※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

妊娠超初期でのハワイ旅行について相談中です。妊娠5週目の旅行についての意見や体験談を募集しています。

【妊娠超初期の旅行について】

いつも色んな質問を参考にさせていただいています☆
長文失礼します。

先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で喜んでます(^O^) ❣️
現在高温期17日目(排卵日は病院でチェック済み) 、
妊娠検査薬では終了線より濃い反応が出るようになっていて、これまでのところ感覚的にとても順調にきています。

実は、もともと来週から
ハワイ旅行を立てていて 、どう判断すべきか悩んでます(;_;)
旅行中は、妊娠5w0d〜5w6dになります。
ちなみにツアーではないので、ゆっくり過ごす事はできます。

今週土曜に産婦人科に行くのですが、4w4dくらいになってるので、もしかすると胎嚢確認(=正常妊娠確認)できるかもです☆

妊娠超初期の旅行について自分なりにネット検索してみましたが、
・やはり安静にした方がいい
・超初期は卵の生命力次第なので、旅行に行ったかはあまり関係ない
・(飛行機による)気圧の変化、放射能の影響はない
など色々意見があるようでした。。
加えて、つやりは早い人で5w〜から始まると読みました。

もちろん最終的には私たち夫婦の責任で決断しようと思ってますが、参考にご意見や体験談を聞かせていただけますでしょうか?m(__)m

みなさんならどうされますか...??

コメント

ともりんりんこ

おめでとうございます♡一人目の時は5w入った頃には乗り物酔いがひどく、車に乗れませんでした。
なので、私達夫婦はつわりが治る安定期に入ってから旅行に行っています。安定期と言ってもなにがあるか分かりませんので何かあっては困ると思い一泊程度でしたが、、、
産まれたらなかなか行けないので考えるのもわかります(^^;;

• ビスコ721

ビスコ721

ともりんりんこさん❤︎
    お話聞かせていただいてありがとぅございます!(*^_^*)参考になります!

乗り物酔いしちゃう症状もあるんですか⁉︎ 知りませんでした〜
    旅行行くと絶対乗り物に乗るし、出先だったら落ち着かないし大変ですもんね。。
    ほんとは安定期に入ってから行けばいいんですけど、、、
    せっかく2人の休暇合わせられたし、キャンセル料もあるし、、、悩んじゃいますよぅ〜(°_°)

• 2月25日
ひろもっち

はじめまして!私も似たような状況です!
私も先日陽性反応でまして、線が濃くなっているのですが、明後日の土曜日からグアムへ行きます!!
恐らく本日は4w5dと思われるので、旅行へは妊娠5wくらいかと思います。

超初期は安静にしてるほうが良いとは思いますが、超初期の流産は染色体の異常とも聞きますし…
念のため、海には入らずゆったりして過ごしたいと思っております💓
ちなみに、私の場合つわりは5日ほど前から始まりまして、気持ち悪い日々が続いております…💦なにか胃に入ってないと気持ち悪くて、チョビチョビ何か食べてます。
つわりで飛行機の乗り物酔いが不安ですが、私は行ってきます。

日本にいて通勤ラッシュにもまれながら、忙しく仕事をしているより、ずっとずっと心穏やかにゆったり過ごせる数日間かなぁと思っております😊❣️

• ビスコ721

ビスコ721

ひろもっちさんー❤︎
    そぅんですかー♡♡(*^o^*)同じ境遇の方がいてびっくりしましたー!先輩ですね(笑)!

日本にいて仕事でストレス感じてるよりよっぽどリラックスできる、ってすご〜く納得しちゃいました❣️ほんとその通りですネ(*^_^*) ❤︎
    私も海は入らずに行ってリラックスしてこようかなー、ってポジティブな気がしてきました♡ありがとうございます!

でも、つわりは辛いですね(/ _ ; ) 赤ちゃんが元気な証拠っていいますよね❤︎
    きっと元気なベイビーです☆
    ひろもっちさんが楽しく行って来れるよう、私も祈ってます〜(^-^)♪

• 2月25日
  • ひろもっち

ひろもっち

私も同じ境遇の方がいるとは思いませんでした!🌟
    せっかくの機会ですし、もしかしたら赤ちゃんも連れてって欲しくて今のタイミングかもしれませんよ❣️特に我が家はそれが強いかなと。。主人も私も元バックパッカーなので…笑

ビスコ721 さんはまだつわりが無いとのこと、なおさらチャンスだと思います😊!
    まさか4wでつわりが始まるなんてびっくりです。(聞いてみたら私の妹も第一子第二子共に4wからつわりが始まったそう。。遺伝でしょうか?)

