※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で結婚式参加を悩んでいます。妊娠を伝えるべきか悩んでいます。つわりがあっても参加した経験はありますか?

妊娠検査薬で陽性がでて、今5週目ぐらいだと思います。まだ病院にはいっておらず、今週の土曜にいこうとおもってます。(まだ胎嚢も確認されていない状態)
今月の5/25に友達の結婚式があるのですが、つわりがどうなるかなんともいえず、結婚式を参加するか悩んでいます。できれば参加したいんですが、妊娠してることは、新婦には伝えた方がいいですか??
つわりがあっても結婚式に参加したよ?って方おられたりしますか??🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

参加したいことを伝えつつ、つわりが心配なので急遽いけなくなることもあるかもしれないと伝えておくといいかもしれませんね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    新婦に伝える時は、クリニックで胎嚢確認後に伝えた方がいいですかね??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してからでいいからと思います!

• 5月6日
R1

妊娠3ヶ月と7ヶ月の時に結婚式に参加しました!
超初期の段階でしたが、妊娠を伝えたところ、3ヶ月の頃の時はアルコールの提供なしや、料理をウェルダンにしてもらいました!
7ヶ月の時の結婚式は、かなり深い親友だった&早めに伝えたこともあり、みんなのテーブルに置かれているドリンクメニューに、コーヒーや紅茶など甘くないカフェインレスドリンクを10種類も用意してくれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり新婦には伝えた方がいいですかね😂ただ、まだ胎嚢も確認できてない状況なので、胎嚢確認できたら、新婦に伝えればいいですかね??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加

妊娠3ヶ月や7ヶ月の時にはつわりはどうでしたか??披露宴でのご飯たべれました?

• 5月5日
  • R1

R1

胎嚢確認してから伝えました!つわりは3ヶ月の時にはありましたが、仕事している時よりも結婚式の方がトイレにも行きやすかったです笑
    また、結婚式という環境のせいか、それほどつわりはひどい日ではなかったです。

妊婦にはブランケットや、背中に挟んだりお腹の上に置くクッションも用意してくれる式場が多いですよ!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ行きやすいですかね🥹
    最近空腹になると吐き気が襲ってくるので、じんじわつわりきてるなぁって感じです😂
    結婚式の日だけ落ち着いてること祈るしかないです。

そうなんですね。ありがとうございます

• 5月6日
  • R1

R1

意外と結婚式は、カフェインレスの飲み物がグレープフルーツジュースやオレンジジュースなどの甘い飲み物しかなく、水ばかり飲むことになり残念に思うこともありましたが、妊娠を伝えるとスタッフさんもかなり気を遣ってもらえるので優しいサービスに触れられます!
    楽しんでください😊

• 5月6日