妊娠37週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

茉♡愛

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先…

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先生からは自宅安静🏠と言われ寝たきりのような感じで1日4錠お薬飲んでいます😭薬を飲んでもあまり変わらず…横になっていてもキューっとした張り…

パピ

パピ

後期になると安静にしてても張ってしまいますよね。私は長期入院していて35wで出産しました。少し小さかっ…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

もやたん

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これ…

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これからという時で、落ち込みましたが、赤ちゃんのために頑張ろうと気持ち切り替えて安静生活してます。37週までキープして!といわれ、あと2ヶ月…

りほ

りほ

私は25週で緊急入院になりました。子宮頸長は1.6cmだったみたいです。私も安定期に入り、旦那の仕事も落ち…

リトルミー

現在36w5d。計画分娩(無痛ではないです。)の予定で、37w2500gを超えた…

現在36w5d。計画分娩(無痛ではないです。)の予定で、37w2500gを超えたら日程を決めることになっていて、昨日の検診では2490gで、来週の検診で日程を決めましょう。基本的に38wになるかな〜と言われました。一ヶ月…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

シミズユイ

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対…

32週で子宮頸管長が短く切迫早産の可能性があると言われ、3週間ほど絶対安静で入院してました。4日前くらいに退院して正期産まではなるべく自宅安静と言われて今は実家でほぼゴロゴロしてます。今日で臨月に入りま…

になみ

切迫早産で入院を経験されて、退院後お腹の張り返しを経験した方いらっ…

切迫早産で入院を経験されて、退院後お腹の張り返しを経験した方いらっしゃいますか(´・_・`)?本日入院生活が終わり退院しました!午前中に点滴を外してから、午後張り返しが強くあります(´・_・`)医師からは、点滴外し…

ルイ0912

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開…

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?逆子のため、38週1日で帝王切開予定になりました。元々張りやすくて25週から入退院を繰り返しています。入院中は張り止めを点滴して、自宅安静ではリトドリン6錠飲んでます。…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

♡ペコ♡

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度…

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。NSTをやったところ一度だけ強い張りがありあました。副作用が多いため、点滴の量を少なめにするか、内服で自宅安静になるかってところでしたが...一度だけ強い張り…

yuri

35w6d。ようやく明日で36w‼︎切迫早産で入院されてた方や、自宅安静安静…

35w6d。ようやく明日で36w‼︎切迫早産で入院されてた方や、自宅安静安静だった方。何週で安静解除になりましたか?またその後どのような生活をしてましたか?5ヶ月頃から安静生活をし、32wからは入院ギリギリラインを…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

はなまる

はじめて質問させてもらいます🍀長野市の板倉レディースクリニックで早産…

はじめて質問させてもらいます🍀長野市の板倉レディースクリニックで早産で出産された方いらっしゃいますか👶🏻?現在35週で8ヶ月頃から急に子宮頸管が短くなり、張り止めを飲みながら自宅安静中です…もし、37週未満で…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

くーりー

切迫早産で自宅安静だった方。36w6dまでウテメリン処方されています。37…

切迫早産で自宅安静だった方。36w6dまでウテメリン処方されています。37wで安静解除になるとの事ですが、安静解除されてどのぐらいで産まれましたか?1ヶ月程寝たきりの生活で体力も落ちていますし、少し歩くだけで…

aya521

aya521

うわー、、懐かしいなぁ。私も36w6dまでウテメリン飲んでいました。自宅安静だったけれど、緊急入院になり…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

Hanna19

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫…

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫早産にて34週から36週いっぱい自宅安静を言われてます。昨日病院の検診で、体重2911g、子宮口1〜2センチの開き、頸管1.5センチ、入口はだいぶ…

ちーすけ

ちーすけ

1人目を計画無痛分娩で産みました。38週2日でした。私も切迫早産のため6ヶ月から37週に入るまで絶対安静…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

Maiky

出産までゴロゴロしてた方いますか?😅お腹張りやすい上に赤ちゃんも早く…

出産までゴロゴロしてた方いますか?😅お腹張りやすい上に赤ちゃんも早くからかなり下がってると言われ、張り止め飲んで自宅安静だったのですが、結局37週越えても赤ちゃん小さめなので、少しでも大きくなってほしい…

pekori

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短…

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短いことが分かってるのに、内診しない病院の方いますか?子宮頸管が32wと33w2週連続で2.7cm、あと2mm縮んだら入院とびくびく生活していました…

ゆうか◡̈*

現在36w2d、切迫早産で28wのとき入院し、退院後は自宅安静です。張り止…

現在36w2d、切迫早産で28wのとき入院し、退院後は自宅安静です。張り止めの薬を1日4回飲んでいます。でも立ったり座ったりするとすぐに張り、最近は寝ていても張ることが増えています。5〜10分間隔で張ることも…