病院・陽性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・陽性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・陽性についての質問と回答をご紹介します。

tomo-pii

排卵とおりものの関係について質問です。毎回排卵前に、のびおりが出る…

排卵とおりものの関係について質問です。毎回排卵前に、のびおりが出るので、排卵日の目安の1つにしており、ベタベタしたおりものになったところで、排卵終了だと認識していました。今回、のびおりからベタオリに…

りす@睡眠不足

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥー…

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥーテストで朝一フライングで陽性が出ました!その線がかなりくっきりとしていたんです。終了線と同じくらいでした。そして今日、自分の中で生理…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまりいつから高温なんだろう?なぜこんなに濃いの?と気にされなくていいと思います!予定日からだいぶ過ぎ…

トラニ

エラスターゼ検査で陽性反応が出た方いらっしゃいますか?検査を行ってい…

こんにちは!いつもお世話になっております。エラスターゼ検査で陽性反応が出た方いらっしゃいますか?検査を行っている病院は少ない様ですが早産を防ぐ為に大切な検査らしくて受けました!

いくと

排卵検査薬と病院のエコーで見てもらっ排卵日に5日ほどずれがあります…

排卵検査薬と病院のエコーで見てもらっ排卵日に5日ほどずれがあります。病院で排卵日を見てもらい、その後排卵済みの確認もしてもらっています。病院でいう排卵日は29日だったのですが、排卵検査薬は2日から陽性……

ポム

ポム

排卵検査薬はホルモンの量で陽性に変わるので、ホルモンが出にくい人は陽性になるタイミングが少し遅くな…

ポプ

初めて質問させて頂きます。排卵検査薬ラッキーテストで、6/3に陽性が出…

初めて質問させて頂きます。排卵検査薬ラッキーテストで、6/3に陽性が出ました。6/3、6/4、にタイミングを取りました。本日6/5もタイミング取れるなら取った方がいいのでしょうか?ちなみに今周期初めて病院に行き(…

なお

昨日 フライングをして薄く陽性が出て質問させて頂いたものです。たくさ…

昨日 フライングをして薄く陽性が出て質問させて頂いたものです。たくさんのコメントで落ち着けました。また、質問でもうしわけないのですが あれから1日に数回 生理前の様な膣痛《鈍痛》の様な痛みと下腹部痛があ…

かちん

かちん

膣痛もありましたね(^-^)私は生理予定日に喉の痛みがあり風邪かなって思って職業柄、風邪移しちゃいけない…

かぼちゃ

排卵検査薬がずっと薄い陽性なのですが、これは多嚢胞性卵巣症候群の可…

いつもお世話になっております。排卵検査薬がずっと薄い陽性なのですが、これは多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるのでしょうか?一応一番濃かったのは8/22.23あたりです。以前不妊専門クリニックで、卵管造影や血液…

yasu

yasu

排卵を促すホルモンは少量とは言え常に出ているので、大抵の人は薄い陽性(というより陰性)が続きますよ…

はなたろう

hcg5000注射後の妊娠検査薬の偽陽性について、質問させてください。病院…

hcg5000注射後の妊娠検査薬の偽陽性について、質問させてください。病院で排卵直後だと確認したあと、1回目の注射をしました。(高温期1日目)その1週間後、2回目の注射をしました。(高温期8日目)それからまた1週間た…

れこりゅ

れこりゅ

hcg5000だと人にもよるそうですが7日~10日ほど残ると聞いたことがあります(¨̮)私も注射後に何度かフラ…

あちゃしょ

妊娠検査薬を使用し、薄めの陽性の線がでました‼︎初めは喜んだのですが…

妊娠検査薬を使用し、薄めの陽性の線がでました‼︎初めは喜んだのですが、色々検索するうちにかなりの不安が募ってしまいました…´д` ;整理予定日から一週間で検査をしました…生理前とは少し違うおりものが一週間ぐら…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

るなちょふ

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、…

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、生理が来たので化学流産かと思っていたら生理が終わらないので病院に行きました。流産ですね。と言われ様子見になりました。今日出血から3週間…

まる子ママ

まる子ママ

何の手術かわかりませんが、私の場合を書きます。2月、生理予定日から出血、生理だと思っていたが2週間近…

ri30

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思…

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思っているのですが身体に変化があるわけではなく本当に妊娠しているかモヤモヤしながら過ごしています。明後日に病院に行けば内診でどこまで見…

mokomoko

おはようございます!先日妊娠検査薬で陽性が出てから、少しずつ基礎体温…

おはようございます!先日妊娠検査薬で陽性が出てから、少しずつ基礎体温が下がってきているのが心配で投稿します(;_;)陽性が出てからまだ病院には行ってません。来週の火曜日に行く予定です。陽性が出てからも化学…

けーまま

けーまま

基礎体温、下がってきてないと思いますよ~(^ω^;)高温期に入ったくらいの高さはあるようですし、ぐんと高…

ままり

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?…

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?排卵日は病院で見てもらっているので数え間違えではありません。同じ時期に薄い陽性でも妊娠継続された方いらっしゃいますか?

