※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだめ
妊娠・出産

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院で止血剤と薬をもらいました。6w5dで出血が続き、再度病院に行くべきか悩んでいます。膀胱炎との関係も気になります。

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。
その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。
今日で6w5dですが、出たり出無かったりを繰り返して本日も出ている状態です。
数日は出るもの、と思っていたのですがいつまで続いたら再度病院に行くべきでしょうか?
次回の検診は5日後になります。

元々膀胱炎を患っているのですが、妊娠のせいか夜に2回ほどトイレに起きるようになりました。
熟睡していて目覚めないまま朝を迎えた日には朝一番のトイレ後に少し腹痛があったりします。
この出血と膀胱炎は関係あったりするのでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こりらっこ♡

大丈夫です。とは誰も言い切れません(;つД`)

私なら病院に行きます。

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。
私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。
胎盤を作る過程で出血してるもので私は止血剤も収縮抑制剤も出されなかったですし、安静も言われなかったです。
その後問題なく40w1dで3400超えの子を産みました。
私は6w2dに初診に行き、その後も他の方と同じ間隔での受診でした。
特に切迫流産と言われていなければ問題はなく、よくある出血ということでいいのだと思いますよ。

えだめ

もちろんそれは承知の上でした、
回答ありがとうございました。

えだめ

やはりそうなのですか、、
特に何も言われていなかったのですが、血液ということで少し不安になってしまいました(T_T)
出血がありながらも元気なお子様も産まれていてとても勇気付けられました!
次回の検診までリラックスして過ごそうと思います^^
ありがとうございましたm(__)m