つわり・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

いちご

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私…

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私は元々胃下垂で、食べたら下腹がぽっこり出ます。生まれつきカエル腹で、昔から細い割にウエストだけ太いんです。今の悩みですが、まだ8週目…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

私も同じです!ちょっと嬉しいです!私は胃下垂なのかはっきりは知らないのですが、妊娠前より食べたらお腹…

ぶるま

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるの…

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるのも飲むのも辛く、何時間も起き上がれないときがあります。それでも朝のお弁当作り、2歳の息子の身支度、託児所への送り迎え、仕事、洗濯、食事…

退会ユーザー

私の旦那も一切わかってくれません。わからなくても少しの気づかい言葉に気をつけてほしいっていつも思い…

ahyl❤︎

つわりについて質問です。今8w半ばでつわりのピークかと思うほど辛いで…

つわりについて質問です。今8w半ばでつわりのピークかと思うほど辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )みなさんはいつ頃落ち着きましたか?個人差はあると思いますが教えて下さい!

y♡R♡s

y♡R♡s

辛いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)私も妊娠発覚から5ヶ月まで続きましたぁ( ꒪Д꒪)早い方だと、言われましたが毎日吐き…

みぃママ

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)か…

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)から産休に入られる方が大半なのでしょうか?会社によっては産前8wから取れるところもあるようですね。私の会社は規定通りの産前6wからですが、有…

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

ちあき

胸が大きい方、つわり時の、ブラジャー締め付け、どう対応されています…

胸が大きい方、つわり時の、ブラジャー締め付け、どう対応されていますか。胸が大きく、ブラジャーしないと肩や背中に負担が大きく、何もしないというわけにはいきません。スポーツブラ(タンクトップに胸のところは…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

こてつママ

先輩ママさんに質問です。妊娠時、つわり時に食べ物の偏りはありました…

先輩ママさんに質問です。妊娠時、つわり時に食べ物の偏りはありましたか?何週目くらいからや、お子様の性別を教えて頂きたいです^^個人差があるのはわかりますが、8週目のいまのところ偏りはなくオニギリが食べた…

k-

k-

現在31周です。妊娠発覚から1wほど吐きつわりでしたがその後パッタリで不安になったぐらい悪阻がなくなり…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

BABBI

8週に入りました。友達への妊娠報告はいつぐらいがいいのか悩んでいます…

8週に入りました。友達への妊娠報告はいつぐらいがいいのか悩んでいます。つわりで食べられないので、ランチも行けないし、その他色々御断りしなきゃならない事も出てきて…悩んでます。安定期まで言わない方がいい…

りんごママ

りんごママ

そのお友達が信頼できる人なら報告して大丈夫だと思いますよ。私は、信頼している友達には、他の人にはま…

しぴ

今妊娠8週後半です。今朝いつもより胸が張ってないことに気が付きました…

今妊娠8週後半です。今朝いつもより胸が張ってないことに気が付きました。つわりもあるのですが昨日より弱いです。妊娠中胸の張りが治ったけど赤ちゃん大丈夫だったよーって方いたらお願いします。とても不安です(´…

5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

私も急に張りがなくなって不安だったけどまた張りが復活したり、そのあとも張りがあまりなかったりと日に…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

みー

同窓会のことで悩んでいます(>_<)現在8wの初妊婦です。月末に私が企画し…

同窓会のことで悩んでいます(>_<)現在8wの初妊婦です。月末に私が企画した同窓会が地元であります(地元は新幹線等で3時間の距離)今はつわりなどの関係で会社を来週まで休んでますが、来週ぐらいからは出れそうか…

DDC

8w入りたてです☺︎最近はつわりが軽くなってきて不安でしたが、順調に成…

8w入りたてです☺︎最近はつわりが軽くなってきて不安でしたが、順調に成長してて安心しました。みなさんの8w頃のエコー写真もしよければ見せてください( ˘ω˘ )。

華那ちゃん🙉💓

華那ちゃん🙉💓

8wです(((o(*゚▽゚*)o)))