Yuuui

Yuuui

高温期15日目で薄い陽性。喜んだのも束の間…今日16日目でリセットしました(T ^ T)残薬が反応したのかな?友…

シャチ🐋

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出…

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出てます。今、高温期16日目です。高温9日に黄色いおりものが出て、次の日から3日間茶おりが出ました。それからしばらくおりものシートがカスカ…

ぶーぶ

ぶーぶ

おりものは空気に触れて時間がたつと黄色っぽくなりますよ。

さわ★

ドゥテストについて。わたしは不妊治療をしてました。クロミッドで卵育…

ドゥテストについて。わたしは不妊治療をしてました。クロミッドで卵育ててました。今回、検査薬で陽性反応がでてます。日に日に濃くなってますので、病院にいこうとおもってますが、ドゥテストの判定線が終了線よ…

こねこね

高校生二年生、もうすぐ三年生になる女です。妊娠してしまいました。生…

高校生二年生、もうすぐ三年生になる女です。妊娠してしまいました。生理予定日から5日遅れ、念のため、昨日彼氏と一緒に検査薬を使いました。すると、数秒で陽性反応。彼氏は二十五歳になる社会人です。私は卒業…

ぽち2323

ぽち2323

おろしたくないのであれば産むべきじゃないですか?わたしは2回中絶していますが本当に後悔しています奇跡…

みーちょ

この間やっと濃く濃く陽性反応を確認し化学流産を繰り返してので不安で…

この間やっと濃く濃く陽性反応を確認し化学流産を繰り返してので不安で毎日妊娠検査薬してました。昨日までは順調に濃くなっていってたのですが3日程前から基礎体温が徐々に下がり始め今朝とうとう36,60まで下がっ…

ポム

ポム

濃さと化学流産は関係ないっていいますからね…でも、基礎体温も1日2日低くても問題ないともいいますよ!私…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

ムチ子mama♡

妊娠検査薬の画像です。高温期17日目生理予定日が土曜で過ぎたのでフラ…

妊娠検査薬の画像です。高温期17日目生理予定日が土曜で過ぎたのでフライングで検査ですが妊娠でいいですか⁇朝一夫婦で喜んでしまいましたが、陽性ならいつ頃病院に行ったらいいでしょうか⁇最終生理日6/13基礎体温…

hiyotama

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎…

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎嚢がはっきり見えませんでした。週数としては胎嚢が見えなくても問題がないと思うのですご、ドゥーテストで判定線が確認線を超えていると血中h…

。、。

。、。

私もこのくらいの濃さで同じ週数くらいで行きましたがまだ見えませんでしたよ!次の週行って確認できました…

りょーちゃん

高温期16日目に海外製の妊娠検査薬をしてみた所うっすらですが陽性ライ…

高温期16日目に海外製の妊娠検査薬をしてみた所うっすらですが陽性ラインが出ました。反応も遅いし薄かったので日本製の検査薬で検査してみたら、同じく遅いし薄いのです。病院には高温期19日目に行きましたがまだ…

ぽこぽこ

2人目妊活中です。普段病院で排卵をみてもらっていて、HCGで排卵させて…

2人目妊活中です。普段病院で排卵をみてもらっていて、HCGで排卵させています。しかし今月GWと重なりみてもらえません。初めてラッキーテストとゆう排卵検査薬を買いました。私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵しても体…

こんちゃん

こんちゃん

多嚢胞だとLHホルモンの量が普段から多く分泌されているので、排卵検査薬も常に濃いめの陰性が続きます💦で…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…

りぃちゃン

初めて質問します。基礎体温表をつけはじめて2ヶ月たつのですがガタガタ…

初めて質問します。基礎体温表をつけはじめて2ヶ月たつのですがガタガタ過ぎて排卵してないのかなぁと思っています…>_<一応排卵検査薬は22日から23日にかけて陽性だったのですが、9日が生理予定日なので終わったら…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

今の検査薬は非常に正確なので、陽性になるのでしたら間違いないと思います。多分、23に排卵してると思い…

ゆみんちゅ

今クアトロテストの結果待ちです。結果によっては羊水検査をしようと考…

今クアトロテストの結果待ちです。結果によっては羊水検査をしようと考えているのですが、クアトロを行った病院では羊水検査をやっていないため他の病院を探しています。ただ、どこの病院も16wくらいでないとやって…

☆向日葵☆

☆向日葵☆

クアトロテストやりました。15週でやって、16週で結果が出ました。私の場合、まさかの、開放性神経管奇形…

マミ

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンに…

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンについて質問です。子供の頃から生やレアのお肉が大好きで、妊娠してからも少しくらいならと何度か食べてしまい、心配になってトキソプラズマの…