※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

胎嚢確認後、1週早く行っても大丈夫でしょうか?次の受診が遅れてしまいます。早すぎると心配です。

胎嚢確認後、二週間後にきてね
と言われたのに
1週間後くらいに行かれた方いますか?
やっぱり早く来すぎだよって
感じなんですかね。。

5週2日で8、5ミリの胎嚢が確認できました!
次は2週間後と言われたのですが
仕事の休みがなかなか合わなく、
8週1日での受診になってしまいます。
すごく先が長くて…
6週4日くらいで行ったら
早すぎなんですかね(>_<)

コメント

manami.*

特に問題ないのではないでしょうか?お仕事の関係で不安になるし、と早めに受診される方は多いと思いますよ♡

わたしもその頃は胎嚢確認後10日くらいしかあけてなかったとおもいます◡̈⃝︎⋆︎*

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    ちなまに何週何日で胎嚢、
    心拍の確認ができましたか?
    もしそれで心拍確認できなかったら
    嫌な顔はされないのでしょうか?

    • 12月11日
  • manami.*

    manami.*


    5w4dで胎嚢確認、7w2dで心拍確認でしたよ(*´˘`*)♡しかしその心拍確認、わたしはできてません、先生には見えたようですが(°_°)笑 わたしが確認できたのは9w2dでした><

    嫌な顔はしないと思いますよ!お仕事の都合なんですから気になるようならその旨お伝えすればいいと思います♡

    • 12月11日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    やっぱりかなり小さいので
    見えにくかったりするんですかね(^-^)

    ドキドキします!
    でも6週4日で行ってみようと思います。
    心拍確認できるといいです(>_<)

    • 12月11日
りんたろすchan

私は行きました。
腰を打ってしまったというのもありますが、
早く行っても特になにも言われませんでした╭( ・ㅂ・)

  • とまとん

    とまとん

    私も卵巣が6センチほど腫れてて
    それも気になるんです!
    今まで感じなかったけど
    昨日受診してそう言われて
    意識するとお腹が痛い気がして(笑)

    ちなみに何週何日での
    胎嚢、心拍確認でしたか?

    • 12月11日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    お腹が痛いのであれば
    気になるとのことで受診しても大丈夫だと思います✨
    私は5w1dで胎嚢確認の6w1dで心拍確認されました✨

    • 12月11日
  • とまとん

    とまとん

    早いですねー!
    それくらいで心拍って確認
    できるものなんですね✨
    じゃあ1週間後に受診して
    みようかな…
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月11日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    こんなに早く確認出来るなんて
    自分でも驚きました。
    気になればやはり受診するべきですよ! 私は安定期まで、不安になって体調崩しそうだったので、先生に頻繁に相談へ行ったりしてました笑

    • 12月11日
  • とまとん

    とまとん

    気にしすぎてると赤ちゃんにも
    よくないですよね(>_<)
    行ってみます!
    心拍確認できるといいです(;_;)✨

    • 12月11日
ちょこ

5w1dに胎嚢確認で
6w1dに心拍確認でした。

  • とまとん

    とまとん

    はやいですねっ!
    胎嚢が確認できればそこから
    1週間くらいでだいたい
    心拍って確認できるものなんでしょうか?
    やはり個人差があるんですよね?

    • 12月11日
mii

私は5wで胎嚢確認できて6wで心拍確認に行きましたよ!
先生には2週間後と言われたんですが、来週心拍確認出来ますよね?来週きます!って宣言していきました!
先生も心配なら来てもいいよって感じでしたし、怒ったりは絶対しないので大丈夫ですよ(^^)
心拍確認できると良いですね♪

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    胎嚢確認した翌週に心拍は
    確認できるものなんですか?
    先生もいちいちこの人には
    何日頃来てって言ったかなんて
    覚えてないですよね(^^;
    早い段階での心拍確認で
    心強いです!

    • 12月11日
  • mii

    mii


    絶対覚えてないと思いますが、2週間に1回の時期なので、どうしましたか?とは言われるかもですね!そしたら普通に不安だったのでって言っていいと思います!
    私はネットなどで5wで胎嚢確認で6wで心拍確認できた方が多かったので、待ちきれなくて行きました。
    でも心拍確認できてもなんだかんだずーっと不安でした^^;
    少し安心してきたのはお腹が出てきてからです。

    • 12月11日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    6週で心拍確認できる人が
    多いんですね!
    私もその波に乗っかれると
    いいです(>_<)

    • 12月11日
チョコミントあっこ♪

仕事の都合で間が空き過ぎちゃうので少し早めに来ちゃいました!で特に問題ないと思いますよ。
私は7週に入ってからでしたが、心拍確認できると良いですね♪

  • とまとん

    とまとん

    ありがとうございます!
    6週4日で行ってみようと思います。
    ドキドキです!
    心拍確認できるといいです(>_<)✨

    • 12月11日