※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日から計算した出産予定日と最終的な出産予定日にはズレがありましたか?私の経験では、排卵日からの予定よりも3日早まりました。急成長で驚きました。排卵日確定者も気になります。

不妊治療などで排卵日や週数のズレのない方、排卵日などから計算した出産予定日と赤ちゃんの大きさなどから最終的に確定した出産予定日にはズレがありましたか?
私は1人目2人目も病院で排卵誘発と排卵確認していたので排卵日ほぼ確定でしたが、
どちらも最終的に決定した出産予定日は排卵日計算からの予定よりも3日早まりました!

1人目の時は5w0dで胎嚢確認できず6w0dでも胎嚢のみで赤ちゃん見えなかったのですが、後日確定した出産予定日は3日も早まったので急成長したのかとびっくりで😳
2人目も3日早まったので、排卵日確定してる方はどうなのかなと気になりました!

コメント

ママリ

2人とも体外受精なので排卵日確定です✨
1人目は体外受精の計算と大きさ共に同じだったので予定日変わらずでした!
2人目は少し大きく成長してるみたいで体外受精での計算より1日早まりました!

はじめてのママリ🔰

私も同じく排卵誘発の注射を打って排卵日確定だったのですが出産予定日は計算よりも5日早まりました🥺!こんなにも誤差があるのかと驚きました😂!