※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

経膣エコーでおしっこ我慢すると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明になる可能性がある。4wで胎嚢確認、5wで小さくて不安。原因はおしっこだけではない可能性。

何度も質問失礼します_(:3 」∠)_
経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?
私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。
5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が3ミリくらいしか育っておらず、不安です。
どちらも違う病院だったので、原因はおしっこだけではないかもしれませんが。。
おしっこが原因で小さく写ってるだけならいいんだけどなぁ〜。

コメント

*めろん*

小さく写るかは分からないですけど
経膣エコーだと医師は膀胱が腫れてるからおしっこ我慢してるって分かるみたいです…
知り合いが言ってたのでよくわかりませんが!

• みかん

みかん

ありがとうございます(;ω;)
    はい、先生にも「おしっこ我慢してるでしょ〜😌」って言われました!

• 11月12日
ぱせり

私も初期の頃に
「膀胱にオシッコ溜まってるから見にくいかも〜」と言われたことあります😚✨

• みかん

みかん

ありがとうございます(;ω;)
    実際どうでしたか?その時ははっきり映りましたか?

• 11月12日
  • ぱせり

ぱせり

言われてみれば少しぼやけてる?くらいで大きさなどはしっかり確認できましたよ😊

• 11月12日