※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

心拍確認前に流産宣告されたが、心拍確認できた。同じ経験の方いますか?7週5日で16.1mmの心拍確認。流産宣告後、妊娠継続した方いらっしゃいますか?

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎
同じような方いらっしゃいますか⁇

お世話になります。
前回の生理日から数えると今日で7週5日です。

5週のころに初めての診察→胎嚢3mm
5週半ばに出血し診察→10.2mm
6週半ば→11.6mm

細かくかきましたが、6週半ばの時点で胎嚢の成長が遅すぎること、心拍が確認できないことで近いうちに流産するだろうと言われました。
自然に流れるのを待つか、手術をするかは来週また来てもらって決めましょうとのこと。

手術を決意し、本日診察に行ったところ…

7週5日→16.1mm 心拍確認‼︎

なんと心拍が確認されました!
まったく信じられなくて。。
先生は心拍も元気そうだし、サイズは小さいけど気にしなくていいとおっしゃってくれました!

めちゃくちゃ嬉しかったのですが、それ以上に不安がまだまだつきまといます(p_-)
同じように流産するだろうと言われて妊娠継続できましたかたいらっしゃいましたら、なんでもいいのでコメント頂けたらありがたいですm(_ _)m✨

コメント

⁂⁂⁂

わたしがそうでした( ◠‿◠ )卵管付近に着床してしまったため、8割アウトで、2割はどうなるかわからないと言われ、10割無理ってことじゃんって思ってましたが、無事に残ってくれていて、いまこの手で抱いてます( ̄∇ ̄)

• めいぷる

めいぷる

そうなんですか〜‼︎
    8割アウトって言われてたのに残りの2割…すごく心配でしたよね!
    でもめちゃくちゃすごいです✨✨

本当に妊娠って奇跡ですね。。
    赤ちゃんって強いですね(;ω;)
    コメントありがとうございます!

• 3月13日
ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。
タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受精日もある程度わかっていました。
7週で心拍確認できず、胎嚢の形も悪いから今回は流れてしまうだろうと言われ覚悟していたのですが、1週間後の診察で赤ちゃんの心拍が確認できました❗
その後も12週で大量出血し、危ない状況だと言われ…入院を経て今34週で平均より小さめちゃんですが、元気に育ってくれています。
出産を終えるまでは、まだまだドキドキですが…
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう‼

• めいぷる

めいぷる

ありがとうございます✨
    つわりでしんどくて返信遅れましたm(_ _)m

7週で心拍確認出来ない場合もやっぱりあるんですね💦
    本当にお互い同じような状況だったんですね✨
    切迫流産も経験なさったんですね💦
    でも今は34週に入ってらっしゃるとは心強いです✨

赤ちゃん信じて頑張ります✨
    ichi♡さんも無事に可愛い赤ちゃんが生まれてきますように✨✨

• 3月15日
ふぁ

おーー!!素晴らしいですね!!
これは嬉しいですね~🙌

が、たったの6週で成長が遅い、心拍がとれないから、流産するだろうなんて安易に言う医者が信じられません…
排卵がずれてる可能性もあるだろうし、6週で心拍とれないことなんてザラですし、子宮外妊娠でもないのに、なぜそんなすぐ手術の話をするのか…
ひどい医者だなぁと思ってしまいます。

個人的には、先の事を考えると、他の病院に通うことを検討してほしいです😞

めいぷるさんのお腹の子が育ってくれて、私も嬉しいです!
お体お大事になさってください!

• めいぷる

めいぷる

あいさんが思ってること先週に思ってました(^^)💦

たぶん3月2日〜9日の7日間で1.4mmしか成長していなかったことが流産宣告につながったんだと思います💦
    順調ならばだいたい1日1mmくらい大きくなるそうで。
    週数より、前回の大きさからどれくらい成長しているかがポイントみたいです。

ご心配頂き本当に本当にありがとうございますm(_ _)m✨
    転院は考えていませんでしたが、次なにかおかしいなと思ったらあいさんのコメント思い出しますね‼︎♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月13日
  • ふぁ

ふぁ

うんうん(^-^) そうしてください🙌
    ほんとに、ほんとに、おめでとうございます!!

• 3月13日
ちー

あぶねー、泣きそうになったー(ToT)!

おめでとうございます♡強い赤ちゃんですね!
きっともう大丈夫ですよー(ToT)♡

色々心配になることもあると思うけど、お腹の子を信じてあげて、素敵なマタニティライフを送ってください(о´∀`о)

• ちー

ちー

あ、すみません、同じような経験ないのですが、感動してついコメントしてしまいました!

では\(^ω^)/♡

• 3月13日
  • めいぷる

めいぷる

えー‼︎感動しました⁈笑✨
    でもちーさんのコメント読んだ瞬間わたしもウルウルってきました!(;ω;)

本当に赤ちゃんて強いですよねー…
    一時は諦めて過ごしていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

ついコメントって!嬉しいです!笑
    元気めっちゃ出ました!
    本当にありがとうございます♡♡♡

• 3月13日
もぐぴこ

同じような経験をしてないですが…

べびちゃんの生命力ですね!!
すごいです!!
成長が遅いとは言え、随分不安になる発言ですね…
万が一って事もあるからの発言なのでしょうが…

まだまだこれから沢山の不安と心配だらけの妊娠生活ですがべびちゃんの生命力信じてお互い頑張りましょうね!!

私はやっと安定期まできましたが…
全く胎動の感覚もなくいつポコポコなってくれるのか不安に過ごしてます(´・ω・`)

めいぷるさんのべびちゃんもこれからどんどん大きくなってきますよー♡

• めいぷる

めいぷる

つわりによりお返事遅れてすいません💦
    つわりってしんどいですね。。

1週間で1mmしか大きくならなかったため、もうダメでしょうっていうお医者さんの判断でした(;ω;)
    そうですよね、これから生まれるまで、そして生まれてからだってきっと不安がつきまといますよね!強くなります!
    ありがとうございます‼︎

もくぴこさんは安定期なんですね〜♡✨
    うらやましいです!
    胎動はそろそろ感じるころなんでしょうか⁇
    ゆっくり休んで温かくして過ごしてくださいね✨

• 3月15日