※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
妊娠・出産

胎嚢の形に不安があり、流産の可能性がある状況です。明日の受診が待ち遠しい中、奇跡的に赤ちゃんが成長したという経験がある方がいるかどうか知りたいです。

妊娠検査薬陽性だったので、受診しました。

6週4日時点で、子宮内に胎嚢が確認出来たけれど、輪郭がはっきりしない。モヤモヤしている。ギザギザしている。胎芽が見られない。
とのこと。恐らく流産だろうとのこと。

現在、7週3日。明日受診予定です。

出血もなく、実感がなさすぎて……先週はあんなに悲しくて泣いたのに、今は、明日もしかしたら心拍が見えるんじゃないかという錯覚に陥ってしまい、情緒不安定です。

同じように胎嚢の形など不安があったけれど、奇跡的に赤ちゃんが大きくなったという方はいますか?

期待をすると、その反動が辛いのは分かってるのに、待望の赤ちゃんだったのでどうしてもそう願ってしまいます。

コメント

HRK

こんばんは(>_<)
いまのこまきちゃんさんの気持ち
もう本当に痛いほどわかります。。
私も2人目は流産の可能性高いって
言われてました。
自分では6w3dだと思い心拍も
見えると思って受診したら
すごく小さい胎嚢しか見えず
3日後くらいに違う病院にいっても
胎嚢が大きくなっているだけで
赤ちゃんはもちろん心拍も見えず
血流も全くなくて、これはもう
ほぼ流産でしょうって言われました。
もうショックで泣いて泣いて
つわりもはじまり毎日地獄でした。
その3日後にまたはじめの病院に
いってエコーしてもらうと、、
すっっごく小さかったけれど
心拍あるねーって。
診察台の上で泣きました。。
その子はいまもう生まれて
7ヶ月たちましたよ( ´ ▽ ` )
妊娠中も問題なくグングン育って
3728gで立派に生まれました!

私みたいな人もいます!
流産の可能性が高いって言われても
赤ちゃん育ちました!
流産の可能性が高いって言われた病院は
結構有名なとこだったんですが
こればっかりはどんなに腕の立つ先生
でもわかりません!
赤ちゃんの生命力って思ってる以上に
本当に強いと思います!!

まだ決まったわけではありません(>_<)
不安な気持ちはあるのは
本当にわかりますが赤ちゃんを
信じてあげてください(>_<)

長くなりすみません(´°ω°`)

  • こまきちゃん

    こまきちゃん


    うぅー…涙が出そうです。
    本当に苦しい1週間です。

    息子の前では泣けず、お風呂掃除でシャワーを流しながら泣いたり、夜眠れず泣いて、泣いて、泣きました。
    悪阻も酷くはないものの、流産宣告を受けてから出てきて…

    1人目を出産した病院で、先生も信頼しているのですが、それでもやっぱり何かの間違いじゃないか。赤ちゃんは大きくなりたいって思ってるはずだ!と、諦めきれないんです。
    先週、先生に奇跡的に大きくなる可能性はないですか?と聞いたのですが、いや~😓という、マイナスな反応。


    どうか、どうか奇跡的に大きくなって元気に姿を見せてくれますように!
    明日の受診するまでは、そう強く願います。

    心強いお話、本当にありがとうございます。

    • 9月3日
  • HRK

    HRK

    私も本当に願います(>_<)
    どうか、どうか赤ちゃんが
    すくすく育っていますように(>_<)
    神様お願いします(இɷஇ )

    こまきちゃんベビー!
    頑張れーーー(>_<)
    大きくなるんだよーーー(>_<)

    • 9月3日
  • こまきちゃん

    こまきちゃん


    ありがとうございます!
    本当は怖くて明日病院に行きたくないとすら、思ってしまいましたが、少し前向きになれました。

    私も沢山お腹にエールを送りながら、明日、病院に行ってきます!

    ママが守るから、安心して大きくなあれーーーー!

    本当に、本当にありがとうございます♡

    • 9月3日
deleted user

私の場合は6週のときに腹痛と大量の出血を伴って受診し、胎嚢の形はイビツどころか今にも潰れそうな形をしていました。先生から『出血も多く、胎嚢の形もほぼ潰れかけ、心拍がかすかに確認できるもののとても弱く今にも止まりそう。様子みるしかないですがおそらくだめになると思います。来週また受診してください。期待しないほうがいいですよ』と言われました。その日はもちろん涙が止まらず、家に帰りました。
そんなふたりめちゃんでしたが、そこから復活し、6月に問題なく生まれてきてくれました。
復活することもありますし、今は信じて様子みましょう(>_<)

  • こまきちゃん

    こまきちゃん



    うぅー…またもや、泣きそうです。
    コメントありがとうございます。

    先週の検診で、恐らく1週間以内に出血してきて、自然流産になるでしょうと言われました。もし、出血してこなかったら1週間後に来て~と言われて明日で1週間です。

    久しぶりに自分でもどうしようもないほど悲しい感情に覆われて、不安定な日々を過ごしてます。


    まだお腹の中にいるのは確かだし、明日、姿を見届けるまでは、希望を捨てず信じて待ちたいと思います。

    本当に貴重な体験を教えてくださりありがとうございました。

    • 9月3日