エコー写真では4w5dになっていました💦

その後、3回目の受診で初めて胎芽が見え、心拍が確認できたのは、4回目の受診の時でした😩💗

予定日も、最終生理日から計算すると8/6だったのが、8/22に変更になりました👶🌟

みーなさんのお腹の赤ちゃんが、無事に育ちますように🙏💫
お身体大事にされてください☺️☺️

あまぐり✧

私は最終月経開始から6w半ばで受診。
胎嚢さえ見れませんでした(>_<)
すごくショックで一週間ぼーっとしてました(´・_・`)
一週間後に、胎嚢確認できて、胎芽〜っと思いましたが卵黄嚢までで、これまた早く確認したい´д` ;の一週間ぼーっと、、
途中不正出血があり急いで病院行った時に胎芽と心拍の確認ができました(>_<)!!

みーな


まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

正直、自分で質問しときながら
答えが怖くて怖くて見れませんでしたが、、、

勇気を出して皆さんの返信見て
赤ちゃんを信じて次の受診を
待とうと思いました。

流産の話がチラついたときに
それで頭がいっぱいになって
その事しか考えてなかった事に
今頑張ってる赤ちゃんに
申し訳なくなりました。

赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

ありがとうございました!