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

灰猫93

今8w5dでつわりのピーク中で派遣で仕事してるんですがやっぱり吐き気と…

今8w5dでつわりのピーク中で派遣で仕事してるんですがやっぱり吐き気とか辛くて休んだり早退したりして今日派遣会社から電話で辛いのはわかるから仕事にも支障出てるみたいで代わりの人いたら…で7末で辞めようとし…

まあさん

つわりが5w.6wがピークで7w.8wとかでだいぶ落ち着いてきた方とかいます…

つわりが5w.6wがピークで7w.8wとかでだいぶ落ち着いてきた方とかいますか?まさしく今のあたしが上の状態です(*_*)あかちゃん生きてるか心配になっちゃって💧

みわまろちゃん

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったの…

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったのですが、主人がコンドームも着けず中で出すので時々赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になるときがあります。今のところまだつわりも軽くとても元…

yuna

8w2dです。つわりが今日急に軽くなりました。おとといの検診では成長も…

8w2dです。つわりが今日急に軽くなりました。おとといの検診では成長も順調でしたので、これからつわりのピークかなと思っていたのに急になくなり不安です。8w付近でつわりが軽くなった経験のある方いらっしゃいま…

ゆりこ

ゆりこ

その分つわりが早く始まったとかはないですか?つわりは平均34.5日続くという話があるそうです^^

RH

最近つわりでお弁当とかラーメンとか食べてろくなもの食べてない💧いま8…

最近つわりでお弁当とかラーメンとか食べてろくなもの食べてない💧いま8週ぐらいなんですけど、なぜかいまポテチのピザポテトが食べたい…しかも食べたら一袋食べちゃいそうです(͒ˊ㋓ˋ˶)͒やっぱり赤ちゃんに影響でま…

のぞみ21

妊娠8週の初妊婦です。先週の金曜日から昨日の夕方までつわりも辛く、…

妊娠8週の初妊婦です。先週の金曜日から昨日の夕方までつわりも辛く、吐いたりがあったのですが‥昨日の夜から軽くなりました。つわりって日によって感覚が違うものでしょうか?これからもっとピークになるんだと思…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

ひまりん

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったの…

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったのですが、どのサイトを見ても7週〜10週あたりがピークと書いてあって、まだピークではない?と今からビクビクしてます。ピークが6週あたりだっ…

みさこ

みさこ

わたし、5〜7週がピークでした!8週〜突然食欲増しが一週間ほどあり、そして9週あたりから食べづわりに移行…

himahima

つわり中の仕事について皆さんはどうしてますか?どうしてましたか?いま8…

つわり中の仕事について皆さんはどうしてますか?どうしてましたか?いま8週でちょうどつわりが酷いです。仕事はパートで座り仕事(事務)をしています。しかも週3日勤務なので、休みも多いです。でも先週は3日のうち…

ぶーた

ぶーた

私もつわりがとても酷くて沢山会社を休みました。私も同じように日に日に会社に電話するのが気まずくなり…

ぷにまな

8週の東京に住んでる妊婦です。旦那がお盆に実家(名古屋)に帰ると言っ…

8週の東京に住んでる妊婦です。旦那がお盆に実家(名古屋)に帰ると言ってます。私は、今つわりで体調がよくないため、旦那の実家には行かないつもりで、その間は自分の実家に帰ろうと思ってます。で、義理母、父に…

うらら

うらら

私は、旦那が先に電話で伝えておいてくれましたよ!確か電話したのは妊娠7週ごろだったとおもいます。10週…

arico

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中も…

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中もセックスはされていましたか?つわりでそういう気分になれないのと、赤ちゃんの事が心配で申し訳ないなと思いつつ断わるばかり…つわりが終われ…

ひかり

妊婦8週です!おかしいですか?同じ人いますか?なんだか無意識です。どか…

妊婦8週です!おかしいですか?同じ人いますか?なんだか無意識です。どか食い妊婦さんについてです!あまりつわりは辛くなく、なんか胃もたれするなーな感じだけで吐いたりは無かったのですが、今日は朝具合悪かったも…

すかのり

すかのり

食べ悪阻だと思おます。私はかなり悪阻が酷かったので、食べ悪阻に嘔吐、ヨダレ悪阻などなど全部体験しま…