※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊娠・出産

妊娠中のピアスの穴が腫れています。膿も出ているようで、心配です。対処法を教えてください。

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5w3dでした。

妊娠する前からピアスを開けていて、最近右耳のピアスの穴が赤くなって若干腫れています。痛みはありません。妊娠が分かってからはピアスをつけていないのですが、少し膿が出ているようなので、妊娠初期のこの状態が心配になってしまいました。

妊娠中ピアスの穴が腫れてしまい、薬等で対処された方いますか??次回の検診まで先生に相談できないので、どなたか同じ経験のある方よろしくお願いします。

コメント

R**

小まめに消毒液、よく乾燥させると膿は早くなくなります。

私も足の巻爪で膿んだときに薬局で聞いたのですが、軟膏はやめたほうがいいとのことでした。

しぇりー

27w頃トラガスが膿んでしまって消毒していたのですが、段々リンパまで痛み出してアゴが開けられない状態までになってしまいました(^^;;

そこで皮膚科に行きました。
妊娠してる事も伝えたら妊婦でも飲める薬を処方してもらいましたよ。

フロモックスという薬です。
一応心配になり通院してる産院に確認したところ、妊婦でも問題ないとのことだったので飲んでました(*^^*)

市販の軟膏などは使わないで病院に行くことをお勧めします!

きいち

ピアスホールは案外デリケートで何年経っても化膿することがあります。とくに妊娠は関係ないと思いますよ^ ^
現に私はピアスをつけ続けていても特にトラブルは無いです。今は耳の消毒を丁寧にやるとすぐ治ると思います。
ピアス自体も消毒をしたらトラブルも少なくなります。

ルイ

R**さん♪

軟膏よりも消毒液の方が良いのですね。
マキロンみたいなのがあるのでそれでも良いのでしょうか…
回答ありがとうございました♡

ルイ

きいちさん♪

妊娠には関係なさそうで安心しました♪
妊娠初期にマキロンなどの消毒液は使って良いのか心配になって、放置した結果このようになってしまいました。
きいちさんもピアスつけ続けているんですね(^^)

回答ありがとうございました♡

ルイ

しぇりーさん♪

アゴが開けられないってかなり辛い状況ですね(>_<)
やっぱりひどくなったら皮膚科ですよね。もう少し様子を見て皮膚科も考えてみます。

詳しい回答ありがとうございました♡

愛空mama

私も同じ感じです⬅︎
妊娠して体質がかわったのか
何年前に開けた穴なのに
全部膿んでカサカサで
かなり痒い感じです(>_<)

今わ2人目なので慣れで
放置しちゃってますが...
頻繁にピアス用?棒の奴で
穴を綺麗にしてました⬅︎

ルイ