※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

7w5dの胎児の心拍確認できず、サイズが小さいため心配。他の病院でのエコーも検討中。

7w5dに心拍確認しましたが、赤ちゃんが遠くにいるのと腹部エコーだからか心拍の音までは確認できませんでした。
赤ちゃんのサイズは7mmで、平均よりかなり小さいのですが先生には母子手帳をもらうように言われました。

小さすぎですよね??
初めも胎嚢が小さめだったので心配で、他の病院でエコーしてもらうか悩んでます。

コメント

deleted user

7週でしたらかなり小さいということはないと思いますよ?
平均8~16mmなので。

あいぴ

私は7w2dのときで6.2mmでした☺
今も特に小さいとか言われることなく順調に成長してくれています(^o^)
エコーで多少の誤差はありますし、もし赤ちゃんが平均より小さいとしてもどうすることもできないので私なら気にしません😊
私は10週頃、分娩予定日の変更(1w前倒し)になりました☺