※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が小さいが心拍確認済。先生は大丈夫と言うも、不安。つわりもなく体調変化も少ない。同じ経験の方いますか?2週間後に再診予定。

現在妊娠7週目です。7w3dで心拍確認ができましたが、胎芽が1.4mmとかなり小さめ。先生には小さいけれど元気に心臓が動いているから大丈夫と言われたけど、不安です。
2週間後にもう一度予定日修正のため来院予定ですが、赤ちゃんが大丈夫かとても不安です。つわりもなく体調や体の変化もほとんどありません。同じような方いますか?

コメント

むぎ

私も同じ感じでした!
小さくて予定日が13週になるまではっきり確定できず…💧つわりもなく、最初なんて心拍も確認できず…、次には聞けると思うよ〜をなん度も繰り返して不安だらけでした!

そろそろ19週ですが、大きさも標準になり、元気に成長しています!☺️
赤ちゃんの強さを信じましょう!!!

• miki

miki

ありがとうございます!ずっと不安だったのですが、今度の受診まで赤ちゃんを信じて待とうと思います✨

• 4月22日
まー

私も今7w2dで胎芽が2.1mmと言われ、小さくて心拍もはっきり見えにくいと言われました。
みきさんその後どうなりましたか??

• miki

miki

返信遅くなりすみません(><)
    7wで小さいと言われて不安ですよね(..)
    私は2週間後にもう一度病院にいったら、18mmまで大きくなっていました✨妊娠週数も予定日も修正されましたが、一安心です。心臓も元気に動いているみたいです😆
    まーさんも赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

• 5月11日
  • まー

まー

みきさんは自然妊娠ですか?
    私は人工授精なので週数の訂正はほぼほぼ考えにくくて😢

• 5月11日