※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、5週3日で症状がないことに不安を感じています。同じ経過で出産された方の声を聞きたいです。

【5w3d症状が全くない】
顕微授精で授かり現在5w3dですが、下腹部痛やつわり、出血など何一つ症状がありません、、、
4w6dに5.3mmという小さめな胎嚢は確認できました。
胎嚢確認以前は左側の下腹部痛がありましたが今は全くです。。

同じ週数の方を見るとすでにつわりが始まっていたり、
茶おりが出てる方などが多い気がします(°_°)
ここまで何もないと不安で不安で。。

同じような経過で無事継続中、出産された方お声がけいただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も顕微で授かって出産してます☺️
その頃は私も全くなにもなかったです!🤭
7wからつわりが始まって
食べれないくらい吐き気やばくて8wから1ヶ月休みました💦

つわりないと心配ですよね…😭
けど、ママに負担をかけないようにしてるお利口さんだねって私はクリニックの看護師さんに言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信の仕方を間違えてしまいました💦💦
    下に記載させていただいています!!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊💓つわり7wからだったんですね🥲
まだ胎嚢の成長を見守る段階なんですが大きくなってる実感が全くなくて。。。

採卵みたいに卵育ててる時はお腹が少し張るとかわかりやすい症状があればいいのですが🥹
(採卵の時もあまりわからなかったので感覚鈍いんでしょうか、、)

はじめてのママリ🔰

はい…💦
なんもないやーん!ラッキーって思ってたのに急にきました😂笑
私もその頃は成長してるのか?って疑問だったし不安でした…💦
陽性判定頂いてから卒業まで週一で通ってましたが本当に心配が尽きないですよね…💦

採卵の時お腹張りますよね😂
生理きたら落ち着くよって言われましたが早くきてくれ!って願ってたのを思い出しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとに毎日毎日不安で仮にうまく成長してくれてたとしても出産までメンタルが保つか不安です😂笑

    ちなみに胸の張りはありましたか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…泣
    ダメだった時のことを想定していつも最悪のケースを頭に想像しながら内診台登ってました😂
    健診を受ける度に安心して
    安定期入るまで安心できなかったですね💦

    胸の張りは全くなかったです😂💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活する前安定期って割とすぐだと思ってたのに今色々知ってから16週とか先すぎない😭?って気持ちです笑

    胸の張りない人もいるんですね!みーんな何かしらあるので🥲
    週末🆑行くので成長を祈ります🙏

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです笑
    なんなら安定期って12w〜やと思ってたのに違ってたのでまだかーい!ってなりました💦
    色々な壁があるので一つずつ乗り越えてって本当に気持ちが持たなかったです💦

    そうですよ!私と同時期に妊娠した職場の後輩は胸の張りは言ってました笑

    • 4月24日