※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ
妊活

6/3、6/4にタイミングを取った後、本日もタイミングを取るべきか悩んでいます。病院で指示された週末まで取るべきでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
排卵検査薬ラッキーテストで、6/3に陽性が出ました。
6/3、6/4、にタイミングを取りました。
本日6/5もタイミング取れるなら取った方がいいのでしょうか?

ちなみに今周期初めて病院に行き(6/2)、先生からは「6/4以降週末にかけて、タイミング取ってください」と言われました。

基礎体温は全体的に低めで、高温期まで2、3日かかります。(一応低温、高温分かれています)

みなさんなら本日タイミング取りますか?

コメント

ポプ

基礎体温はこんな感じです。

mah♡

念のためとります!*\(^o^)/*

ゆう

精子は2~3日長くて5日ぐらい生きてるみたいだから毎日のタイミングは義務的になるならしなくても大丈夫ですよ。毎日より1日おきの方が良いと病院で言われました

ポプ

コメントありがとうございます!
そうですよね〜
何とか3日連続取れれば、私としては安心できるんですが、、、
旦那があんまり⤵︎なので、なかなか回数が増えません(~_~;)

ポプ

コメントありがとうございます!
仕事の都合で、今日はタイミング取れるか取れないかみたいな感じなんです。
義務的になったら良くないのは分かっているのに排卵日付近になると焦ってできるだけタイミング取った方がいいのかなと思ってしまいます(´・_・`)