もし、ハワイ旅行へ行く事になりましたら、私もビスコ721 さんがストレスフリーで無事に帰って来られる事を祈っております❤️
    のんびりとゆったりリラックスしてきてくださいね🤗🏝💕

• 2月25日
  • ビスコ721

ビスコ721

ひろもっちさん❤︎

ありがとぅございます❕

そうですね❣️きっと赤ちゃんも旅行したい〜って言ってるんですね(≧∇≦)
    ひろもっちさんご夫妻とうちのベイビーは生まれる前から旅行好きですね(笑)(^○^)✈️

早いつわりは家系?なんですかね!でも、早くから赤ちゃんの存在感じられてちょっと羨ましぃです(*^^*)

お互い素敵な旅行の思い出作って、この先も順調に赤ちゃん育っていきますように〜( ^ω^ )💗

• 2月26日
れいにゃん1214

妊娠初期は、赤ちゃん次第なので
わたしは動き回ってましたよー!

ただ、つわりが心配ですね〜〜汗
せっかく行ったのにつわりで楽しめなかったら😭

つわり以外気にしなくてもいい気がしますが、土曜にお医者さんに聞いてみたらどうですかね(*^o^*)!

• ビスコ721

ビスコ721

れいにゃん1214さん❤︎
    ありがとぅございます!
    やっぱり赤ちゃん次第なんですね!動き回ってたとは、心強いコメントです!

つわりですかぁーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    もしつわりに苦しめられることになれば、初のハワイなのにすごい思い出になりそぅです☆★(笑)
    ちなみにれいにゃんさんはつわりいつからでしたかー??

ぜひ土曜にお医者さんの意見も聞いてみよぅと思います〜(^з^)

• 2月25日
  • れいにゃん1214

れいにゃん1214

薬とアルコール、
    自転車だけは気をつけてました!

1人目は、4週くらいからでした(笑)
    2人目は6週くらいです♡
    けどピークは7週〜かな?ゲロゲロ吐いてました(笑)ベットとトイレの行き来しか出来ませんでしたよ!笑

5週ならまだギリギリ大丈夫かもしれないですね♡
    けど、せっかくいって何も出来なかったらお金も勿体無いですよねー😭
    かと言って、今逃したら数年行けないかもしれないですしね(´・ω・`) 悩みますね(´・ω・`) !

• 2月25日
  • ビスコ721

ビスコ721

5週ならギリ大丈夫ですかね⁉︎(=^x^=)
    ハワイで始まらないこと願ってます〜(笑)❤︎
    でも赤ちゃん元気なら一番嬉しいです❣️

れいにゃんさんは1人目4週からっだったんですね!そんなにハヤイこともあるんですか〜!(◎_◎;)
    しかもピークはベットとトイレの往復なんて、、壮絶です!
    私は初めての妊娠なので、未知数過ぎて少しのことにでもドキドキしちゃってます〜😱💗

• 2月25日
chiihanamaru

おめでとうございます♡

私はというと…
妊娠に気付くのが遅かったために、旅行へ行ってからお腹にいることを確認しました!
それまでは旅行も一週間ほどし、お酒も飲み…ジャンプなども普通にしてはしゃいでいました。。笑
気付いてしまうと、悪阻などもあり気にしてしまうことはありますが…特に現状問題が無ければ行っても良いのかなと思います(^ ^)

知り合いには妊娠気付いてから初期の頃に、悪阻などもあったが飛行機乗ってオーストラリアへ旅行へ行った方もいました(^_^)

お腹が大きくなればなるほど出来ることは限られますし…旅行も今のうちに身体が許すなら行っておいて良いかと思います♡

とは言え…
悩みどころですよね(>_<)、
つわりなどは大丈夫ですか?
身体には気をつけてください♡

• ビスコ721

ビスコ721

貴重なご経験談、ありがとうございます〜♡♡ なるほどほど〜☆

確かにこの時期だと気がつかれないで行っちゃう方も多そうですね〜(^○^)
    しかもジャンプもしたんですか笑😱❕
    知ってたら怖くてできないですね〜笑
    でも無事に27週迎えられてるってことは、やっぱり最終的には赤ちゃんに生命力って感じですかね❤︎❤︎

お腹大きくなれば出来ることも限られてくるってほんとそうですよね(^з^)生まれたらまた少し行けないし☆

お気遣いの言葉までありがとうございます💗
    今はまだつわりもなくて、とっても順調なんです♪
    このまま5週目乗り切れるといいなーと思ってます(≧∇≦)♡

• 2月25日
pipi

私も今妊娠4w4dで、近々1週間ほど国内ではありますが、飛行機に乗って行きます!
今第二子の妊娠なのですが、1人目の時もあまり神経質になりすぎないようにしていました!なので、お母さんの癒しや、リラックスする事は全然いいと思いますよ♩

• ビスコ721

ビスコ721

waamさん♡♡

ありがとぅございます❤︎
    とても参考になります〜( ^ω^ )
    waanさんも同じくらいの時期に旅行なんですかー(^○^)

