妊娠7週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ココ

現在妊娠7W6Dの体外受精で妊娠した者です。今週の火曜日(7W2D)…

現在妊娠7W6Dの体外受精で妊娠した者です。今週の火曜日(7W2D)に心拍確認が出来たので、不妊治療病院を卒業しました。まだ数日しか経っていないのですが、一週間以内に転院先の病院へ行くよう指示されてい…

なぁごん

妊娠7w2dで赤ちゃんの大きさが7.1mmは少し小さいですかね?(T_T)心拍は確…

妊娠7w2dで赤ちゃんの大きさが7.1mmは少し小さいですかね?(T_T)心拍は確認できました!

さい

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くよう…

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くような痛み、出血と下痢があり、もうダメかと思いました。月曜からは調子がよかったので普通に働いてましたが、昨日7w0dは朝から下腹部が締め付け…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

ゆず

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐…

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐切除をしているのですが、かなり小さい範囲&時間が経っているという事で、あまり気にすることはないと言われていたのですが、7週で茶色い出血…

ケイミー

心拍が遅くても大丈夫でしょうか?今日、7w3dで心拍確認をしてきました。…

心拍が遅くても大丈夫でしょうか?今日、7w3dで心拍確認をしてきました。赤ちゃんは5mmで小さいですが、前回から数えるとしっかり成長していて問題はないということでした。しかし心拍数が大人と同じくらいの速さし…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

Kanaちゃん*°

6w1dで卵黄囊見えなかったけど7wで無事見えて赤ちゃん育ってるよーって…

6w1dで卵黄囊見えなかったけど7wで無事見えて赤ちゃん育ってるよーって方いますか…?1週間前より胎嚢は大きくなってるもののこの時期だと少し小さいし卵黄囊も見えてくるはずなんだけどなぁ…って先生に言われてしま…

miki

現在妊娠7週目です。7w3dで心拍確認ができましたが、胎芽が1.4mmとかな…

現在妊娠7週目です。7w3dで心拍確認ができましたが、胎芽が1.4mmとかなり小さめ。先生には小さいけれど元気に心臓が動いているから大丈夫と言われたけど、不安です。2週間後にもう一度予定日修正のため来院予定です…

あかり

初マタ36歳です。5w1d…胎嚢確認6w2d…卵黄嚢確認(心拍らしきものも?)不妊…

初マタ36歳です。5w1d…胎嚢確認6w2d…卵黄嚢確認(心拍らしきものも?)不妊クリニックでタイミング指導のうえで授かりました。6週の診察で卒業予定でしたが、胎嚢がすこーし小さいから念のため来週もう一度見せてくだ…

🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私も5w〜7wまで毎日茶オリがありました💡5w0d 胎嚢確認できず(子宮外妊娠の疑いと言われる)5w3d 小さいなが…

ちえり

7w5dに心拍確認しましたが、赤ちゃんが遠くにいるのと腹部エコーだから…

7w5dに心拍確認しましたが、赤ちゃんが遠くにいるのと腹部エコーだからか心拍の音までは確認できませんでした。赤ちゃんのサイズは7mmで、平均よりかなり小さいのですが先生には母子手帳をもらうように言われました…

縁

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢…

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢が9ミリしか無く、小さいうえ胎芽も見えなく不安です。生理前のような鈍痛もあります。7週0日にまたみてもらうのですが、胎芽見えない時は赤ち…

しょうこ

しょうこ

私も体外受精で妊娠し、6w1dです。同じく2日前の内診で、12mmの胎嚢と卵黄囊が見えました。先生に「小さく…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

ちぃた

妊娠7w6dで赤ちゃん6.5mmは小さいですか?あと心拍確認出来たはずなんで…

妊娠7w6dで赤ちゃん6.5mmは小さいですか?あと心拍確認出来たはずなんですが、母子手帳のことは何も言われず、もしかして不安な要素があるのではとかなり気にしてしまいます。5年目でやっと1人目授かったので毎日不…

だっく

だっく

初期の赤ちゃんの大きさはばらばらですよ!平均とかはもちろんあるとは思いますが心拍確認できたのであれば…

りぃ

7週にしては赤ちゃん小さいですか?写りの問題ですか?かすかに心拍確認…

7週にしては赤ちゃん小さいですか?写りの問題ですか?かすかに心拍確認はできましたが赤ちゃんの大きさが気になります

deleted user

退会ユーザー

私は6w5dではまだ赤ちゃんが小さすぎて見えませんでした。 でも不思議なことに心拍の点滅だけが確認できま…

でんでんむーし

7週1日目!ついに!赤ちゃん発見!CRL7.8ミリ⭐️心臓もドクンドクン動いてた…

7週1日目!ついに!赤ちゃん発見!CRL7.8ミリ⭐️心臓もドクンドクン動いてたー!感動!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)前回は、胎嚢8.8ミリで、「小さいですね。」と言われましたが、今回は「順調ですね」「心臓もしっかりと動…

ななこ

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大…

いつ母子手帳ってもらいましたか?本日7w4dで、心拍が確認できました!大きさによっては妊娠判定?をしますね、と言われ診察しましたが、赤ちゃんの大きさが4mmで少し小さめなので、2週間後にもう一度診察させてくださ…

陽葵ちゃんママ

前回の検診(4/3)で胎芽2.2mm、今回の検診(4/8)で胎芽6.2mm。心拍はしっ…

前回の検診(4/3)で胎芽2.2mm、今回の検診(4/8)で胎芽6.2mm。心拍はしっかりしてて赤ちゃんは元気みたいですが、5日で4mmの成長って少し小さいような気がして心配です😭😭計算上7w1dなのですが、大きさ的には6w後半の…

ちゃまこ

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍…

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍確認、CRL3.0mm。本日7w2dで胎嚢10.7mm、CRL6.1mm。自分でも小さいとは思いますが、先生にも小さく不安…と言われてしまいました。6wに入った…

ましゅ

ましゅ

私もほぼ同じでした!でも、特に異常も無く今に至ります!出産まで経験したわけではないので、あまり言えま…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

ママ

今日で7w4dです。CRLが6.4mmでした。前回6w4dで心拍確認され、今回も心…

今日で7w4dです。CRLが6.4mmでした。前回6w4dで心拍確認され、今回も心拍確認できました。「あかちゃん前より大きくなってるね!心拍もあるある」と言われ、大きさについては何も言われなかったのですが、、大丈夫で…

かな

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.…

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.4ミリ、本日少量の出血があり診察してもらったら10.8ミリとほとんど変わっていませんでした。心拍はちゃんと動いているので大丈夫、とのこと…

すにっち

すにっち

大きさは個人差あるので、気にしない方がいいそうです😊✨一気に大きくなる子もいるみたいですし。ここでは…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

masyu

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし…

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし心拍が弱いから流産になるかもと言われました。不安で仕方ありません…。体外受精で、一度稽留流産をしています。その時も8週目で心拍が止まっ…

らら

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mm…

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mmであれ?上の子の時よりだいぶ小さいし大丈夫かな?っと不安に💦心拍確認は出来ましたが5wの時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われ出血した…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

deleted user

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…