※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、いつ病院に行けばいいでしょうか。最終生理日は6/13で、排卵日は6/27です。妊活中でアドバイスをお願いします。

妊娠検査薬の画像です。

高温期17日目
生理予定日が土曜で過ぎたので
フライングで検査ですが妊娠でいいですか⁇

朝一夫婦で喜んでしまいましたが、陽性ならいつ頃病院に行ったらいいでしょうか⁇
最終生理日6/13
基礎体温からいくと排卵日6/27です。

妊活🔰なので色々と助言下さい。

コメント

かにさん

こんちには!

私も生理2日、3日遅れで検査薬して
陽性でした(o^^o)

無事妊娠してたので
もしかしたらいくちぃさんも
妊娠されてるかと…(o^^o)

早く行き過ぎても
赤ちゃんが見えないと思うので
一週間後くらいがいいかもしれないですね(´・_・`)
私もつい早く行きすぎて
見えないって言われてしまったので…

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

ここまでくっきりハッキリ線だともうすぐにでも病院に行ってはいいのではないでしょうか?♡
と言うか、病院に行くのに早いも遅いもありませんよ♡
待望のベビーおめでとうございます!
お身体お大事になさってくださいませ(ˆωˆ)

さっこ

妊娠でいいと思いますよ(^^)
おめでとうございます!
私もドゥーテストで生理予定日にやってクッキリでましたから!

大体、生理予定日から2週間後。ってネットなどで書いてありますね。
私もそうするつもりでしたが、茶オリが出て心配だったので、生理予定日から1週間ちょっとして行きました。その時は、胎嚢のみ確認出来ました。
出血や激しい腹痛があったときは、すぐに病院行った方がいいみたいですよ!

ぴーちゃん

おめでとうございます❤️
くっきりですね😊😊
私もDoTESTで
予定日2日前に
出てましたので💕💕
お身体大事にされてください💓

mamaking

おめでとうございます!!
陽性ですね!!
わたしは最終生理6/14で
28日周期フライングして7/8に陽性でした。
病院にいったところ、7/21以降に来てくださいと言われたので
7/20日以降でしたら問題ないかと思います。
あまりに早く行き過ぎたので、生理予定日の一週間後に来てねとお医者さんに言われました。

オクラちゃん

私も生理予定日にフライングでくっきり陽性。1週間後に再検査でくっきり。それから病院に行きましたよー!胎嚢確認、正常妊娠で一安心しました(^◇^)あんまり早いと胎嚢が確認出来なくて1.2週間後にまた来てと言われる事が多いとの事で予定日から1週間後に行きましたよ!

ポム

おめでとうございます☆
私も同じくらいくっきり陽性で、生理予定日から1週間後で胎嚢のみ確認。
そのさらに1週間後に心配確認出来ましたよ♪
体調に変わりなければ2週間後、不安があれば1週間後の受診で良いかなと思います☆
暑くなってきましたので、お体には気をつけてくださいね♡

れい&りゅうママ

ご妊娠おめでとうございます♡

すぐに行きたい気持ちはわかりますがおそらく今4w始め頃で病院へ行っても陽性反応だけわかるだけでまた1週間後に来てくださいと言われお金がかかってしまいますからまだ我慢された方がいいかと思います。

5wで胎嚢確認出来て6wで心拍確認出来ます。
あと2週間近く待ってから病院へ行ってみてはどうですか??

でも無理は禁物ですから重い物などは持たないでくださいね😊

こんちゃー☆☆

妊娠おめでとうございます♡
私も似た感じなので思わずコメントしちゃいました。
昨日予定日にチェックワンファストで陽性でした。ちょうど4wだと思います。これから2週間が長いですよね💨今のところちょっとしたチクチクの下腹部痛と、子宮が引っ張られるような感じがあるくらいなので、出血とかがなければ6wまで待とうかなとは思います。早く胎嚢心拍確認したいですね♡

らっちゃ

昨日はコメントありがとうございました☺️

ってすごーい!
おめでとうございますー😭💓🎉👯💮🌟🌟
なんだか昨日の今日だったので私まで嬉しくて鳥肌で目もウルウルしちゃいました😂💓💓
本当によかったですね☺️💓

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
早く行き過ぎは分からないんですょね(^^;;
1週間以降、旦那も一緒に行ける日を検討しようかと思います*\(^o^)/*

ムチ子mama♡

くっきり線が出ると思ってなくて、見間違いかな?使用期限確認とか、夢か?とか色々思ったけど陽性で嬉しかったです♡

早いも遅いもないですかね?
また1週間後再診ってのは1週間ドキドキするので、確実に妊娠確定と言われる段階で病院に行けたらと思ってました(^O^)

ムチ子mama♡

腹痛とか出血があればですね。
2週間後位なら、7月中に都合を付けて行ったらいい感じですね*\(^o^)/*分かりました*\(^o^)/*

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
身体を大事にしなきゃですょね(^^;;重い荷物とかヒョイと持ってしまうので、気をつけます(ーー;)

ムチ子mama♡

おめでとうございます。
そして同じ位な感じって事ですかね?

まだ早かったんですね〜私もでは20日以降に行った方がいいですね♡病院に行くまでは確定ではないから浮かれすぎないようにと思いつつ、浮かれてしまいます(^^;;

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
1週間後再検査ですね。私も病院前にはもう一度検査して行きたいと思います‼︎

胎嚢確認出来たら妊娠確定ですか⁇そこもよく分からなくて…。

仕事を休んで行くので、
あまり休みもとりたくないので
妊娠確定‼︎って話を病院で聞ける段階で行けたらと…(^^;;

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
体調が変わりなければ2週間後ですか〜心肺の確認が出来るのが一番いいと言うことですね*\(^o^)/*
体調を見ながら受診日を決めたいと思います‼︎

ムチ子mama♡

ありがとうございます。2週間後という意見が多く見られている気がします(^O^)

お金と時間だけ使って…ってのも嫌だなと思ってますので、病院はまだ我慢します(*^^*)

重いものですね〜
結構力持ちでヒョイと持ってしまうので、十分‼︎気をつけます(^^;;

ムチ子mama♡

おめでとうございます♡
今4w位ですか〜♡
赤ちゃんはかなり小さくて可愛い感じですかね♡

私は下腹部痛は7/2からありました。後は眠気と乳首が摘まんだ⁇噛まれた⁇かのように痛いです(^^;;確認したいですよね〜♡
2週間、我慢します‼︎

ムチ子mama♡

ありがとうございます♡
昨日不安と言っておきながら
今日の朝は
昨日のつぶやきから
みんなフライングしてるなら、ダメもとで‼︎と思ってたんです。

そしたらビックリしましたよ‼︎

見方間違ってないょね⁇寝ぼけてるから⁇とかすごい考えて、喜びになるまでは時間かかりました。
旦那に見せたのですが、旦那が見るまで陽性ってのを疑ってましたからね(^^;;
夫婦で喜びましたよ♡

mamimama

おめでとうございます(≧∇≦)私も、生理3日前で少しずつ濃くなってきました。病院はいかれました?

ムチ子mama♡

おめでとうございます♡
まだ私は行かないです。2週間は何も無ければ待つつもりですよ(*^^*)

mamimama

私も我慢して待ちます(≧∇≦)

ムチ子mama♡

待ち遠しいですが、
頑張りましょう*\(^o^)/*