※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが続いていて、出血の跡があるが切迫流産とは診断されていない。様子を見るように言われているが不安で辛い。今は家で安静ではないが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

また質問させてください( ; ; )

茶オリが6w頃から続いてて
出たり止まったりを繰り返しているのですが
前回の検診8w3dの時だったのですが
赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど
子宮内で軽く出血した跡があるね〜と
言われました。しかし切迫流産との診断はされず特に問題ないから様子見て鮮血で大量に出血するようなら来てって言われたんですけど大丈夫なんでしょうか??
先生にはそこまで心配することないって言われたんですが1日置きに茶オリやピンクのおりものが出てる状態で毎日不安です。
今は専業主婦なので家でダラダラしてるので安静とまではいかないですが毎日家にいます。

前に流産した時は茶オリ出た後に
すぐに切迫流産と言われ自宅安静をしていたので
今回切迫流産と言われなかったらとりあえず
このまま様子見ていたらいいんですかね?( ; ; )

毎日不安で辛いです。
どなたか知ってる方アドバイスお願いします。。

コメント

ayaloha333

茶色のおりものは過去のものだからそんなに心配ないと聞きましたよ!私も2週間前に鮮血が出て、鮮血は止まったものの茶オリ?水っぽいものが出続けているので不安ですが、先生には出血止まってるし大丈夫と言われたのであまり考えないように過ごしています。
同じく専業主婦で家でダラダラしていますが、色々考えて不安になってしまいますよね。私も次の健診まで毎日そわそわしています〜。

• yuzumama

yuzumama

そうですよね。色々調べたので理解はしてるんですがやはり茶オリが続くとどうしても不安になってしまいますよね(>_<)
    今日も近くのスーパーに行って帰ってきたら薄い茶オリが結構出てて動きすぎたかなと心配になりました。毎日ビクビクです。
    次の検診が2週間後なので本当に長いですけどお互いゆっくり過ごして赤ちゃんが元気に育ってるように祈りましょうね!!

• 2月13日
ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。

私は初期に子宮内で出血してるな〜。と言われたけど、よくある事だから…って言われ、特に安静とも何も言われなかったので、1人目が至って順調に出産までたどり着いたのもあって、完全に油断して普通に生活してました。

上の娘抱っこで支援センター連れてって、体操したり、身体使った遊びも妊娠前と同じようにしてました。

そしたら、11週で大量出血して、切迫流産で即入院になってしまいました(ノω・`)
初期の出血のせいかは分からないって先生に言われました。
まだ6センチの血腫が残っているので、退院した今も自宅安静中です。
どこにも行けず、家事もやれず、娘の抱っこもできず、ほぼ寝て過ごしてますf^_^;
寝て過ごしてても、ここ1週間茶色い出血止まりませんf^_^;
先生には血腫もあるし、前置胎盤だし、仕方ないよ。まだ暫く止まらないね〜。て言われちゃいました(ノω・`)

鮮血は現在の出血
茶色い出血は過去の出血です

入院中に看護婦さんに、出血には寝てるのが1番の薬よ〜!とにかく安静に寝といて!と言われました。

無理せず、できるだけ寝て過ごしてくださいね✨
あとは、少しでも症状が変わってきたり、心配だったら、病院に電話で聞かれた方が良いと思います。

• yuzumama

yuzumama

詳しく教えてくださりありがとうございます!!

子宮内での出血はどうすることもできないんですかね。とりあえず安静とまでは言われなかったのですがちょっとスーパーに買い物に行っただけでピンクのおりものが出たり、なんだか普段の生活にもビクビクしてしまい、気が滅入りそうでした。
    ひーこ1011さんも辛い経験をされているのですね。話してくださりありがとうございます。
    出血は本当にビックリしますよね。血腫も自然に吸収してくれるといいですね。やはり寝て過ごすのが一番なんでしょうかね!前向きに考えられそうです。

少しでもなにか気になることがある時は病院に連絡したいと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 2月13日
ひーこ1011

私はどうしようもない。って言われましたf^_^;

制限がかかると本当に気が滅入りますよね💦
ピンクはちょっと危険なので、なるべく外出は控えるか、出先でもこまめにトイレで確認された方が良いかもですね。

もう1ヶ月も引きこもりで、まだ安静解除の気配もないので、本当に本当にストレスが半端ないです…(´Д` )

お互い、無理しないように大事にしましょうね〜(^ ^)

• yuzumama

yuzumama

やっぱりどうしようもないんですね(>_<)

そうですよね💦
    なるべく外出は気をつけます。

ストレスもたまるし憂鬱になりますよね。気分転換のしようがないですもんね(>_<)
    わたしも前回1カ月程引きこもりしてましたが本当にストレスやばかったです。このサイトで相談して不安をどうにか消してました。

辛いと思いますが赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月13日