※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出ていたが、基礎体温が下がり、不安を感じている。病院での診察が控えており、激痛もあるため心配している。流産の可能性が高いと感じている。

朝早くすみません💦
この間やっと濃く濃く陽性反応を確認し化学流産を繰り返してので不安で毎日妊娠検査薬してました。昨日までは順調に濃くなっていってたのですが3日程前から基礎体温が徐々に下がり始め今朝とうとう36,60まで下がってしまいました…
体温をみてあまりにビックリしまた検査薬をしたら昨日一昨日よりも若干薄くなってました´д`;
17日に病院に行った時は陽性反応はあったものの胎嚢は見えそうな感じはあるけどまだ週数が早いからみえないし流産繰り返してるから慎重にみていこうと言ってくれ一週間後の24日が診察予定日。昨日から子宮に激痛が時たまあったりで不安なので今日病院行こうとしてるんですが初期の流産は食い止められないらしので行くだけ無駄かな…とも思ったり…
やはり今回もダメになるのかな(;_;)
ここまで濃く出てもやはり化学流産の可能性は大ですよね。

コメント

みーちょ

基礎体温です

ポム

濃さと化学流産は関係ないっていいますからね…
でも、基礎体温も1日2日低くても問題ないともいいますよ!!
私も濃く反応出ての化学流産も薄っすらの化学流産も何度か経験してますが、今回は初めて胎嚢確認出来、そのまま8ヶ月までこれました☆
21日が薄いって言っても、誤差範囲内のような気もしますし、まだあきらめないでください!!
どうか、妊娠継続出来ますように☆

みーちょ

早速の回答ありがとうございます!
17日あたりから右肩下がりで基礎体温が下がっていってるので不安で(;_;)今年に入って3回も化学流産してるのですがこんなに濃く反応したのは初めてですごく期待してしまっている自分がいるんです💦
誤差範囲だといいんですが…
来週月曜日まで不安でおかしくなりそぅなので今日受診してもらいます笑
ごろたんさんに続き私も継続出来るよう頑張ります!!!
ありがとぅございます❤️

みろ

その日の尿にもよると思いますので
慌てずに安静に(*´ω`*)

• みろ

みろ

良かったですね(^^)d
    無理せず安静に♪

• 8月21日
みーちょ

落ちつかなく病院に行った所に豆粒くらいの胎嚢がありました❤️
とりあえずは一安心できました!
ありがとぅございます^o^