※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診前に通院先を変更したい場合、今の病院に電話で転院の旨を伝え、希望の産婦人科で初回健診を予約できますか?

出産する病院の変更について。
今通院してるところも1人目の時にお世話になってとてもいい所なのですが、知り合いがいる産婦人科に変更したくてその場合は、どのように変更手順を踏んでいくのでしょうか?

母子手帳はもらいましたが、まだ妊婦健診が始まる(補助券を使う)前です。
次の診察は今通院してるところで予約済で、5月17日の予定です。

妊婦健診前だったら、今通院してるところには電話でキャンセルと転院したいことを伝え、そのまま希望の産婦人科に初回の妊婦健診を電話で予約取っていいのでしょうか?

コメント

ママリ

週数によっては紹介状書いたりするので、今の病院に電話で転院したい事伝えて、この週数では紹介状が必要かどうか聞いたら良いと思いますよ!
いらないならキャンセルして新しい所を予約かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    連休明けに電話で聞いてみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

病院によって違うので、今の病院に電話してどのようにすれば良いか確認をしたのちに、希望の病院に連絡をして、同じように必要なものを聞いて予約を取ったら大丈夫だと思います☺️