※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

排卵検査薬が常に陽性で、濃くなるか心配です。同様の経験の方、経過を教えてください。D15で腰痛あり、検査薬は少し濃い気がしますが、気のせいでしょうか。

2人目妊活中です。
普段病院で排卵をみてもらっていて、HCGで排卵させています。しかし今月GWと重なりみてもらえません。初めてラッキーテストとゆう排卵検査薬を買いました。
私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵しても体温の上昇が緩やかです。
この症候群の人は排卵検査薬をしても常に陽性が出るみたいです。
常にうっすら陽性が続いてもいつか濃くなりますか❓
同じ様な方がいらっしゃったら教えて下さい。
今日がD15です。朝から少し腰痛がします。
昨日よりも排卵検査薬は少し濃い気がしますが気のせいでしょうか?

コメント

イコママ

ゴナトロピン注射してたら排卵検査薬は反応するんじゃなかったかな??あれっ??どうだったかな??

5000単位なら10日間は持続するんじゃなかったかな??
曖昧でごめんなさいm(._.)m

こんちゃん

多嚢胞だとLHホルモンの量が普段から多く分泌されているので、排卵検査薬も常に濃いめの陰性が続きます💦
でも陽性の時は終了線と同じくらいの濃さか、それより濃くなると思います!
私もずっと濃いめの陰性が続いていましたが、陽性の時はっきり濃いラインが出ました(*´∀`)

ぽこぽこ

回答ありがとうございます。今回は注射をしてないんです。お休みで一回もみてもらっていなくて…。

ぽこぽこ

そうなんですね‼️ありがとうございます🌟
助かりました😢
じゃあ今日の陽性はまだ薄めですかね?質問何度もすみません💧💧

こんちゃん

まだ陰性だと思います!
陽性の時はすぐに濃いラインが出ますよ( ¨̮ )

ぽこぽこ

早い回答本当にありがとうございました。
今晩しようか悩んでいたので もう少し様子をみてしようと思います😃
また相談に乗って下さったら有難いです。

こんちゃん

排卵検査薬は判断が難しいですよね( 。・-・。`)
使っているうちにわかってくると思いますよ☆
ちなみに終了線より少し薄めでも陽性だったり、陽性を見逃してしまうこともあるのでとりあえず今日タイミングとれたらとってみても良いと思います(๑ ́ᄇ`๑)

ぽこぽこ

夜にまた検査薬したら 薄くて 出るのも2分くらいかかったので(いつも出るのに2分くらいかかります)陰性なような気がするので 今日はタイミングやめることにしました💦
また明日からめげずに検査薬して行きたいと思います。7日が病院なのでそれまでに排卵しないことを祈ります💦

こんちゃん

陽性なら40秒位で濃いラインが出るみたいです☆
私も尿に浸してすぐにラインが現れました!
検査続けてみてください(*´ω`*)

ぽこぽこ

そんなに早くでるんですね‼️
ありがとうございます^o^
今日も薄かったです✨