妊娠5週目・胎嚢・確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・胎嚢・確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・胎嚢・確認についての質問と回答をご紹介します。

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

まきあーと

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度…

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度HCGが、【968.3】でした。昨日、BT15(4週6日)は、血液検査はなく、内診のみで、胎嚢らしきものが見えるとのことでした💡また、看護師さんが…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

私は今日、BT13です!先週陽性をいただきました。HCGは個々の赤ちゃんで出るペースが違いますが、私は第1子…

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

西島部長

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察…

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察した時に胎嚢確認週数にあう大きさと言われてます。茶オリはみんなよくあることと言われ診察でも何も言われませんでしたがやはり不安です。ト…

⑅⃝ Kaede

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎…

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎嚢、心拍確認済みで母子手帳のことは何も言われませんでした!次は2週間後に来てねと言われ2週間後だと7w6dなのでその頃にはもらえますかね?…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

˙ᴥ˙♡

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢…

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢が見えたのですが2つありました。産科を2件掛け持ちしており、一方では流産の診断、一方では双子の可能性をいわれました。心拍は確認できてい…

miii。

miii。

成長が遅かったのかわかりませんが、10月末に胎嚢確認できて心拍がまだでした(>_<)心拍確認出来たのが11月…

ゆっこ

5w3d頃のエコー写真で約15mmの胎嚢が確認できましたがまだ卵黄嚢は見え…

5w3d頃のエコー写真で約15mmの胎嚢が確認できましたがまだ卵黄嚢は見えなくても大丈夫なんでしょうか?大きさ的に見えてもいいのになーと思って写真をじっと見てみましたが中は空っぽのようで…同じ頃の他の方のエコ…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

ビスコ721

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で…

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で喜んでます(^O^) ❣️現在高温期17日目(排卵日は病院でチェック済み) 、妊娠検査薬では終了線より濃い反応が出るようになっていて、これまでの…

ひろもっち

ひろもっち

私も似たような状況です!私も先日陽性反応でまして、線が濃くなっているのですが、明後日の土曜日からグア…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

はるおちゃん♡

生理予定日2日後(11/12)にごく少量の茶おりがトイレットペーパーについ…

生理予定日2日後(11/12)にごく少量の茶おりがトイレットペーパーについて、生理ではなかったので11/13に検査薬をしたら濃い陽性でした!なので翌日(11/14)産婦人科へ行き胎嚢を確認され5wと診断されました✩それなら…

MH

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊…

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊娠5wくらいで胎嚢確認はできましたが、まだ心拍は確認できていません。GWに茨城から名古屋の義実家へ車で帰省する予定です。しかも1週間…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

♡せりか♡

胎嚢が2mmって4週ぐらいの大きさですよね?(。>_<。)5週2日では確認出来な…

胎嚢が2mmって4週ぐらいの大きさですよね?(。>_<。)5週2日では確認出来なくて5週6日の昨日病院行ったら2mmの胎嚢が見えました。尿中hcgは391.0mIU/mLでしたとても不安です(;_;)

。

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。…

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。💩は出ています。胃もたまに凄く痛くなります。今日胎嚢確認出来ましたが推定5週なのに3ミリでした。もうこのままダメなんじゃないかと不安で…

とまとん

胎嚢確認後、二週間後にきてねと言われたのに1週間後くらいに行かれた方…

胎嚢確認後、二週間後にきてねと言われたのに1週間後くらいに行かれた方いますか?やっぱり早く来すぎだよって感じなんですかね。5週2日で8、5ミリの胎嚢が確認できました!次は2週間後と言われたのですが仕事の休み…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

miifu

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです…

生理周期が長めの方に質問です!私の生理周期は30〜34日と、少し長めです。先日検査薬で陽性を確認できたため受診しようと思うのですが予定している日が前回生理日から計算すると5週目生理周期にあわせて計算すると4…

あー

あー

周期同じくらいですが、前回生理日からの計算だと合わず私は生理周期の予定がほぼ正解でした(。> <。)前回生…

しょこ

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性…

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性があるみたいです。再来週9週で心拍が確認できなかったら流産の確率が20%と言われ不安です。双子は7週でも5週くらいの感覚なので大丈夫と言わ…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

ルイ

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5…

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5w3dでした。妊娠する前からピアスを開けていて、最近右耳のピアスの穴が赤くなって若干腫れています。痛みはありません。妊娠が分かってから…

しぇりー

しぇりー

27w頃トラガスが膿んでしまって消毒していたのですが、段々リンパまで痛み出してアゴが開けられない状態ま…

yama

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方は…

胎嚢の形が細長いのが気になります。真ん丸でなくても順調に育った方はいらっしゃいますか?7週3日で3度目の妊娠で初の心拍を確認することが出来ました。しかしエコー写真を検索すると皆さん真ん丸が多いようでとて…

Marchan

Marchan

わたしも縦長で心配でしたが、すくすく育ち2ヶ月前に無事出産しました!わたしも最初の子は流れてしまった…

あき0711

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっ…

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっとエストラーナテープとNEソフト、ルトラール、バファリンa81錠を服用してます。前回胎嚢確認出来ず5週目0日で稽留流産を経験し、今月6日に腰…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…