※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

昨日の検診で胎嚢と胎芽の大きさが少し小さいことがわかりました。次の検診は2週間後で大丈夫です。下腹部の痛みは子宮が大きくなる過程で起こるもので、出産まで続くのか、一定の時期で収まるのか教えてください。

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^
まだまだみなさんにはお世話になります(>_<)

赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後にもらって良いと言われてましたが心拍確認後に...と思いまだでした。)と言われました(o^^o)

妊娠検査薬の濃さと、仲良しのタイミング的に4日程ズレるのには納得しています。
むしろそうでないと、かなり精子が長生きした事になるので(・・;)笑

その場合、6w3d辺りになると思いますが、この時期に上記の赤ちゃんの大きさは問題ないものでしょうか?
心拍もみなさんが言うように、速いテンポではなくて自分の脈と同じか少し遅いかな?と感じるチカチカでした(>_<)
最初はそんなもんですか?(>_<)

あと、昨夜から下腹部痛で目が覚めたりしてなかなか眠れませんでした(>_<)

と言っても、一時すれば治りますし、出血もなく。
子宮が大きくなるに従っての痛みだろうと思うのですが、そういった痛みは出産するまであるものですか?
それともある一定の頃に、一旦落ち着くものでしょうか?

無知な質問で申し訳ありません。
教えて下さい(>_<)

コメント

下腹部痛は本当に
初期の方だけでした(*^^*)
起きるほど痛くはなかったですが、
気づいたらなくなってましたよ✨

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます^ ^
    流産の経験があるので痛みに敏感担っているのかもしれません(>_<)
    もう少ししたら落ち着くかもですね^ ^
    2週間後の検診でも続いていたらドクターに聞いてみます♡

• 3月18日

それは心配に
なっちゃいますよね(>_<)
出血もなく落ち着くなら
きっと大丈夫ですよ!!
心配は先生に遠慮なく
伝えておくと安心ですしね♡

退会ユーザー

間違えて下に返事
    しちゃいました!(;^_^A
    すみません💦

• 3月18日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

心拍確認出来るまでかと思ってましたが、それが出来たら出来たで検索魔です(´Д` )

少し安心しました(>_<)♡
    ありがとうございます^ ^♡

• 3月18日

退会ユーザー

いろいろ心配になりますよね💦
    私はつわりひどかったので
    つわりが落ちいた時に
    逆に心配になりましたもん!(>_<)

元気な赤ちゃんに
    会えますように♪

• 3月18日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私も日によってつわりの強さが変わるので、軽い日は心配になります(>_<)
    産まれるまでは不安は尽きないと言いますもんね(>_<)

ありがとうございます^ ^♡

• 3月18日