つわり・妊娠7週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠7週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠7週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

sonin*

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。…

つわりのときの食べ物好みと性別について*ただいま7w6dの初妊婦です。ネットを見ているとつわりのとき食べたいもので性別の傾向があるとみました^^私もあくまで迷信程度だとは思いますが、すでに性別が気になりま…

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

tomo-pii

つわりが酷いと生まれてくる子供のIQが高く、つわりがない(軽い)と、発…

つわりが酷いと生まれてくる子供のIQが高く、つわりがない(軽い)と、発達速度が遅かったりIQが低い、流産率がつわりが酷い人に比べて3倍などのデータが存在していると最近知りました。私は現在妊娠7週目ですが、つ…

さゆみん

妊娠中のジェルネイルについて。現在7w5dです。初めての妊娠で、吐きは…

妊娠中のジェルネイルについて。現在7w5dです。初めての妊娠で、吐きはしないのですがずっと気持ち悪いようなつわりが始まりました。妊娠が分かる前にやったジェルネイルが伸びてきたのでそろそろ付け替えかーと思…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は貧血気味だったからかこの間看護師さんに、ネイルしなきゃ鬱になるわけじゃないなら生まれるまでの数…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ちるちー

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎…

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎嚢が8.1ミリ、6w1dでは長細く形が変わって22.9ミリ卵黄嚢のみ確認、今日6w4dでまた丸くなって25.1ミリでした。先生には6w6dから7w1dに心拍確認…

しらこ

しらこ

私も同じ感じような経験をしているのでお気持ちとてもわかります‼︎自然妊娠で心拍確認直前に流産して、そ…

AO

妊娠7wです。つわりで、夜になると吐き気が酷くなってくる方いませんか?…

妊娠7wです。つわりで、夜になると吐き気が酷くなってくる方いませんか?私は日中はまだ我慢できる程度なんですが、夜眠る頃になると途端に吐き気が酷くなってきます(ToT)日中はバナナや牛乳、ヨーグルトなどを食べ…

詩子

詩子

枕元にゼロカロリーの飴やローカロリーのゼリーを置いておいて、気持ち悪くなったらつまんでみてはどうで…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

なみか

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感…

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感じるものの、食べると吐いてしまい、水も気持ち悪いため、ポカリや炭酸水をチビチビ飲んでいますが、1日でペットボトル1本飲むか飲まないかく…

たむ

つわりの始まり方ってどんな感じなんでしょうか?いきなり?徐々に?今前回…

つわりの始まり方ってどんな感じなんでしょうか?いきなり?徐々に?今前回生理から数えると5w1dになります。妊娠初期症状もなければ、つわりも始まる気配もなくて、病院には7wすぎたあたりで行こうと思ってるので毎日…

りばてぃん

夜中のつわり。私は夜中になるとつわりが酷くなるみたいで夜眠れないし…

夜中のつわり。私は夜中になるとつわりが酷くなるみたいで夜眠れないし、すごく気持ち悪いです。夜は寝る前だから空腹なのもあると思いますが、だからといって少し何か食べるとさらに気持ち悪くなり、眠れないのも…

aoi

aoi

明日で19wですがだいぶ落ち着いてきたと思ったら昨日吐きました。つわりはほんとに人それぞれなんでわから…

ぱそかい

7w4dです。つわりが辛いです。常に気持ち悪い。食後〜時間決まりなく吐…

7w4dです。つわりが辛いです。常に気持ち悪い。食後〜時間決まりなく吐きます。今も何度も吐いていました。気持ち悪くて寝れません。4w〜つわりが始まり、一昨日から更に悪化してきました。何も食べたくはありませ…

けいちんママ

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人…

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人目妊娠中まだ7wです。去年の夏、3ヶ月で流産しました。心臓が止まっちゃってると先生に言われました。私は肥満体型なので、去年の夏、妊娠に…

Emma

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タ…

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タバコについてです。喫煙歴10年ほど。どうしてもタバコが止めれません。1ミリに落としましたが、1日平均5本は吸ってしまいます、、。旦那は喫…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

chi➳

伊藤ハム チーズインウィンナーについて今、7週目の妊娠初期なのですが…

伊藤ハム チーズインウィンナーについて今、7週目の妊娠初期なのですが、チーズインウィンナーに入ってるチーズは、ナチュラルチーズですか?プロセスチーズでしょうか?つわり中で、食べれるものが限られており、暖…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

ぴるぴる

妊娠中にチョコラBBローヤル2を飲んでいた方いらっしゃいますか?つわり…

妊娠中にチョコラBBローヤル2を飲んでいた方いらっしゃいますか?つわりで苦しんでいた時につわりに効くというレビューを目にして7週くらいの頃から週に1回くらいの頻度で飲んでいます。カフェインは50mg含まれてい…

ちょむ

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪…

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪阻が本格的に始まったみたいで…座ってても横になっても強い吐き気があり何時間かおきに、あ!吐く!と思ってトイレにいっても空吐き?でえずくだ…

ちびすけ

ちびすけ

毎日気持ち悪いし先が見えないし、辛いですよね💦わたしも8wくらいから吐くのと同じ感覚で吐く!と思ってト…

めい

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません…

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません。お腹すいて冷蔵庫をあけると食べたいものが思いつかず考えていると気持ち悪くなる。肉やこってりしたものが食べれる日がある。逆に果物しか…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

Risa❥❥❥

妊娠7週目、つわり真っ最中です(*_*)匂いづわりと吐きづわりで基本ずっ…

妊娠7週目、つわり真っ最中です(*_*)匂いづわりと吐きづわりで基本ずっと食欲もわかないのですが、突然食べたくなるものが出てきます。最近はすっごくサブウェイが食べたくなり、近くにはないのですが今週末にでも…

湯の花

湯の花

私も唐突に、サブウェイなら食べきれる!となったことあります。笑私はサブウェイクラブの玉ねぎ、ピクルス…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

ぷにこ

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日…

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日に胎嚢を3ミリで確認できました。11月7日に行ったら胎嚢は11ミリでしたが赤ちゃんは見えず、、、、、つわりなどはあるのですがとても不安です…