※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
ココロ・悩み

初マタの方が流産の可能性を告げられ、1週間後の検診までの過ごし方や不安を相談しています。

質問させてください。
順調なら6週目に入った初マタです。
3日くらい前から少量の茶色い
おりものがあり(拭いて付くか付かないか程度)
病院に連絡したところ、受診予約を
はやめてくださり、先ほどいってきました。

膣エコーで、赤ちゃんが確認できない。
袋は若干大きくなっているものの、
十分な大きさになっていないとこのこと。
その後の診察で先生に、
流産の可能性があること、たとえ次回
赤ちゃんが確認できたとしても健康に
産まれてくることはできないことを告げられ
ました。
出血を抑える薬をいただき、1週間後に
できれば旦那さんと一緒にくるよう指示が
ありました。

とにかく悲しくて泣きました。
心配していた主人にも事実を伝えました。

次の検診までの1週間どうやって
過ごしたらよいのか。
流産と言われても今後どうなっていくのか
想像がつきません。

勝手なつぶやきみたいになって
しまいましたが、同じような経験を
された方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ジュン(^^)

ゆちょん♡さん、初めまして。私も1回目の妊娠のときに似たような経験がありました。悲しくて、何回も泣きました。結果は先生の診断通り流産でした。6回目の体外授精で初めての妊娠だったので、先生にも看護師さんにも「妊娠出来ることは証明出来たんだから、あまり落ちこまないように。」って言われて気持ちを切り替えました。次の体外授精でまた妊娠しました。2回目の妊娠は心拍を確認した後の流産で、かなりへこみました。流産をきっかけにリウマチになり何度か寝たきりになって、不妊治療に復帰出来ないかもと悩みましたが、先月3年ぶりに体外授精をして妊娠出来ました。42才なのに。ゆちょん♡さん、まだ若いのであればまた妊娠出来るチャンスあると思いますよ。流産のあとは妊娠しやすいらしいから。悲しい思いをした分、無事に出産出来たときの喜びも大きいと思います。ゆちょん♡さんは、きっと将来いいママさんになると思います。元気出して下さいね。応援しています。

  • ゆちょん♡

    ゆちょん♡


    ご回答ありがとうございます!
    ご自身の経験まで、辛かったことも教えていただいて…(;_;)

    珍しくないことでも、まさか自分たちが…と思っていたので、わたしも主人もとにかく悲しい、辛いでした。
    だけどきっと赤ちゃんは強くなって戻ってきてくれると信じて、私達はもっと強くなって待っててあげなきゃねって話しました。

    ジュン(^^)さん、辛い経験を重ねられたのですね…。
    諦めずに待ち続けてくれたママのもとに産まれてくる赤ちゃんはきっと幸せだと思います!

    本当にありがとうございます!
    気持ちがとても楽になりました(;_;)

    • 8月3日