※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

妊娠8週目で、肛門から突き上げるような痛みを感じています。便秘気味で切迫で安静中ですが、お腹の子に問題はないでしょうか。同じ痛みを経験した方いますか?

妊娠8週目です !!

一昨日辺りから 、肛門から
突き上げる ?ような
突っ張る ?ような痛みを感じる時があります 。

長時間続くわけではないのですが 、
いきなりズキーン !と
肛門から内臓にかけて
突っ張るような痛みです 。

便秘気味だからでしょうか ??
切迫で自宅安静中なのですが 、
お腹の子には何も問題ないですよね ?( ; ; )

同じような痛みを経験した方
いらっしゃいますでしょうか、、

コメント

りあmama

心配ですね(´;ω;`)
ここで聞くより
産婦人科に電話した方が
早いですよ(´×ω×`)

  • ちびた

    ちびた

    回答有難うございます ( ; ; )

    あまりにも続くようであれば
    一度産婦人科に電話してみようと
    おもいます ( ; ; )!

    • 2月19日
  • りあmama

    りあmama


    その方が安心です(´;ω;`)

    • 2月19日
まめ

私も便秘で
たまにあります😅

  • ちびた

    ちびた

    回答有難うございます !

    やっぱり便秘ですかね ??😞😞
    妊娠前も1.2回経験したことあるよーな
    痛みな気がするのですが 、
    妊娠してるとなると腹部周りの痛みには
    敏感になってしまって ( ; ; )

    • 2月19日
まーな

便秘だと思います…私なんか歩けない位の痛みに襲われました…
今は坐薬と下剤に頼りながら日々過ごしてます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
心配であれば病院受診してみてください(◜௰◝)

  • ちびた

    ちびた

    回答有難うございます !

    そうなんです !今日朝立ち上がろうとしたら
    突然肛門に痛みを感じで
    立ち上がれなくなって
    背中をそらさないと我慢できないよーな
    痛みでした ( ; ; )( ; ; )

    あまりにも続くようであれば
    一度受診してみようとおもいます、、

    • 2月19日
deleted user

私も同じような痛みを3回程経験したことあるます!そのうち2回は妊娠前ですが…

1回目はあまり覚えていませんが2回目の時は、旦那(当時彼氏)と性行為した際に突然肛門あたりから痛みが走りました( ; _ ; )
とにかく激痛でどこが痛いのかも正直わからず、しばらく横になって痛みに耐えていましたが疲れて気付いたら寝ていて起きたら治っていました。前にも似たような痛みを経験していたので不安になり産婦人科で診てもらいましたが特に異常はありませんでした。

そのあとすぐ子供を授かり順調に成長していますが、妊娠4ヶ月頃に一度同じような痛みをありました。横になっていて、起き上がろうとしたらズキズキ!と痛みました( ; _ ; )
異常はないと言われてたので特に気にしてませんでしたが、この投稿を見てそういえば…と思い出したらなんなのか気になってきました。
今は前の産婦人科とは違い、大きな大学病院へ妊婦健診を受けに行ってるのでそこでしたら何か答えが出るかもしれませんので、もう一度聞いてみようかな…

あの…回答になってなくてすみません…(笑)

ミィー19

私も初期の頃、ズキーンと鋭い痛みが走ったことが何度かあります。
でも肛門からというより膣?から子宮にかけてだった気がします。
それは先生に聞いたら、子宮が大きくなってる痛みだから大丈夫だよといわれました!

切迫で自宅安静なら病院で聞いてみた方が良さそうですね!
お大事になさってください(。•́︿•̀。)