※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

エラスターゼ検査で陽性反応が出た方、経験者いますか?検査は早産を防ぐため大切なようです。

こんにちは!いつもお世話になっております☆
エラスターゼ検査で陽性反応が出た方いらっしゃいますか?
検査を行っている病院は少ない様ですが早産を防ぐ為に大切な検査らしくて受けました!

コメント

あややん丸

22wの時に右下腹部痛がして、エラスターゼの検査して炎症反応アリと言われました。

私はすごく右下腹部が痛くて、歩けないほどだったので、5日間の入院をし、抗生剤と鎮痛剤、就寝前に膣剤を入れて治りました(^^)

あとは、ウテメリン、ダクチルも毎食後、就寝前に飲むように言われました。

下腹部痛が無ければ、多分、検査しなかったと思いますが、私の場合は下腹部痛の原因追及の為?にした検査だったと思いますが、ほっとくと子宮經管が短くなってしまう?とかで、
大変な事になりそうなので、安心料と思って受けておかれて大丈夫だと思います( ^∀^)

ピノちゃん

自覚症状はなかったのですが、陽性反応がでて、抗生剤と張り止めが処方され、切迫早産に気をつけるように言われました。陽性だと絨毛羊膜炎にかかりやすくなる、つまり早産の可能性があるということでした。

その数日後、張りがおさまらなく病院に行った際に切迫早産で入院になりました。

ちなみに、入院中の消毒と抗生剤の服用が効いたのか一週間後には陰性になってました★

トラニ

コメントありがとうございます♡
うちの病院では早産防止に23週あたりに必ず検査しているみたいです!それで今日22週の検査で陽性が出ました!
全く、自覚症状が無かったのでびっくりしました(T^T)
7日分の抗生物質と張り止めを処方され一週間後、再検査です!陰性になると良いんですけど( >_<)不安です!!

トラニ

コメントありがとうございます♡
私も自覚症状は無いので陽性反応が出てびっくりしました(´・ω・`)
うちの産院では23週頃に必ずしている検査で22週の今日受けました!
説明を受けてピノちゃんさんと同じ様に抗生剤と張り止めを処方され朝、夜の服用です!
一週間後に再検査ですが陰性になるか心配です!
今の所、張りも感じなかったので…これからどうなるか(x_x)