※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

7wで卵黄囊が見えて赤ちゃんが育っている方いますか?金曜に再確認しますが、不安です。

6w1dで卵黄囊見えなかったけど
7wで無事見えて赤ちゃん育ってるよー
って方いますか…?
1週間前より胎嚢は大きくなってるものの
この時期だと少し小さいし卵黄囊も
見えてくるはずなんだけどなぁ…って
先生に言われてしまいました。。
また金曜の7wで確認に行くのですが
卵黄囊見えなかったら流産の可能性が
高いみたいでとても不安です…( ; _ ; )

コメント

maple

5週後半で胎嚢のみ、その2週間後の7週後半で赤ちゃんと心拍まで確認できましたよ!

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    本当ですか!?(><)
    5週後半の胎嚢の大きさはどのくらいでしたか??

    • 12月10日
  • maple

    maple

    9㎜でした!赤ちゃんの成長ゆっくりなのかもしれないですよ(^^)

    • 12月10日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    ただの、のんびり屋さんなだけだったらいいのですが…( ; _ ; )

    • 12月10日
🍓🍓🍓

6w1dで胎嚢のみ。胎嚢も三角で5wの大きさでこのまま流産かもと言われましたが(エコー貼ります)7w1dで赤ちゃんと心拍確認できました。不安ですよね。どうか無事に育ちますように。

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    本当ですか!?(><)
    1週間で急成長されたんですね!!
    羨ましいです…(><)
    私がくよくよしちゃダメってわかってますが不安で押しつぶされそうです😢

    • 12月10日
さやちん

私も6w0dで胎嚢のみでした、泣
私の場合5w0dで胎嚢すらなかったので
成長遅いのかな?って不安でたまりません。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    一緒ですね…(><)
    私は6w1dで18mmでした!
    さやちんさんはどのくらいでしたか??

    • 12月10日
  • さやちん

    さやちん

    私は15.8mmでした、泣
    他の病院でも見てもらおうかなーって考えてます💦不安ですよね‥

    • 12月10日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    1日1mmくらい成長するらしいので、わたしと同じくらいの大きさですね(><)
    本当に不安ですよね…😢

    • 12月10日
  • さやちん

    さやちん

    状況同じすぎます泣
    基礎体温などつけてらっしゃいますか?
    来週の検診まで落ち着かないです😭

    • 12月11日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    基礎体温つけてますよ✩
    病院の先生に10週目くらいまでは何か起きた時に参考になる場合があるから10週目くらいまでつけといた方がいいと言われたので(´・・`)私も来週の検診まで不安なので早めに病院行こうと思ってます(′;ω;`)

    • 12月11日
ぷくぷく

私も8週あたりまで2週間分小さくて病院に行くといつもと違う診察室に案内されて(多分残念だった時の部屋、エコーが私からは見えないような感じになってました)だけど、やっと大きくなってて心拍も確認とれてって感じでした。今じゃ2週間でかくて赤ちゃん大きすぎだから注意してって言われてます。赤ちゃんの生命力はすごいです!
今は不安ですが赤ちゃん信じましょう(>_<)

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    8wでは胎芽などもみえてましたか?
    赤ちゃん信じるしかないですよね…( ; _ ; )

    • 12月10日
PK

私の姉も8wまで待って見えたらしいです!
今は無事に産みぷくぷくで大きい子に育ってます♪
不安もあると思いますが、時間を待つタイミングかと思います。
無事に見えるといいですね。

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    そうなんですね(><)
    では8wくらいまで卵黄囊が見えなくてもまだ望みはあるんですかね?😢
    無事に見える事を祈るしかないですよね…

    • 12月10日