なるほどー、あまり神経質に考えなくていいんですね☆
    特に2人目のお母さんにそう言ってもらえると大らかに構えようって気になります♪
    お母さんがハッピーでいることがきっとベビーにも良い影響与えるんですかね⁉︎💗

waanさんも気をつけて楽しんできてくださいぃ(*^-^*)❣️
    早く暖かく春らしい天気になったらいいですね〜🌸😊

• 2月26日
ゆちゃもか

私は病院でダメと言われやめました。。。
その時5w2dだったのですが
何かあった時どーもできないし
初期で飛行機に長時間乗るのもダメだとか…

ご本人次第だとは思いますが(><)

• ビスコ721

ビスコ721

ゆちゃもかさん♡

コメントありがとぅございます❣️
    参考になります( ^ω^ )

ゆちゃもかさんはダメだって言われたんですね(´・_・`)
    やっぱり先生によって考えが違うんですね。
    絶対ってことはないですもんね。。

私の方は昨日先生に聞いたら、全然問題ありませんよ〜って事だったので、行く方向で準備進めてます❤︎
    出発の3/1は、5w1dになるのでやっぱりつわりは心配なんですけどね…(u_u)💦

子宮外妊娠だったら怖いな〜と思ってたんですが、無事胎嚢確認ができたので、少し安心してます( ^ω^ )
    でもあまり動き回らず初のハワイの空気感だけでも楽しんで来たいな〜と思ってます☆★😊

ゆちゃもかさんもお体大切に、お互い元気なベイビー産みたいですネ❤︎

• 2月28日
  • ゆちゃもか

ゆちゃもか

そうなんですね✨良かったです♡
    ハワイすごい楽しいですもんね💖
    楽しんできてください₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

胎嚢確認できたんですか!?💖
    私は今日で5w0dで病院行ってません!
    いつ行かれて胎嚢確認出来ましたか??

• 2月28日
  • ビスコ721

ビスコ721

ゆちゃもかさん♡

ハワイやっぱり楽しいんですね❤︎
    色々できないのは少し残念ですが、落ち着いたらきっとまたリベンジ〜☆*\(^o^)/*

胎嚢は昨日、4週5日で確認できました〜❣️( ^ω^ )
    ほんと期待せずに行ったんですけど、ちゃんと写ってくれました♡♡
    でもまだ見えないのが普通の頃だと思いますので、たまたまluckyだったんだと思ってます〜☆( ^ω^ )
    ちなみに大きさは4.3㍉って言われました(^з^)

• 2月28日
tom

前の質問にコメントしてすいません(>_<)
同じ状況だったので…

私も来月6.7週あたりで新婚旅行でハワイに行きます。
ビスコ712さんは無事に旅行から帰国できましたか??
なにか困ったこととかあったら教えて頂きたいです!

• ビスコ721

ビスコ721

妊娠おめでとうございます〜♡( ^ω^ )
    ベイビーと三人で新婚旅行なんてとっても素敵ですね‼︎ 心配な気持ち、とってもよくわかります。
    私の方は旅行中は幸い困ったことも無く、無事に帰国できましたよ❣️

困ったことはなかったんですが、気をつけたことは、

・一応エチケット袋を百均で買って行きました(使わなかったですが^^;)

・建物内がどこもとっても寒いので、ちょっと変な人ですけどウールのブランケットを必ずカバンに入れてひざ掛けに使って、かなり重宝してました‼︎(笑)

・飛行機の中では足の指先を動かしたり、お手洗いの時は屈伸運動したり、子宮への血流が悪くならないように気をつけました☆

・妊娠中でも入れる旅行保険(たびほ)に一応入ってから行きました。脅かすわけではありませんが、知り合いが超初期で切迫流産になったりして病院にかかり、、怖かったからです(><) 結局保険を使う必要ありませんでしたが、気持ち的にはとても安心できました☆

・念のため海には入りませんでした!

私の場合はつわりはほぼなく過ごせましたが
    、若干ムカムカすることがあってサッパリしたものが食べたい時がありました。カリカリ梅を買って高かったので、、ちょっと持ってけば良かったと思いました(^^;;

余談ですが、レンタカーで安産のパワスポへ行きましたよ〜♪いい思い出です♡

これからハワイなんて羨ましい‼︎
    ぜひいっぱい楽しんできてくださいね〜☆(^o^)

• 3月31日
  • tom

tom

こんなに詳しくありがとうございます(ToT)✨✨
    無事に帰国できたんですね(*´∀`)
    良かったです!

エチケット袋!
    私も今のところつわりはないですが、わからないので用意しといたほうがいいですよね!
    今日買って帰ります(笑)

安産のパワースポットなんてあるんですね♥
    調べてみます(*´-`)

• 3月31日
  • ビスコ721

ビスコ721

パワスポは「クカニロコ」というところです☆
    気をつけて行ってきてくださいね♡(^-^)/

• 4月1日