※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、基礎体温が下がって心配です。妊娠初期の体温について教えてください。来週病院に行く予定です。

おはようございます!
先日妊娠検査薬で陽性が出てから、少しずつ基礎体温が下がってきているのが心配で投稿します(;_;)
陽性が出てからまだ病院には行ってません。来週の火曜日に行く予定です。
陽性が出てからも化学流産とか子宮外妊娠とか、色んな危険があるとは聞いたのですが、基礎体温が下がってきているのは何か原因があるのでしょうか?
皆さん妊娠初期の体温ってどうでしたか?(>_<)

コメント

けーまま

私個人の意見なので、アテにならないと思いますがすみません。

基礎体温、下がってきてないと思いますよ~(^ω^;)
高温期に入ったくらいの高さはあるようですし、ぐんと高くなっている日が高すぎたからそう見えるだけのように思います(*´v`)
私も妊娠がわかってすぐ、1日だけぐんと高くなった日がありましたが、それ以外はずっと36.7~36.8くらいでした。
妊娠継続出来ているように個人的には感じます☆
大丈夫だと信じましょう♪♪

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!
    確かに、一度ぐんと上がったところから下がっているのですごく下がったように見えてしまいました(^^;
    高温期の体温を維持できていれば大丈夫そうですかね♪
    初めてのことなので色々気になってしまいました(>_<)
    安心しました!ありがとうございます♪

• 10月8日
むむねね

前の方もおっしゃってますが、私も基礎体温下がってない様に思います。
私の場合ですが、37.0を超した日はなかったですし、36.5の日もありましたよ。
体温測るのが逆にストレスなるなあ(^_^;)と思い、陽性反応出てしばらくしてから測るのも止めました。

最近急に朝晩冷えてきたので、それも影響してるかもしれませんよ☆
あくまで私の感想ですが、大丈夫だと思います(o^^o)

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!
    そうですね、一度上がったところから下がっているので気になってしまいました(^^;;
    ストレス良くないですよね!あまり気にしないように過ごそうと思います(^o^)今日はいつもより暖かくして寝てみます。
    ありがとうございます♪

• 10月8日